2008年12月24日。





エディ:『マディはクリスマス✨クリスマスツリー✨が大好きだから、クリスマスイブなら絶対忘れないし、25日のクリスマスと合わせて2日連続お祝いできるし、12月24日に入籍しようニコ





その言葉の通り、クリスマスイブに入籍結婚指輪





あれから13年………。





忙しかったハロウィンシーズンが過ぎ、11月から我が家はいよいよ一年で一番忙しいクリスマスホリデーシーズンに突入✨クリスマスツリー✨。





ゲストが我が家に何度も次々とやって来た。




米国の感謝祭の意味も含め、エディと私にとっては【感謝の季節】。








今年一年の全ての出来事や人々に感謝の気持ちを込めて、毎年エディがホリデーシーズンディナーを作るのが恒例だが、今年は私がその役を担った。









感謝の気持ちを込めて、心と時間をかけて、ゲストが来る度に手作り料理で、何度も何度もおもてなしをしたニコニコ








その都度、各ゲストに喜んでもらたし、休日の全てを準備やおもてなしに費やし、ほぼ自分の時間も取れないまま頑張った甲斐があったキラキラ





残すはメインの24日と25日のスペシャルデー。





……のハズだった。





24日、夜勤明けで帰宅。
スウェット姿にノーメイク。頭ボッサボサ。





頭も白髪だらけで、耐えられない日々が続いていたが、諦め半分でヘ行きつけのアサロンの予約スケジュールを確認すると、奇跡的に1枠のみ空きがあったキラキラ





『白髪だらけで新年を迎えたくない』と、慌てて予約。





もはや25日は“何のプランもなく1日過ごせる”【休日】ということにしか意識は無かった。





ヘアサロンまで送ってくれたエディが車の中で言った。





エディ:『By the way, Happy Anniversaryキラキラ✨‼』





私:『………え❔ 何のアニバーサリー真顔❔❔』





エディ:『Our marriage, of course.ニコ





私:






……からの











すっかり完全に忘れていた。





友人達や身内へのプレゼント購入や、クリスマスパーティーでやりきった感があり、疲れ果てて肝心のエディへのプレゼントは、アニバーサリー用もクリスマス用も準備してなかった……。





ヘアサロンで白髪染めをしながら、慌ててAmazonでエディへのプレゼントプレゼントを注文。





しかも、慌て過ぎてラッピング注文をし忘れていたことを注文後に気づくチーン





おまけに何の準備も出来ていなかったせいで、24日のアニバーサリーの夕食は





まさかのテイクアウトのくら寿司とモスチキン。





そのままケーキ誕生日ケーキも食べずに、ソファで寝落ちした私をエディが起こして言った。





エディ:『マディ起きて‼クリスマスツリークリスマスツリーの下を見てみてキラキラキラキラ










そこには、さっきまで無かったプレゼントプレゼントが。











13回目の結婚記念日のプレゼントは、私の星座のマグカップだった星空キラキラ






今年は、私が夜空の星々に縁が深かったことを、エディが意識してのチョイスだと、直ぐに理解した星空キラキラ





結婚から13年。





全ての記念日を決して忘れず、年々ますます優しくなるエディに比べ、記念日なのにノーメイクでスウェット姿の頭ボサボサ姿で、女子力の欠片も無いわ、特別な日も、一番大切な人へのプレゼントも忘れるわの、まるでオヤジみたいな私ショック





私が最も感謝すべき相手は、一番そばにいるエディその人だということは、疑いようがない。





毎日一緒にいる家族にこそ、いつも感謝の気持ちを忘れず輝けるような人間になるために、まだまだ修行が必要だと痛感した13年目のAnniversaryだった✨クリスマスツリークリスマスベル