はなさんのブログ -38ページ目
かなり久々にブログ書く

最近は
約1ヶ月前に生活発表会が終わり
少しのんびりした日々を過ごしています

保育園は
失敗も多く
辛いことも沢山あって
辞めたくなる時もいっぱいあるけど
遅出のとき
保育室に入ったときに
「先生おはよー」って子どもたちが寄ってきたときは
やっぱり嬉しい

4月に比べたら
子どもたち
かなり成長してるし

相変わらずイライラするときもいっぱいあるけど

とりあえず
明日からも保育園頑張ります

はぁ
明日は早朝だ

超久しぶりのブログ

最近は保育園で忙しく働いています

子どもたちは可愛いけど
たまにイライラする

仕事は何をやっても
遅いとしか言われないし

自分では
さっさとしてるつもりなのに

なんか気持ちだけが焦ってる感じ

子どもたちへの言葉掛けも
キツい言い方になってばかりだし

もっと違った言い方とかあると思うけど
わからない

キツい言い方をしてしまう自分がイヤになる

はぁ
もう保育園行きたくないなぁ

ということで
愚痴ブログでした

なんか
今日の夜静か

いつもは
ハムスターの動く音とか聞こえるけど
もうその音も聞こえない

今日の朝起きたら
飼ってたハムスターが死んでたから

もうかなり年だったけど
まだ少し元気そうだったから
まだ大丈夫だろうと思ってたのに

やっぱり
こういう別れは
いつくるか分からない


