ご無沙汰していいます。

忙しいような、忙しくないような、

それでいて、少し疲れたような

あわただしくも、平穏な日々を送っていました。

色々記事にしたいことは、あるのですが、

少しずつ公開していきます。





さてまず、第一弾。

昨日は久しぶりにお出かけをしてきました。

「なばなの里」。

東海地区一大レジャー施設の「長島スパーランド」近隣にある

名前の通り「花の庭園」です。



今回は、昨年からずっと開催されている「ウインターイルミネーション」を見に行った次第です。

$日常茶メシ時


今月14日には終了するので「かけこみ見学」みたいな感じで行きました。
(^^;



明日からは3月だといっても、夕暮れ時は、寒し。

18時点灯ですが、渋滞を避けるため1時間も前に入場し、地ビールを飲んだり、しじみコロッケ(桑名はしじみの産地なので)を食べたりして、その時が来るのを待っていました。



そりゃもう、すっごい人ごみの中で。



18時を過ぎて一斉に点灯されると、歓声とともに民族大移動開始です。

あっちへゾロゾロこっちへゾロゾロ、移動し始めました。

ボクもその流れに身をまかせて・・・



庭園の中心でもある湖面の上に描かれたイルミネーションの波は、色を変えながら流れ、水面の暗闇に反射する光がいっそう輝きを増していました。

$日常茶メシ時

$日常茶メシ時





他にも200メートルもある「光のトンネル」や「オーロラ」をテーマにしたイルミガーデンなど見て回りました。

$日常茶メシ時




特に眼下に広がるイルミネーションの丘「オーロラガーデン」は、幻想的でした。

時より流星のように、シュッと流れる光もあって、これがなかなかイイ。

$日常茶メシ時

人が少なければね。



帰り際、園内を遠回りしながら、見回っていると明日から3月・・・なんですか?

って思うような寒さの中で、「今は梅の時期じゃないんですか?」っていう驚きもありました。

梅の隣に咲く、河津桜・・・

入口エントランスには、たしかに5分咲きとなっていたけど・・・

一足早い、夜桜見物をしてきました。

$日常茶メシ時

続く。