5/19_お出かけ | はむすらいすのブログ

はむすらいすのブログ

ブログの説明を入力します。

去る5/19、「さかいゆう」さんのライブを観にお出かけ。

ものすごく良かった!

さかいさんの打ち込み系のライブも好きですが、

今回のグランドピアノ1台でのアコースティックライブも、また良し!

ちょいちょい はさむ、笑いも楽しいおんぷ

また機会があれば、是非観たいアーティストさんです。



さて、文章が前後してしまうけど、

今回の上京では、ライブ前に立ち寄った所がいくつかあり、

そのうちの一つ、「3331 Arts Chiyoda」のお話。


こちらは、千代田区にある、旧練成中学校を利用した施設。

展示スペース、創作の場やオフィスがあったり、カフェがあったり、屋上菜園があったり。。

(詳しくはこちら→ 外部サイト 3331 Arts Chiyoda


お目当ては、前から気になっていた手芸作家さんの作品、

「URBAN SAFARI」さんのブローチ。

ボックスショップに在ると目にしたものでね、これは行かねば!と。


実際拝見しますとね、欲しくなっちゃいましてね、

でね、買っちゃいました!
$はむすらいすのブログ

でね、浮かれついでに、

他に、一目ぼれして買ってしまったもの2つ。

ティッシュケースとトートバッグ。(ブローチの写真と縮尺が違うのは、ご愛嬌でw)
$はむすらいすのブログ

ティッシュケースは、富士山のおやま部分からティッシュを引き出して使います。

トートバッグは南三陸をイメージした海産物を獲った網の模様。

いずれも、お茶目さん具合にやられてしまいました(笑)。


ちなみに、後者のバッグは、被災地、南三陸の女性たちの手仕事品。

ほんの少しだけど、応援できるのだとか。



今回の上京は、ライブも楽しんだし、

ムフフドキドキな品々もゲットしたし、なかかなの充実っぷり。


ただ、ひとつ心残りなのは、

3331 にあった、「はんだづけカフェ」が開店前で、覗けなかった事。

おいでになった事のある方、いらっしゃいますか?


私、一度で良いから、ハンダ付け作業というものを

体験してみたいのですが、

いろいろ調べてみると、基本そちらでは放置プレイのようで

一人では、ちと不安。。。


どなたか今度、ご一緒してみませんか?