こんにちは♪

 

このブログでは

体外受精を3回以上受けているのに

妊娠できていない妊活さんに

 

食美容と妊活の専門家の伊藤広智が

 

 

◆消化力を高めて卵子に栄養を届ける方法

◆不妊治療がうまくいく妊活法

◆妊活中のマインドコントロール

 

 

についてお届け中^^

 

 

 

 

 

「赤ちゃんが欲しくて病院で

 あれこれ検査したけれど、

 どこにも異常はない。

 なぜ妊娠できないの? 」

 

 

こういう質問って凄く多いんですよ!!ガーン

今回はその一番の理由、根本的な原因とも言える

 

「胃腸の状態」

 

について

一緒に考えてみましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

実は胃腸が弱っていて

子宮・卵巣へのエネルギー供給が

長年低下している可能性があるんですガーン

 

 

胃腸虚弱の方は、

知らず知らずの間に不妊体質に

なってしまっていたかもしれなうから

まずはチェックしてみよう!!

 

 

 

 

〜あなたの胃腸の不調の症状をチェック〜

 

☑️げっぷが出やすい

☑少し食べ過ぎると胃もたれする

☑食後の胃の痛み

☑おなかが張りやすい

☑下痢や軟便

☑少し食べるとすぐお腹がいっぱいになる
☑食べても食べても太らない

 

 

いくつ当てはまりましたかはてなマーク

 

 

 

では、なぜこのような症状が起こってくるかを

知らないとですよねパー

 

 

胃腸の不調のスタートは消化不良。

 

 

 

 

 

 

そして消化不良は消化酵素不足によって

引き落とされたいますえーん

 

 

 

 

では消化酵素とは?

なんとなく、知ってるけどよくわからないですよねニヤリ

 

 

これは3大栄養素を吸収できる大きさまで

小さく分解する酵素のことを指します。

 

  1. 炭水化物分解酵素
  2. タンパク質分解酵素
  3. 脂肪分解酵素

 

この3つの酵素の働きで

消化がスムーズに行われるんんですウインク

 

 

この消化酵素は常に体で作っているものですよ!!

 

 

 

 

卵子に栄養を届けるためには

まずは食べたものをきちんと消化させること!

 

 

 

 

 

 

エネルギー(炭水化物)がある人は

きちんと消化酵素(たんぱく質)が作れるけど

不足している人は消化酵素をつくれてないんですショボーン

 

 

なので、妊活では

自分の消化力にあった量が大事照れ

 

 

 

50kg   1800kcal   /  1日    

 

が目安になりますよメラメラ

 

 

 

では、胃腸の不調を抱えた妊活さんに

おすすめな食品を押さえておきましょう合格

 

 

 

 

〜胃腸の不調に役立つ代表的な食品〜

 

うるち米(おかゆが良い)、おこげ、オートミール、大麦、はとむぎ、そば、とうもろこし、山いも、長いも、大豆、いんげん豆、キャベツ、栗、白魚、サバ、イワシ、サケ

 

 

結構、色々とありますよね音譜

 

 

胃腸のトラブルは

生活の不摂生によっても起こりやすいので

日頃から意識して注意する必要がありますよびっくり

 

 

・脂こいものや甘いものを摂り過ぎない

・お酒を飲み過ぎない

・食事をとる時間は一定にする

 

 

 

 

 

 

妊活中の人はあまりないとは思うけど、

タバコや辛いものなど刺激物なども

胃腸の不調がある時はなるべく避けましょうキョロキョロ


また脂っこい食物も

胃もたれしやすいので避けたほうが良いよね〜ガーン

 

 

逆に胃酸の多い人は、

柑橘類や酸味の強いジュース、

炭酸飲料はさらに胃の中を

酸性に傾けてしまうことになるので、

避けたほうが無難だよガーン


コーヒーに含まれるカフェインは

胃酸の分泌を促す作用もあるけど、

胃が弱っているときに飲むと、

さらに胃に負担をかけてしまうから注意してガーン

 

 

この辺のことは

別の機会にお伝えしていきますので

お楽しみにクラッカー

 

 

 

「胃腸は感情の鏡」といわれるように、

胃は感情の起伏が胃腸のトラブルとなって

現れやすい器官なんだびっくりマーク


ストレスを感じたら気分転換を図るなどして、

日頃からストレスをためない

生活を心がけるのが妊活には超重要だよ!!

 

 

妊活さんは消化器に

負担をかけないためのセルフケアを
日頃からしっかり意識して実践しくと

妊娠体質に近づきますよウインク

 

 

全ての女性は素敵なママになれる

力があるからね❤️

 

 

 

と言うことで、

あなたの妊活が

妊娠できる妊活になっているのか?

 

 

 

只今ご登録者急増中!!

 

登録は下の画像をクリック

 

 

 

 

21日間の実践型プログラム

 

妊活の基礎から、妊娠する為の考え方

日々、何をしていく事が

体の変化につながっていくのか

 

 

これから妊活を始める方も

 

妊活がベテランになってきてしまった方も

 

 

どうやって妊活を

リスタートしていけばいいのか?

 

 

本格的に妊活のコンサルを受けた事がない

 

過去に鍼灸や子宝整体はやったことあるけど、

止めちゃってる💦

 

 

という方、大歓迎です。

 

 

これからどんな妊活にリスタートしていけば

妊娠できるのかお伝えさせていただきます!

 

 

無料で21日間のチャレンジに参加できますよ!!

 

 

あなたのお悩み

ぜひ僕に聞かせてください😉

 

 

 

詳細は伊藤の公式LINE

ご案内させていただきます

 

友だち追加

 

 

人気記事合格人気記事1
合格人気記事2
合格人気記事3
合格人気記事4
合格人気記事5