何年ぶり?に開いたアメブロ。

もう、やめようかとも思ってたけど、

GREEを強制退去になっちゃったので、戻ってきました。


GREEがメインだったけど、どんどんCMのように
ゲームが主流になり、ぼくの中ではSNSでの役割は
終わったなぁっと思ってた矢先だったので、
かえって、潔くやめられて良かったのかもしれません。

でも、友達だった人たちにサヨナラも言えないで消えてしまったのが
心残りです。


友達のアドレスを借りて、挨拶だけしとこうかなぁ





ところで。最近

めちゃめちゃ、仕事の変化がありました~



①9月に受けた「旅行業務取扱管理」の国家資格に合格!
 これで、旅行業務に関するガイドや運賃の説明、企画をすることができます!

②心理カウンセラー2級取得!
 数年前から気になっていた心理カウンセラー。
 試験などがあるわけではないので、受講すると自動的に取得できます。
 己が苦しい時、辛い時に考え方を一変すると楽になる方法を教えてくれます。
 ボクの場合、言葉を知らなかっただけで、実践できていたみたいだけど。

 今も大阪のカウンセラーへ月一で通っています。

 これから1級を取得しようと考えています。


とまぁ、こんな感じです。

①は別として、②で活躍できるといいなぁって思ってます~