日常茶メシ時-100719_1442~01_0001.jpg

日常茶メシ時-100719_1443~01_0001.jpg

最近、SANYOがパナソニックに完全子会社化され名前も消えてしまうというNEWSありましたよね�

個人的には好きなメーカーだったので、かなり残念でなりません�

新幹線岐阜羽島駅を大阪方面に向かうとソーラーアークというデカイ太陽電池が目印の工場も、どうなるのかなぁと心配です�

そのSANYOがつい最近画期的な発明で農水省からも絶賛された「米からつくるベーカリー」を発表!

それで思い出したよ汗

山ねぇさんことMさん(昨年偶然知り合った山登りの友達)の家で米粉パン作りに挑戦したことを�

ってことで2週間前の記事を書きます汗

パンの場合はコネコネしてから何時間かの発酵過程が必要だけど、米粉の場合は短いんだそうです。

いやぁ、紙粘土やクライムみたいで楽しい楽しい…

撹拌は機械だし、具を挟んだだけですが
( ̄▽ ̄)

でもその包み方にはコツがあるんですよ~。
味はパンよりモッチリ(◎o◎)

パン生地を潰すと餅みたいです(^O^)

お土産に頂いて帰りました~\(^O^)

実はパンやカップケーキが焼けるように、一人暮らし始めた時にオーブンレンジ買ってるんですわ�

数回使っただけですけど�

パン作り面白いなぁ�って変な好奇心が更に膨張してます汗

ベーカリーの機械が欲しくなりました�