9月11日(火)。







入園時にバースデーシールを貰い、自分の名前を他人にさらけ出して、パーク内を闊歩するエディ。




普段からプライバシーの保護には人一倍厳しい割りに、名前シールを胸に貼り付けて、混雑したディズニーランドを歩くのは大丈夫なのか?




まるで、裸の王様👑か迷子の子ども。




゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



キャスト:『Happy birthday, (King) Edy爆笑拍手




パーク中のキャストの皆さんに祝ってもらう、そんなお誕生日のKingエディのディズニーランドでの数々のサプライズは前半の2つや3つでは終わらなかった。




パーク内ではいくつかのおやつを食べながら過ごした。が……






エディ:『ちょっと暑いからアイスクリーム食べたいなニコ




キャスト:『エディさん、ハッピーバースデー爆笑拍手




誕生日に自分のお金を払ってクッキーサンドアイスを買い、キャストに祝ってもらうエディ。




エディ:『Thank you照れ




大好きなクッキーアイスを嬉しそうに かじりついたまではよかったが、まさかの




カッチカチ。上矢印上矢印




エディ:ガーンハッ何これ!! 固すぎて歯が折れるかと思った…アセアセ




その固さ、食品サンプルばり。




噛めないアイスに歯形を残したまま、少し柔らかくなるまで暗雲立ちこめるシンデレラ城を眺めながら、しばしの待ちぼうけをくらう。



(上矢印アイスクリーム溶け待ち。G)




続いて、エディも私も大好きなカレーポップコーン。




ベンチに腰掛け、




エディ:『Don't touch, please. This is mineぶー
                (これ、僕のだから触んないでよ)




と自分と私の間に自分用のポップコーンを置いた。




ポップコーンに背を向けて、反対側に置いたバッグから、My手ピカジェル(サニタイザー)を出して食べる前に手指消毒するエディにやり




さー食べるぞ、…と振り向きざまに、置いてあったポップコーンにまさかの自分の手が当たり、エディのポップコーンが倒れて、食べる前から地面にぶちまける…というサプライズ。




エディ:『Oh, shootガーンハッ!!
                   (あっ、しまった!!)




エディ:ぐすん




私:『…………………。青首大根




結局、私の分を分けてあげて半分こ。




ことごとく、運の悪いエディを笑いながら気が付けば早くも夕方。







ハロウィンのムードが強まり、疲労困憊だった私もやっとテンションが上がり始める。




夕食は予約しておいたEastside cafeレストランへ。




既にレストランはスタンバイのゲストが長蛇の列を作っていたが、予約してあった私達はすんなり中に案内された。




キャスト:『ようこそエディさん、ハッピーバースデー爆笑拍手爆笑拍手




ここでも数々のウエイトレスに声を掛けてもらい、これまで案内された事の無い、素敵なセミプライベートテーブルに案内された。




私:『ちょっとー、いよいよじゃないはてなマーク 1日ツイて無かったけど、ここは何や期待出来そうやん。もしかして、このレストランでエディだけ特別にデザートとか出てくるんじゃないニヤニヤはてなマーク




エディ:『Do you think soねー!?
                 (えーっ、そう思う!?)



私:『いや、絶対そんな気がする。食事終わったら、間違いなくサプライズでデザート来るで これは。そしたらエディだけデザート付きになるから、私も自分のデザート頼んでおくねウインク




エディ:『Oh, OKキラキラ!!





すっかり上機嫌のKingエディ👑。




会話も弾み、食事を終える。




そしていよいよお楽しみのデザートタイムスイーツキラキラ





ウエイトレス:『お待たせ致しましたサリーちゃん




ウエイトレスが運んで来たのは





…私の分だけ。





エディ、とんだ期待外れのデザートなしのサプライズ。




これぞ、ぬか喜び。




自分のテーブル上には何も無いバースデーキングの視線を感じながら、1人でデザートを食べる事になった私。




すまぬ…。




お詫びにチュロスを買ってあげると約束し、夜の楽しみエレクトリカルパレードへ。






一気に興奮と感動が押し寄せて、すっかりハイテンションになる私…の横でチュロスをほお張るバースデーキング。






やっぱディズニーランドはこうでないとゲラゲラ!!






エレクトリカルパレードの次に向かった先はホーンテッドマンション 。





ハロウィン仕上げのホーンテッドマンション。




雰囲気出まくりで、自分の家がこんなだったらいいのに…と妄想が膨らむ。




その次に向かったのは、プーさんのハニーハント。





ハニーポッド型のライドに乗って、プーさんの夢の世界に入って行くメルヘンなライド。




しかし、またしてもここでサプライズが。




ハニーポッドの後部座席に案内された私とエディ。




キャストが安全確保の為に、勢い余って安全バーをグッと強く下げた。




すると、プーさん体型のエディのお腹にくい込み




エディ:『く、苦しい…ゲロー




と、エディが言うが先か、キャストが先か




キャスト:『行ってらっしゃーいバイバイ爆笑




の一言で、ライド出発。




エディ:『く、苦しい…チョット苦しい…』




を連呼するエディは、ハニーハントを満喫する間もなく、目を白黒させている間にライド終了。





何?この誕生日。




今になったら笑えるが、どんだけ残念な誕生日なんやろ。




いいとこ、1つも無し!! 爆




キャストに言われ過ぎて、お互い忘れてたことが。



帰宅後エディが言う。



エディ:『よく考えたら、僕まだマディに【Happy birthday】って言ってもらってなくないアセアセはてなマーク




私:『あっ、誕生日おめでと。』




エディ:『Oh, thank you照れ




時間はとっくにシンデレラタイムの24時を回ってた。





誕生日終わってますけど。
         



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




丸1日ディズニーランドで過ごして、一緒に撮った写真はたったこの1枚のみ。





改めて言おう。



はっぴぃばぁすでい、エディバースデーケーキ



来年は、どこ行きまひょか。爆