久々の投稿です。

年末年始も無いような忙しさと、スマホに変えてから入力が一気に面倒になって、しばらく遠のいていました。

また仕事の方も年明けから多忙で、PCでコメント打つ時間すら無いくらいです。

おかげで全体的に体調も悪く芳しくありません。
連休で寝通しても疲れが取れず少し憂鬱でしたが、2月に入ってから少しづつ体調が戻りつつあります。


先月からの出来事を箇条書きに書留ようと思います。



①1月19日
原付バイク(愛称バッタ)が盗まれる!
大雪の降った日でした。夜中に帰ってきた時には、たぶんあったハズの原付…
翌朝、大雪で歩いて出かけようとしたら…あるハズのバッタがない!
わざわざ大雪の日に盗むとは(^_^;)



②1月23日
楽市JAZZ楽座のライブ鑑賞
中学生から73歳のおじいちゃんまで、セミプロ級の市民ビッグバンドの「楽市JAZZ楽座」
大迫力のサウンドとサックスなどの美しい音色に酔いしれる。
あぁ、サックスを吹きたくなった←影響されやすいヤツ(^_^;)



③リスモウェイブ聞き入る
auのスマートフォンとT006だけが対応した「リスモウェイブ」
日本全国のFM局が聞けるのに大感動!♪~(´ε` )
通勤はもっぱら、FM局を聞いている。



④月1回の大阪へ
1月29日より毎月第四土曜日に大阪の学校へ通うことにしました。
全国どこでも勉強する学校はあるのですが、飛び抜けた授業があるのは東京と大阪の学校しかありませんでした。
リラクゼーションだけでなく、ありとあらゆることに応用できるので是非勉強したいと思っていました。
詰め込みすぎ!という声もありますが「やりたいと思った時に即行動する!」のがボクの基本。
躊躇して後悔はしたくないのです。
ちょっとした旅気分も味わえますしね。大阪の友達にも会えますしね。



⑤2月6日
救命救急講習を受講
マッサージ店舗から5月までに救命救急講習を受講するようにとの指令がでた。
早速日曜日に救命救急講習を受講。AEDの使い方や心肺蘇生法を習い、普通Iを取得。
初めて知ったけど公的資格になるそうです。興味が湧いてきた!「普通II」と「上級」もチャレンジしてみたいです。

映画「RED」を見た
B級なんですが単純明快で分かりやすいので、痛快です。
ブルースウイルスをはじめ、往年のスターが主役なのもイイ。



⑥2月9日
原付バイクの保険降りる!
コーポ駐輪場で盗まれたため、家財保険として認められ保険が降りました。
全額+付属のレインウエアに加え30%アップの返金…(゜o゜)
メッチャ特した気分ですが、中古車を再検討しなきゃならんのが面倒。



⑦世界淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」へ行ってきた
岐阜駅に行くよりも近い距離にありながら、未だに行ったことのなかった世界淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」へ初めて行きました。入場200万人突破記念で岐阜県民は半額で入場出来るとのこと。
こりゃ行かなきゃ!と行って参りました。淡水魚なのに子供よりデカイ「メコンオオナマズ」や「ピラクルー」は迫力満点ですね。
コツメカワウソは許せるししても、なぜかアシカ(アシカショーをやっている)やカビパラがいるの疑問ですが…(^_^;)



⑧2月12日
コスモ石油「アースコンシャスアクト」in岐阜 野口健講演会 静聴
あの「アルピニスト」野口健の講演会を聞く機会に恵まれました。ファン!というわけではないのですが、毎朝聞いているラジオの影響もあって、聞いてみたいなぁと思い応募したところ招待されました。
山を登るということ環境保全のこと等々、時間を延長してまで(単に野口さんの腕時計が止まってって時間を間違えただけ)話してくれました。



⑨2月13日
会社、移転。
名古屋駅前から名古屋駅前なのですが、広くてメインストリートにも面した場所へ移動しました。自動ドア付き、セキュリティ付き、エレベータ付きの超カッコイイオフィスですが…

映画「太平洋の奇跡」を見た
「硫黄島からの手紙」を彷彿させる内容にグッとくる映画でした。


さてさて、みなさんはどんな日々を送られていますか?