こんばんは。


キャンプも半ばに差し掛かり、紅白戦やら対外試合も始まっています。


そんな中、今回気になったニュースはコレ。


伊東監督「バリバリ」2安打萩野1軍呼ぶ




ロッテ伊東勤監督(52)が14日、石垣島キャンプ初となる紅白戦について総括した。

 1軍(紅組)対2軍(白組)で行われた。2軍で先発した川満寛弥投手(23)は、2回を投げ打者7人に対し安打を許さなかった。「何とか乗り切ったね。今日1日では判断はつきづらいがブルペンでもずっと良かったから」。

 2軍で1番右翼で先発出場し、3打数2安打の荻野貴司外野手(29)について。「荻野は状態はいいと聞いていた。実績もあるしケガさえなければ1軍でバリバリやれる。オープン戦に入ったら(1軍に)呼ぶ予定」。

 2年目の三木亮内野手(23)について。「ルーキーが入ってきたことで必死さが出ている」。

 ルーキーのドラフト1位の中村奨吾内野手(22=早大)、同7位の脇本直人外野手(18=高崎健康福祉大高崎)はともに初安打を放った。

 「脇本は良かったね。中村も最後はヒットも出たしいろんなところ(守備位置)にトライして慣れてもらいたい」。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20150214-1434587.html


 ロッテファンとしては大朗報です。まずは荻野。昨年の怪我もあり、開幕には間に合わないと言われていた荻野がまずは結果を出しました。彼がレギュラーで出場することで順位が一つ、二つ変わるような選手ですからとりあえず好調は手放しで喜びたいです。


 次に先発した川満。期待されつつも怪我でチャンスを逃していた川満ですが、、まずはこちらもスタートラインに立ちました。成瀬がいなくなった今シーズン、先発が薄い今シーズンは大チャンスです。まずは一軍での登板です。怪我に気をつけて頑張ってもらいたいです。


 最後のルーキーの中村、脇本が初安打を記録。中村は開幕一軍もあり得るので、いいスタートを切れました。2年目の三木も攻守を見せたようで、中村の加入はとても刺激になるでしょう。そして脇本。彼は昨年の甲子園を沸かせた選手のわりには評価が低く、3、4年後には一軍に出場出来るようにまずは下地を作って、怪我の無いように頑張ってもらいたいです。