GWも1日から数えて3日目、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^-^)

昨年は一年半という人生最後のロングバケーションをとった人間にも関わらず、3日目の休み、それもな~んもしてないのに、やたらぐったりしてます(^^;

色々勉強しなきゃいけないこともあるのですが、昨日たまたまラジオで聴いた「美濃焼き祭り」を知り出掛けることにしました
(≧▽≦)ゞ

最近は地元のイベントを知ろうと、小トリップばかりです(^^)/

まぁこんな大型連休は、どこへ行っても人混みだらけだし、高速の渋滞も最長86キロだっけ?アホらしくて動く気にもならないデスし(^-^;)


9時スタートだけど急ぐこともないから9時過ぎに家を出ました。
久しぶりのドライブ。
電車通勤になってからメッキリ車に乗ることも7割もなくなっちゃったから、1時間強の運転は久しぶりです
(^-^)


岐阜からR21をひたすら東へ。


それは土岐市に着く寸前の「道の駅 志乃.織部」の裏手に広がる、通称「織部ヒルズ」と呼ばれる陶器工業団地で開催されてました
(^0^)/


っていうか、アンメジャーな祭だと思ってたのに駐車場は凄い列!( ̄□ ̄;)!!


臨時駐車場は2キロも離れてるし、シャトルバスは台数少なくて、ちっとも掃けてないし(^^;、国道迎いのポリテクセンターに車を止めて行きました。


初めて来たんだけど、ショールームあり、テントあり、倉庫をオープンにしたエリアありと、なかなかたくさんのショップが!
(≧▽≦)/


メーカーだけじゃなく個人の窯元やクラフトショップもあり、これがなかなか見応えあります!
\(^O^)/


とくに「蔵出し」と呼ばれる箱に無造作に入れられた陶器は、めっちゃホコリとかかぶってて汚いんだけど、それがかえってお宝探しをしてるみたいで新鮮で楽しかったです!ちょっとした「トレジャーハンター」気分です。
(≧▽≦)ゞ


結局、お友達にプレゼントするスプーンとフォークを買いました。

そうそう。


買うより作れ!ってことでロクロ回して器を作ってきました!
(^O^)v


お値打ちだったし、土いじりしたかった!
(^^ゞ


ドロドロの土を触る感触は、優しくで童心に返ったようでした。


一ヶ月後に焼き上がりが届くので楽しみデス( ̄▽ ̄)V

日常茶メシ時

日常茶メシ時

日常茶メシ時