9/27_お出かけ | はむすらいすのブログ

はむすらいすのブログ

ブログの説明を入力します。

9/26のライブ参戦翌日、都内にて。

その日は、渋谷LOFTで開催の、

ブッス!手芸部のワークショップに参加してきました。


ブッス!手芸部とは。。。

「“「押忍!手芸部」に憧れて、手先の器用な人たちを集めたら、

偶然、ブスばかりでした。”

部長:光浦靖子と、モリ夫(モリマン)、quimcho、bucco、とみこはん

の計5人の手芸集団。」

ツイッターの紹介文より拝借)


どんな部活よー!プププ




さて、9/27は、光浦部長本人のご指導のもと、

「子供がもらって、そうでもないブローチ」を作るもの。

わたしが参加したのは、初級編パンダブローチの回。

作成キット込みなので、手ぶらで参加OK!


羊毛フェルトという、

綿状のモケモケをニードルという針でチクチク刺して、

羊毛同士を絡ませて、形を作っていきます。

(↑今イチ、分かりにくい説明でごめんご。)


私、うっかりしておりまして、

作成前の材料とか、作成途中のブローチの

写真を撮りわすれ。

撮影しておけば、もっとイメージ湧き易かったかしらね。




開始より1時間半経過。。。


ハイ、出来ました!



image.jpeg

我ながら、上出来なのでは!?

うんうん、ニードルで指をぶっ刺し、流血しながら、

黙々と頑張ったものね!

(*皆が皆、そうしたドジを踏むわけではなく、

個人差があります。

ただ、ハムは度が過ぎているだけ、です。

特段、危険が伴うものではございません。)




んでもって、当日参加の全員の作品!



image.jpeg

いろんな個性に溢れています。十人十色ですね!


ちなみに、ブッス!手芸部員の作品が、

9/30まで渋谷LOFTの1Fで展示されています。

もう、終わるじゃんね!

お近くにおいでの際はどうぞ!


あと、手芸部のワークショップは、時折どこかで開催されて

いるみたい。


ツイッター手芸部のアカウントがあり、そこで告知等あるようです。

興味のある方はチェックしてみてね。



そこには、当日参加メンバーの写真があったり、なかったり。。

(ぼそっ)