昨日と今日とファイターズ対イーグルスの試合を見に行ってきました。

昨日はカツシと球場で待ち合わせて、また叔父からチケットをいただき、しかも3連戦分もいただき、3連戦を遠慮なく見に行ってました。3連戦の最終戦の明日も行く予定です。

さて、昨日の試合は接戦でした。8回で3対4で勝っていたので、このままいけると思っていたが、9回表でイーグルスに1点追加され、延長戦突入。そして、イーグルス側でノムさんの息子のカツノリ登場。そこでなぜカツノリ?って感じでしょ?

ピンチのときに、近くの客席のおじさんがのコメントが面白かった。ノーアウト1,2塁だったと思うけど、イーグルスのチャンスのときに、カツノリが打席に立った。そのときに発したおじさんの言葉は「カツノリー((>д<)) トリプルプレーの神業みせて~」(爆笑)まわりの人も大爆笑。トリプルプレーはまさに神業ですから~о(ж>▽<)y ☆カツノリならいけるってか?結構すごいこと言うな~と思った。でも、面白かった。そこは、さすがカツノリ。トリプルプレーは無理だったけど、ダブルプレーを見せてくれたわ。ありがとう≧(´▽`)≦

と、ここまでは良かったんだけど、延長12回でバレントに来日第1号2ランホームランをたたき出され、6対4で試合終了。残念な結果でした。


今日は、気を取り直して、勝つぞ~今日の試合はリカちゃんと見に行ってきました。リカちゃんは初めてだったので、球場を見て感動してました。見慣れた私でもやっぱりあの球場を見ると感動するから初めて見る人にはね。

昨日と同じ席で見ていました。3回で稲葉の2ランホームランが飛び出し、追加4点とり、6対0八木がで完投完封勝利をあげました。試合終了と同時に一番前まで行き、目の前で八木のヒーローインタビューを聞き、目の前で他の選手も見れて嬉しかったわ。稲葉選手と目が合ったような…妄想?自己満足ということで。

初めて見たリカちゃんも稲葉選手の魅力に酔い、稲葉選手のTシャツをゲットしていたよ。さすが妹、私と一緒でなんてミーハーなのかしら(笑)