先月から切れ痔が悪化し騒いでおりますがさぞかし年季が入った切れ痔かというとそうではないと思います。


若い頃(幼少期〜20代とか)はたまに硬い便が出たりすると切れることはあったと思うのですがそれも覚えていないくらい気にしてなかったです。

切れたと思っても何もしなくても次の日には勝手に治ってたし、トイレを出たらもう切れたことすら忘れてるみたいな。

今思うと本当に幸せな日々でした。


あ、私切れ痔かもと思い始めたのはここ数年です。

そして忘れもしない2021年5月の連休中のこと。

初めて切れ痔からの大出血を起こします。

もう切れた瞬間痛いわペーパーにしっかり血が着いてるわトイレを出てもジンジン痛い。

お湯に浸かっても痛い。

次の日も痛い。


思えばこの辺りから切れ痔街道に足を踏み入れてしまったのかもしれません。