皆様こんばんわ〜ニコニコ
今日は朝から
嫌なことがありました。。。
というのも朝娘が
7:50頃登校し、
私は仕事の支度を
してたのですが学校から電話ガーン

学校から電話って
嫌な感じしかしませんよね。。。
『えっ!?まさか熱?
いやいや朝元気いっぱいだったけど』
と思いながら電話に出ると
担任からでした。

内容は今朝登校中
高校生とぶつかり
顔から地面にあたって
たんこぶができたみたいなので
今日は学校で安静に
させますとの連絡

んん?!女の子の
顔に怪我!?
えーーーー!!あんぐり
となりました。。。

4月から通い始め
やっと登下校慣れたかな
と思ってたところでしたが
まだまだ危険ですね。
朝はみんなバタバタですから
わからなくもないけど
まだランドセルに黄色いカバー
つけた1年生
娘が道路の真ん中歩いていたなら
まだわかるけど。。。

心配な中、家に帰って
娘に当時の様子を聞くと
信じられない言葉がショボーン

娘が道路の端を歩きながら
登校していたら
前から高校生カップルが
よそ見しながら自転車で
近づいてきて娘にあたった。
それでコケてしまい手は擦りむけ
頭にはたんこぶが。。。
女の子は謝ってきたそうです。
でも男の子はあろうことか
娘に謝れと言ってきて
怖かったから仕方なく
謝ったというのですムキー
は?なにそれ?
何その男子?
その場に私はいなかったから
現場見てないけど
普通にやばくないですか?
優しい心というものはないのか。。。えーん

なんかいろんな意味で
悲しい気持ちになりました悲しい

最近も朝の登下校中の子どもが
ゴミ収集車にはねられた〜とか
暴走した車が登下校の列に
つっこんだとか悲しい
あってはならないニュースを聞いて
危険だなと感じてはいましたが
ほんと事故って
いつ起こるかわからないですね赤ちゃん泣き

幸い娘のたんこぶは
保健室で冷やしてもらって
収まっていたし
手の怪我も少しです。
でも明日から登校が少し
怖いと言ってます。。。

身体的なダメージより
精神的なダメージのほうが
大きいんですよね。
私も出来れば登下校
見守りたいけど
毎回は見守れないし
苦しいところですぐすん
でもとりあえずしばらくは
登校一緒に行くように
してみようと思います。

出来れば娘の話だけでなく
高校生カップルの話も
聞きたいなと考えてます。
娘が可愛いのは一番ですが
やっぱり現場を見てないので
当事者両方の話を聞かないと
善悪ってわからないですよね。
まあでも自転車も立派な
車なので車と歩行者だと
車に非があるとは思いますが。

こんな事故が二度と
起こらないよう願います泣くうさぎ