ACE2013 | self-complacency

self-complacency

ライトノベルの感想を書いてました。


photo:01


というわけで、「ANIME CONTENTS EXPO 2013」31日の方に参加して来ました。実に約半年ぶりのイベント参加。千葉はやっぱり遠かった…… ではでは恒例のレポと感想的なやつをば。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ステージ

司会のおーたさん登壇。一言喋ってから早速キャスト三人、江口くん、はやみん、奈央ちゃんが続いて呼ばれ、登壇。「やっはろー!」の挨拶が言えて嬉しい限り。
まずは新規カットの入ったPVを上映。最後の、八幡がクッキーを囓る(食べる)シーンが特に印象的だった。
「俺ガイル」という作品をみんなに覚えてもらおう、ということで、タイトルの単語をいかに多く会話の中で使えるか競うことに。江口くんが「まちがっている。」はやみんが「青春」奈央ちゃんが「ラブコメ」を担当。
江口くんの「まちがっている。」はちゃんとそれで文章が終わらないといけないんだよ、という奈央ちゃんの発言で難易度上昇。急にハードル上がりまくり…(笑)
質問は作品について、原作を読んでの感想、それぞれキャラクターを演じる上で気をつけたことetc
みんな無理矢理にでもキーワードを放り込もうとするからそれがまた可笑しい。あと他の人のキーワードを先に言ってチャンスを潰そうとするはやみんに笑ったw

とにかくぼっち感を前面に出しつつ。キャストさん的には収録現場で青春を思い出すような作品に仕上がっているよう。笑って楽しんで見て頂ければ、とのことでした。原作にもあった「会話撃の応酬」に期待が高まる(`・ω・´)
お話の中で何回も名前が挙がるわたりん。ほんとみんなに愛されてるなぁ、と。江口くんとわたりんのラブコメ♂……? アッー!
キャッチコピーは奈央ちゃんの「俺ガイル はまってしまう 俺がいる」が普通に上手かったと思います、はい。
EDテーマ「Hello Alone」テレビサイズ披露。明るくて爽やか、且つ作品の内容に沿ったもので、すごく気に入りました。はやみん歌上手すぎる…! 奈央ちゃんのフリがまた可愛かった。早くフルで聴きたいなぁ。

他には祝賀会(サーバント×サービス)と変猫のステージを観たり。かやのんがちらっとだけでも見れて良かった。
変猫ステージは梶くんが安定の変態でした(笑) もうそれだけで成立してしまうんだからすごい。あとゆかりんの人気パネェ、と思った。
スタチャブースではすみぺを割と近くで見れたので満足です。

ACE、初参加だったけど楽しかった(*´ω`*)
参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました……!

ヒロインズ@俺ガイルブース
photo:02



変猫@MFブース
photo:03



のうりんアニメ化記念ポスター
photo:04



るろおさんによるメッセージ色紙
photo:05