ブログを書くと心が落ち着くのでブログに書いてしまおうと思います😉⭐️

私が6歳の時、母が浮気してました。

母は全部で3人位浮気相手を変えていました。

ある1人ダブル不倫の相手の所に10歳の姉は連れて行かずに私だけ連れて行かれました。

お父さんには秘密と言われました。

7歳の時ついにお母さんが家に帰って来なくなったので、当時11歳のお姉ちゃんに聞かれました。私はお姉ちゃんにだけお母さんの浮気相手(当時は言葉の意味は分からなかった)と会った事を言いました。

お姉ちゃんはお母さん子で、当時家には消防士の家にいない日も多いお父さんとお父さんの母(私達から見たら祖母)とお姉ちゃんの4人で生活してました。

恐らくその時にはもう離婚は決まっていて、お姉ちゃんはおばあちゃんに横暴な態度で、私は7歳の時、お姉ちゃんに声が出なくなるまで蹴り続けられたりしました。

お姉ちゃんと喧嘩が絶えない時にお父さんもおばあちゃんもお手上げで家出したお母さんが迎えに来ました。

従姉妹の家に住んだ事もありました。

その時に私は苗字が変わって離婚した事をほんの少し理解しました。

12歳のお姉ちゃんは万引きを繰り返しました。

私は口数が少なかったので誰も気づかずに今はお姉ちゃんは普通に家庭を持っています。

母は最近再婚しました。

お父さんには新しい家庭(子どもも)がいますが、お父さんには色々助けてもらいました。

一時期お姉ちゃんとお父さんが喧嘩してお父さんとおばあちゃんに会えなくなってしまった時も10年位ありました。

私はお父さんの所に居た方がもしかしたら幸せだったかもしれないと思いました。

大人になってからお姉ちゃんに聞いたらお姉ちゃんはお母さん子ではなくて『ママだけ幸せになるのが憎かったから』と言う事でした。

私の人生で初めて裏切られたのが実母で2番目が姉だと思いました。


世の中に綺麗事なんて無くてなんと言って良いか分からないです。

何かある度に私は姉に蹴られ続けてあの時死ねれば良かった。そしたら周りも私が居て不快になる事もないし、私も楽だと思ってしまいます。

もうどうしようもないのです。

強くないから。

私は姉みたいにバネには出来ない。

反面教師なんて綺麗事なんです。

母よりも女を取れというような男性も私の敵なのです。

しかも多分この人はこういうタイプの人間だなと思うと当たってるのです。

でも馬が合うだけでお金の価値観が違う人とは一緒にいれないのです😢

甘やかしてばかりではない甘えられない人といた方が自分自身しっかりしなきゃと頑張れる時もあるのです😢

だから人生は複雑です😢


shilk♡ショップよろしくお願いします😊💕

ポチッと応援お願いします📣🐹💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング