【お久しぶりです】更年期な大黒柱ですみません | ハムさんブログ~モロッコから来た男~

ハムさんブログ~モロッコから来た男~

マッチングアプリから超遠距離恋愛を経て国際結婚したハナシ

去年の11月からブログを書いていない事に驚きと反省笑い泣き

 

日々やる事多いのに、50歳を目前に体力がなくなって、夕飯食べたらすぐ眠くなるのに、ベッドに入ったら眠りが浅い。結果、早起きも出来ず・・・チーン

 

一時期は在宅ワークなのを良い事に、始業10分前とかに起きて、ゾンビのように二階に上り、パソコンを立ち上げ、顔も洗わずに仕事を始めるとかしてましたアセアセ

 

大人じゃないよね、そんなのびっくり

 

なんとか最近は始業1時間前には起きてます

 

それでも、顔洗って、コーヒー淹れて、なんだかんだしてたら仕事の時間なので、2時間前には起きなきゃ、自分の時間がなーい

 

そんな遠くない昔(4年前くらい?)5時とか5時半に起きて、文章書いたり、丁寧にスキンケアしたり、メイクして出勤してたなんて考えたら、今の私、とことん体力ないね~

 

つらっゲロー

 

ざっと今までを振り返ると

 

クリスマスにディナー予約していたのに、その数日前からハムさんが大風邪を引き、一週間も寝込む絶望 その間、家庭内別居ハートブレイク

部屋がたくさんあって良かった

 

ずっと熱が38度前後あるし、ご飯食べないし・・・病院に連れて行こうにもハムさん動けず

どうしたものかとググっていたらファストドクターというサービスを発見

 

 

ネットから質問などに回答すると、近くのお医者さんが自宅に来てくれるというサービス!

 

到着を待っている間もハムさんを寝かせていれたので便利でした

 

ただ・・・診療費、薬代、インフル・コロナのテストに訪問費とか時間外手数料的なのがプラスされて、諭吉が消えていったお札ガーン

 

インフルでもコロナでもない風邪でこんなに寝込むって何?

 

こんな感じでクリスマスはどこにも行けず、ケーキ買って家でお祝いしましたバースデーケーキ

 

年末年始は普通

とくに遠出するとかもなく、買い物行ったり、ご飯行ったり

 

ハムさんの家族的には、1月にやっと両親の離婚が成立して(ずっとモロッコで裁判していた)家族が壊れた気がすると落ち込んでいたのも束の間、2月に親父が浮気相手と再婚して、ハムさん激怒ムキー

 

3月は年末から取り組んでたハムさんの配偶者ビザの更新が完了!やっと3年のビザいただきましたお祝い

今度は永住権か・・・

 

そして現在

 

毎日肩こりがひどくて熟睡出来ない中、最近であったCBD入りクリーム

 

 

 

劇的に変わるわけじゃないけど、頭痛がするほどの痛みが和らぐし、香りも良い

あまりにも気に入ったので定期便を検討中

 

あ!バレンタイン後にソファからずり落ちて、肋骨にヒビ入ったんだった

全治一カ月ドクロ

 

早く治したくてカルシウムサプリを取り始めた

 

 

骨粗鬆症が気になるお年頃にもさることながら、寝る前に飲むと安眠効果もありそうです

 

 

 

と、いうわけで、バレンタインの様子はvlogで

 

 

ハムさんChannelの方も、更新して~と数少ないサブスクライバーさんに言われてしまったので、頑張らねば

 

それではまたね~パー