2020年9月11日(金)。





例年通り今年も遂にやってきた、エディの誕生日バースデーケーキ





そういえば、去年は木下大サーカスピエロを見に行ったっけ。




でも今年はコロナ禍で、人が密集する場所は避けなきゃ行けないし、レストランで食事するくらいかな…





と、思っていたが





近所に住む友人のEricとYukiちゃん夫婦宅で、
『Costcoで何か適当に買って皆でディナーでもしようよ』という事になったニコニコ





そこで名案を思いついた。





エディのサプライズパーティーバースデーケーキ!!





テーマはエディの好きな AVENGERS‼




アベンジャーズに決めた理由はただ一つ。





アベンジャーズの風船をAmazonで安く見つけたから笑い泣き
↓↓↓↓↓   

なんとこれが全部セットになって2,500円弱ラブ





昔、友人達を集めてエディが私にサプライズパーティーを開いてくれたことがあるが、その逆は無かった。





私のアイデアを快く引き受けてくれたEric+Yukiちゃん夫妻と、内緒でエディの誕生日前に入念な打ち合わせを行った。





そして迎えたバースデー🎂当日の朝。





休みのハズが急遽半日仕事の予定が入り、自宅でテレワークをする羽目になったエディに嘘をついて家を出たランニング💨💨





向かった先はEric+Yukiちゃん宅🏡。





実は、アベンジャーズの風船🎈購入後、エディにバレないように前もってEric+Yukiちゃん宅に届けておいたのだ。





早速3人で準備に取り掛かる。






肺活量無さすぎて風船を膨らませるのに目眩を起こしながら…、壁から剥がれて落ちてくる風船やデコレーションと格闘しながら…、汗だくになりながら…、3人でひたすら作業を続け、3時間30分をかけて何とか形が出来たがったキラキララブラブ









昼過ぎ、エディに怪しまれないように上手い言い訳を考え自宅に戻り、エディの仕事が終わるのを待って、改めて皆でCostcoまで買い物に出掛けた🚙💨





買い物後の帰宅道中、運転しながらエディが言った。





エディ:『なんかさー、今日は今日でそれなりに楽しいんだけど、特別感なくて普通の日と変わんないなー。まぁコロナ禍だし皆で一緒に食事するだけでも有難いんだけどねーねー





私:『そうだよー。こんな時世だし、それだけでも感謝しなきゃねーにやり





全ては作戦通り……ニヤニヤ





Eric+Yukiちゃん宅にCostcoで買った荷物を下ろし、目と鼻の先の自宅に車を停めに戻ったエディ。





その隙にEricとYukiちゃん、私の3人でバタバタと最後の準備を整え、エディが到着するのを今か今かと待った…。




ピンポーン🎵




インターホンが鳴る。





私+Eric+Yukiちゃん:『来た来た来たガーンガーンガーン‼』





Ericが玄関にエディを迎えに行くが、エディの几帳面な手洗いに時間がかかり中々リビングに入って来ない…





緊張の時間が続く…





………が、いよいよエディが入って来た‼
アベンジャーズの曲を流しながら…




『Surprise‼Happy Birthday, Edy🎉‼』









エディ:『……………(数秒間の沈黙の後)、Is this everything for …me……はてなマークはてなマーク
                 (…これ…、全部僕の…ため…?)




私+Eric+Yukiちゃん:『そうだよ爆笑





エディ:『………Thank you…Thank you…Thank you very muchえーんキラキラ





ビックリしすぎて感極まり、涙を堪えるのに必死で上手く言葉が出てこないエディ。その場に固まる。





普段はあまり感情を表に出さないエディ。





しかし今回のサプライズは意外中の意外だったようで、信じられない…といった印象だった。





アベンジャーズの飾り付けを嬉しそうに眺めるエディに、Eric+Yukiちゃんからプレゼントプレゼントが。





なんと、私も知らなかったが2人がお手製でキャプテン・アメリカのシールドをイメージしたバースデーカードを作ってくれていたガーン





嬉しそうにバースデーカードを読むエディ。

感極まり、また泣きそうになる…笑い泣き





いよいよ食事でテーブルに着くが、もちろん上座にもEric+Yukiちゃんからの手作りボードにまた感激するエディ目キラキラ





すっかりご満悦キラキラ




更にはYukiちゃんがエディのためにと早起きして作ってくれた、お手製のキャプテン・アメリカのシールドケーキ誕生日ケーキキラキラ




皆でハッピーバースデーソングを歌い、またしても感極まりながらエディはキャンドルをフーッと消した誕生日ケーキ





Birthday wishは何を願ったのかな……にやり





そして私からのプレゼントプレゼントは…






猫背矯正ベルト爆笑





テレワークで姿勢も悪くなっているエディにはピッタリのプレゼントだと思って購入したキラキラ音譜





何からなにまでアベンジャーズ尽くしのバースデーパーティー🎉は、エディの心をHappyで満たしてくれた照れキラキラ





ドヤ顔でアイアンマンと写真撮影するエディ。



エディ:『You made my dayキラキラキラキラ
                    (最高の1日だったよ)





エディのサプライズパーティーに全力で協力してくれたEric+Yukiちゃんには心から感謝…お願いキラキラ








……そして、エディの誕生日から約半月が流れた。





友人に貰ったプレゼントの洋服を、嬉しそうに頻繁に着用しまくるエディキラキラTシャツ





そして、最愛の妻である私からの愛のこもったプレゼント🎁は目……






箱からも出してもらえないまま物置部屋の片隅に放置…。
↓↓↓↓↓↓





分かりやす過ぎるわ。





チ───(´-ω-`)───ン