甲子園第88回大会、参加校4112校。

あれ?駒苫ピンチ?もしかして3連覇は難しいかも…

37年んぶりの決勝戦の再試合駒大苫小牧vs早稲田実業

今日午後1時に試合開始。そして今、7回裏ですが、3対1で駒苫負けてるの…1,2回で早実に2点も入れられたが、駒苫の三谷が6回でホームランを音譜おぉ~

でもすぐ裏で1点追加され、またもや2点差にショック!そして7回裏、また1点追加された…まだまだここからさ。

8回表、2アウトまであっという間でした。頼むぞ三谷、三振………三者凡退

ダメだ…あと9回しか残っていない駒苫。3点差をひっくり返すのは難しいな。

8回裏、田中君、最後の投球を力いっぱい楽しんでよしょぼん

それにしても早実は強かった…駒苫も強いが早実の斎藤くんにあっぱれビックリマークでも、やっぱり駒苫の田中くんが好きなんだけどねニコニコ

ここで、最終回、9回が始まりました。

私の気持ちも北海道人の気持ちもみんな一緒。大丈夫。落ち着けば行けるさ。

一人目、ドキドキのヒット。ノーアウト1塁。

二人目、中沢君。ホームラン~~~ドキドキついについに1点差だよ。すごいよすごいよこの試合。

三人目、本間君。三振になっちゃった。でもまだチャンスだ。

四人目、岡田君。フライでダメだった。

五人目、田中君。エースとエースのぶつかりあい。ドキドキ。三振。

田中君頑張った。

準優勝だったけど、北海道の人にたくさんの勇気と感動を与えてくれたよ。

ありがとう。

よ~く考えれば、4112校が参加している甲子園に勝ち残り、準優勝なんて4112校のうちの2位だよ。めちゃめちゃすごいじゃんね~ラブラブしかも甲子園で1点しか取らせていなかった投手の斎藤君から、3点も取った駒苫はすげ~よ。


私だけが思っていることではないとは思いますが、田中君と斎藤君はぜひプロへ行って欲しいものです。


そうだった…春のセンバツ出場を辞退していて、そんなハンデを抱えた駒苫、感動。

駒苫は、今回の甲子園では、何度も逆転勝利を果たしてきたのがさすが駒苫。

閉会式


優勝旗、欲しかったなぁ~今改めて表彰式を見ていると、胸が苦しくなるよ。準優勝盾を手にした主将の本間君。悔しい表情と、悔し涙を浮かべていました。


メダルを準優勝の駒苫に。

最後の印象。表彰式のとき見た田中君は、力を出し切って、すっきりしたように見えました。自分自身に満足の行く試合ができたんだと思うな。田中君が一年だったときから甲子園に行き、優勝を果たしてきた駒苫だっただけに田中君としては悔しいだろうけど、これをバネにこれからも頑張ってほしいです。