こんにちは。


今回気になったニュースはコレ。


ロッテ、大迫トレーニングコーチの

退団を発表





 ロッテは28日、大迫幸一トレーニングコーチが今季限りで退団すると発表した。

 大迫氏は2002~11年に西武で、12年からはロッテでトレーニングコーチを務めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00010007-fullcount-base


 伊東監督からも信頼があった大迫トレーナーの退団が決まりました。伊東監督だけでなく、涌井などからも信頼されていたという話を聞いたことがあります。元々西武のスタッフだったという事で、西武での実績、信頼は本物だったのでしょう。


 もっと辞めなくてはイケないスタッフがいる中、なぜ退団したのでしょうか。今シーズン、ロッテは怪我人が多かったので、その責任を取らされたのでしょうか。または自身から身を引いたのでしょうか。今年のロッテの選手は骨折が多かったため、大迫トレーナーの責任とは思えませんが…。


 ロッテも阪神同様、コーチ陣を一新するくらいの革命が必要です。毎年獲得する選手を育てきれないのはコーチ陣にも責任はあり、内側から変えていくことを願っています。


 トレーナーの仕事っぷりは、一ファンにはなかなか伝わってこないものの、ベンチでムードメーカーのようにニコニコしている大迫トレーナーは、多くの選手達からも愛されていたように見えました。もう少しロッテで活躍してもらいたかったのですが、お疲れ様でした。