午前中に図書館に行く予定だったけど、夫は一向に起きてこない。
ということは、今日は起きるのは昼頃だ。
昼食食べて、14時くらいからサスペンスの再放送見るよね~。
じゃ、その間に図書館行こう。
リビングでひとりでゆっくり見たいでしょうから。
夫は一人でいるときに見ているテレビがあります。
平日はお昼過ぎにやっている「剣客商売」の再放送
藤田まことさんが主演の時代劇ですが、いったいいつの番組?
調べてみたら、1998年でした。
27年前の番組。
時代劇ってそんな昔のものを再放送していることにびっくり。
そして、それを楽しみに見ている夫にびっくり!
時代劇の再放送を見ているのはもう少しお年を召された方だと思っていたから、えっと思ったけれど、夫も66歳、世間からみたら高齢者か・・・。
もちろん若くても好きな方もいるし、好みですね。
「水戸黄門」も好きなんですって。
なぜなら、安心して見られるから。まあ結果わかってるからね。
27年前といったら、38~39歳の頃。
仕事も忙しく、家に帰れば子どもの相手で、テレビなんてゆっくり見ていなかったかも。私も記憶にあるのは「ショムニ」「GTO」くらいかな。
でも昔のテレビ番組って、今は有名な役者さんのデビュー映像があったり、こんな人が出てたんだという新たな発見があったり、それはそれでおもしろいですよね。