3連休(ボクは2連休)の最終日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日の黄砂天気とは打って変わったイイ天気に、久しぶりに金華山へお散歩に行きました(^-^)


すでに桜満開の地域もあるようですが、ココ岐阜ではまだまだ。


枝の先に然り気無く色気ついた花びらは確認できるも、鮮やかに咲き誇るサクラは見当たりません。


が。


いつもの長良川河川敷に車を停めに行くと、一際目立つサクラ色満開の木がありました!(ノ゜O゜)


$日常茶メシ時



この一本のために周りは大渋滞(^^;


カメラを構える人や見いるカップル、記念撮影するファミリーで賑わってました。


今から咲こうとする、開きかけの花やツボミもまだ見受けられ、ココ2、3日が見頃かと思います(^-^)

$日常茶メシ時




その後、山に登ったんですが、すんげー人!( ̄□ ̄;)!!


山頂付近は登山者の昼飯場所でほぼ埋め尽くされてました(^-^;)


オヤツはこれ!
「オールバナナ」!
(^o^)/

$日常茶メシ時


オールレーズンシリーズの第4弾です。


めっちゃ期待したけどバナナの少なさに(怒)(-_-#)


やっぱレーズンが一番ですわ(T^T)


岐阜公園は昔の面影はなく(子供遊具が全部撤去)綺麗に整備されたのはイイけれど、親しみやすさが減って寂しい感じがしました。

観光客のために整備するのもイイけど、地域性も考えて欲しいものです。


サクラに癒され、適度な運動して、昼寝したら夕方…(^-^;)


それでも、ゆっくりとした時間を過ごせました(^-^)