保護猫ちゃんがFIPという診断を受けました。


猫コロナウイルスと新型コロナは別物で猫コロナウイルスの存在を初めて知りました。


この1ヶ月半で少なくても6回以上は行きつけの動物病院に入院も含めかかっていて、院長にも毎回症状を説明していました。


保護猫ちゃんなのでもはや実質2ヶ月しかまだ一緒に暮らしてません。


この病院は良心的でしたが、猫コロナウイルスの診断までしか出来ません。

FIPの診断は受けておらず、FIPの検査すら勧められていませんし、出来ません。


日に日に弱ってく保護猫ちゃんを見ていて、この病院に暫く入院していましたが、一向に連絡が来ず、私がFIPの存在を知って『FIPの検査をしたいのですが』と院長に電話をしたら、『はっきり言ってください。何ですか?』と言われ、

『◯◯動物病院でFIPの検査をしたいのですが』と言ったら

院長が『ダメですよ。あそこは高額を取るだけですよ。』と電話を切られ、

次電話が来た時に『わかりました。じゃあ迎えに来て下さい』と言われ、

迎えに行ったら入院した時より症状が悪化し、ぐったりしている。

さっきの言葉が信じられない。

とても動物を助ける人の言葉とは思えない。


今までお世話になったのも事実ですが、FIPの事を調べれば調べる程、そこの病院では治療不可能。

検査も不可能。


今の動物病院は、注射も薬も高額ではあるけれど、大切な保護猫ちゃんの命を守る為にFIPの治療に特化している所に入院しています。


友達や1番近くに居る人意外、誰も信じてないけど、そこの病院に行ったら院長が保護猫ちゃんを見てすぐFIPの症状だと言っていました。


私は今は物欲も無いし、高額なんて人生で使った事ないけれど、大切な保護猫ちゃんを守る為にはお金しかないと思いました。


今の動物病院の院長は一回しか会ってないですし、高額を騙されるのかは正直分かりません。


でも助けるために今の院長が言うには1.7kgの猫ちゃんでMUTIAN 8750円✖️84日間分➕体重増加毎にプラス料金➕初診料➕入院代➕診察代で総額100万円前後はかかるとの事です。

自分に出来る事だけをしました。


⚠️価格は動物病院側で自由に設定出来るのですが、薬代だけで100万円前後ですね⚠️


助かるか助からないかも分からないと医者に言われて覚悟してたけど頭しんどくなる。


そもそも保護猫ちゃんの保険も本当はもっと早く入りたかった。

今保険証待ちで、保護猫ちゃんの保険の管理も全部私で、2ヶ月前不正出血で悩んでいて落ち着いてからにしようと思って、婦人科で子宮頸癌検診をしたら今月、異常無しと分かりました。


疲れました。


本当に世の中弱肉強食だと分かりました。


世の中残酷ですよね。