しばらく雨の中を走る。止む気配も無い。
う~ん( ̄ー ̄)、とりあえず他の場所へ移動しよう。
一旦下山し、ナチュラルブリッジを目指して、再びアップダウンを繰り返しながら登っていく。


この「ナチュラルブリッジ(別称:ナチュラルアーチ)」。
数千年の時をかけて水が岩に刻んだ自然の橋、水と岩のコラボレートアートである。。
AUに火山があるのは知らなかったが、2200万年以上前に噴火した火山口の北側に位置するそうだ。

自然が作り出した橋げたの下には、不思議な青白い光を放つ「土ボタル」が生息している。この土ボタル、蛍ではなく虫の幼虫で、怪しく光るその灯りで獲物を捕らえ餌としているらしい。

興味がなかったのでツアーには参加しなかったが、この土ボタル、「天空の城ラピュタ」の飛行石のモデルになったようだ。
う~ん、わかっていれば見に行ったんだが…。

蛇足としてタスマニアの町には「魔女の宅急便」のkikiが下宿していたパン屋さんのモデルがあるという。実際にBBも経営していて宿泊できるらしいのだ。
日本からわざわざ泊まりにくる人もいるとか。

それにしても、オーストラリアって宮崎アニメのモデルになるところが多いなぁ。


日常茶メシ時

日常茶メシ時

日常茶メシ時