ロスは朝8時23分です。
今回気になったニューはコレ。
【MLB】ドジャース、A.ゴンザレスが3発4打点の大暴れ!
ロサンゼルス・ドジャースのエイドリアン・ゴンザレス一塁手が8日、地元で行われたサンディエゴ・パドレス戦で、3本塁打を含む4打数4安打、4打点と大暴れ。ドジャースを7対4の勝利に導いた。
ゴンザレスは、初回に3号、3回に4号、5回に5号となるソロアーチを記録。ナ・リーグの野手としては1963年オーランド・セペダ(当時ジャイアンツ)以来の、3試合連続3安打以上を達成した。また、記録専門会社「エライアス」によると、シーズン開幕から3試合で5本塁打をマークするのは、メジャー史上初のことだという。
ドジャースはゴンザレスのほかにも、ハウイ・ケンドリック二塁手、カール・クロフォード外野手がそれぞれ2安打の成績。投げては、オフに加入した先発ブランドン・マッカーシー投手が6回途中4失点で今季初勝利(0敗)、ジョエル・ペラルタ投手が初セーブを挙げた。(STATS-AP)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000214-ism-base
今回珍しくメジャーの試合を取り上げたのは、昨日この試合を観に行ってたからです。一打席目の本塁打は観れませんでしたが、2本目、3本目は観ることができ、大興奮でした。4連続本塁打の期待がかかる4打席目の球場のボルテージはMAX。しかもランナーがいたので尚のこと。それでもゴンザレスはきっちりセンター前へタイムリー。あの打撃をしていればそうそう崩れそうにありません。それにしても初メジャー観戦で「メジャー史上初」の場面に立ち会えて良かったです。それにしても、開幕三戦目で打率750、本塁打5という数字はなかなかお目にかかることは出来ないことでしょう。


