我が家では、秋もみじの訪れを感じるイベントとして、なくてはならなくなったハロウィンハロウィン🦇🕸。




自宅をディズニーのホーンテッドマンション風にしようと決めて、はや数年。




でもディズニー公式品やライセンス品って、案外売ってないんだよな、理想のホーンテッドマンショングッズ。




『売ってなきゃ、作るしかないよねグーと、息巻いていた、去年のハロウィンシーズン🎃🦇🕷🕸




そして、初めてのDIY☆として作ったマダムレオタ。


そして、今年は……




仕事が忙しくて、やる気がおきない…チーン





そんな中、何気にアメリカのサイトを覗いていたら、見つけてはいけないモノを見つけてしまった……叫び叫び叫び





そして、思わず注文して届いた品々がこれ。
下矢印下矢印下矢印



鏡からすり抜けて、出て来ようとするゴーストおばけキラキラ






いかにも上流階級貴族風のクラシカルな男女のゴーストが、めっちゃ素敵で一目惚れラブキラキラ





しかもこのゴースト達、蓄光性で暗闇で緑色に光るのだガーン




何このアーティスト、ちょっとセンス良過ぎやろー爆笑キラキラ←心の声
  


ただ一つ、とても小さいため存在感に欠ける…。




そこで、どこに飾るか悩んだ結果、壁の絵がふと目に入った。
下矢印下矢印下矢印





エディも同じことを考えていたらしく、もしや…と思って飾ってみたら、


めっちゃ、ぴったんこキラキラお願いキラキラ




調子こいて、またしても一目惚れで次に注文した品がこれ。
下矢印下矢印下矢印



墓石に彫られている、あのマダムレオタ目キラキラ





なんとコレ、アーティストさんのハンドメイドキラキラお願いキラキラ




NICEグッ笑い泣き←心の声





調子ぶっこいて、更に別の品まで購入。




思わずテンション上がりまくり、飾った後で写真を撮ってなかったことに気付く。
下矢印下矢印下矢印


ホーンテッドマンション書斎の胸像キラキラ笑い泣きキラキラ




公式品のブックエンドは持っていたが、まさかのこれは手に入らないだろうと思っていただけに、




テンション爆上がりゲラゲラアップアップ←心の声




しかもこれ、我が家は狭いから必要ないけど、向きを逆にすれば、ディズニーランド同様の【自分の方をずっと見てくる胸像】になるのだキラキラ




【どうすれば胸像をディズニーランドのように照らせるのか】という、来年に向けての課題が出来た。





毎年【収納がヤバイから、デコレーションはこれ以上絶対に買い足さないおーっ!‼】と、誓いを立てているにも拘らず、毎年誓いを破ってしまう意志の弱すぎる自分……あせるダウンダウン





👼🏼✨『今年はもぅ十分。十分どころか十二分に買ったにやり もぅ、色々覗いて探してはいけないよ。』





😈 ↝『でも、来年に向けて、参考程度にちょっと見るだけなら…』




心の中で、天使👼🏼と悪魔😈 が囁き合う。





悪魔😈 の誘惑に負けた…。
そしてまた買ってしまった…。
下矢印下矢印下矢印




ホーンテッドマンションのコウモリ🦇キラキラ






実は小物入れになっており、内側にはマダムレオタがデレデレキラキラ





遊び心がドツボ…ラブキラキラ←心の声





アメリカ🇺🇸のアーティストやクリエイター…、センス良すぎて、私の心を鷲掴みキラキラキラキララブキラキラキラキラ




生きて行く上で、全く役に立たない品に全力で取り組む、アメリカ人🇺🇸のこういう感覚が大好きで、尊敬レベル目キラキラ





もはや自作のマダムレオタの完成度が低すぎて、恥ずかしい…叫び叫び叫び





そこで…、昨年度あれだけ『ビミョー』だの『これじゃない』だの言っておきながら、遂に購入してしまったマダムレオタ。
下矢印下矢印下矢印




実物は人感センサーで、光るわ、口が動いて喋るわ、何より水晶部分が丸いわで





めちゃめちゃEやんゲラゲラ⤴‼








今年も大満足のお買い物🎃🦇🕸🛒





エディが言う。




『Ahh…, I love our home very muchにやりキラキラ




わかる、わかるよ。私も同じにやりラブラブ




全く生活に役立たないモノいっぱいあるよねにやり





いいよね。







これからも、終わることなく、我が家のホーンテッドマンションを追求し、毎年少しずつそのクオリティーを上げていこう。




ガウディのサグラダファミリアのように…キラキラ←え?一緒にすんな?





今月のクレジットカードの請求が怖いわぁ…チーン←呟き




次回のハロウィン料理🎃🦇🕸に続く…