だいぶお久しぶりになってしまいましたショボーン

というのも最近娘の習い事や

宿題、あとチャレンジの課題で

いっぱいいっぱいでした。


自分が問題を解くより

娘に解かせる、理解させるのって

難しいですね。。。

娘といえども一人の人間。

人にやってもらうことが

こんなに難しいのかと痛感してます赤ちゃんぴえん


チャレンジはすごくて。

私が小さい頃は

毎週届く漫画や、時々プレゼント

されるものが楽しみ口笛

って感じでしたが今は

タブレット学習が主流!

いや~時代の進化を感じるニコニコ


ただ、当然ながらワークもあり

次々課題が届いて私も管理で

てんやわんや笑い泣き

肝心の娘はまだまだ学校だけで

疲れるみたいで宿題プリント2枚

だけしたら疲れた〜赤ちゃん泣きといいます。

無理もないよなぁ。。。

2ヶ月前までは保育園児だったんだもの。


タブレットは楽しいみたいですが

ワークはつきっきりでないとまだまだ

難しいです。

しかもうちの娘はマイペースガーン

チャレンジ始めるのは早まったかなと

感じているところですが

継続は力なり!

頑張ってほしいものですニコニコ


さて、話は変わって

今週月曜〜水曜は東京に行ってました。

実は今歌唱レッスンを受けているので

その初レッスンと観光だったんですが

まーボイトレって大変!!驚き

宿題も出されたけどこれ毎日やってたら

確実に痩せるし歌上手くなるわぁ〜

プロってすごいなと実感しました!


36年生きてきてもまだまだ知らない世界は

たくさんありますね。

挑戦が楽しいですラブ


あいにくの雨が続いてましたが

秋葉原、原宿竹下通り、東郷神社

明治神宮、渋谷スクランブル交差点

などなど色々いきましたうさぎ

水曜は晴れて江戸川自然動物園に

行きましたよ。

ここは無料で動物たちが見れて

娘も喜んでました。

次に東京に行くのは7月!

ボイトレ、娘の付き添い

頑張るぞ〜!