ども。
ここんとこ多忙により、日記らしい日記を書いてない「はむえもん」です。
(;^_^A

昼は会社員、夜は個人事業主として活動始めて3ヶ月。
プライベートというプライベートはほとんどなく、仕事三昧の毎日です。
(;^_^A

一昨日も、昨日も同じミス(受付た内容と異なったため、お客を怒らせてしまった)を起こしてしまい、つまらないミスに落ち込み半分、自分自身に怒りが半分こみ上げています。


たぶん「ドジでのろまなカメです!(わかる人いますか?)」みたいな感じに思われているでしょう。


いや、事実
「ボーッとしてて、すいません」
m(_ _)mって誤った時があったんですが、
「いつものことじゃない(^-^)」って
言われました。

たしかにシャープな人じゃないけどさぁ
( ̄▽ ̄;A



で、


こんなボクでも、目を疑うような嬉しい出来事がありました!
\(^o^)/


なんと、指名がついたんです!それも2名も!(夫婦でしたが)
工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工


指名されると「指名料」って課金され、余計にお金を払わなければなりません。
もちろん、指名された人は手数料がそのままふところへ…

余分にお金を払ってまで、ボクにほぐして欲しいなんて、ありえん!
ボクに限って、んなことがあるハズがない!

カタカナ表記にすると似たような名前になる人が同僚でいるので「○○クンの指名の間違いじゃない?」って声もかけました。
でも「知らないなぁ」の一言。

今度はスタンプカードを確認しました。
スタンプカードには1つしかないハンコ。

何度見ても見直しても、やはりボクの名前…。
(゜-゜i)

お客の名前を見ても、覚えがなく「はて…」って感じでした。

現れたお客は、小柄な、わりと可愛らしい奥さん。
ジーっと顔を見るのも失礼なのでほぐしながら、話をしながら徐々に記憶をたどっていきました。が軽く思い出しただけ…
(;^_^A

次は旦那さん。腰が硬かったので「ちょっとコってますね~」なんて交わしたけど、終わってから「そんなにコってなかったけど」みたいな事を言われドッキリ!
(いや、気づかない程度のコリもありますから)
でも帰り際に「奥さんの方が凝ってたでしょ?、めっちゃコリ症でね、○○(名字)さんのモミがメッチャ気持ちよかったって、言ってたんだよ」って言ってくれて。

思いもよらない言葉に、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきました。

この言葉を聞けるなんて、思いもしなかったし、思ってもみなかった。

今までの苦労が、一気に救われた感じだった。


余談ですが、今「メビウスの指」という五元素を基に行う指ヨガを行うように心掛けています。
人に触れる仕事だから、指(手)を浄化してから接するようにしています。
とういうのも、本業オフィスが負のスパイラルが渦巻いているからです。
「うつる」とは言わないけれど、やはり気持ちのいいものではない。
自分の気持ちの入れ替えも兼ねてますけど。


いずれは人の気持ちを解きほぐすことができるような気持ちと温かい手になっていたい。


そう、思いました。








しかし、

夕方のミスさえなければ、ハッピーな日で終われたのになぁ。
(T-T)









しかし、

夕方のミスさえなければ、ハッピーな日で終われたのに残念です。
(T-T)