TRY!お着替え | *Life with a Baby*

*Life with a Baby*

Baby makes my life brilliant and stimulus.
This is a record of growing up my 1st baby.
Comments and Registration of subscription are limited. Sorry.

珍しく自分からプリントをやりたいと言い出したシン。
なんと10枚近くやってしまいました。

そのうちの一つに、女の子がパジャマに着替えている様子が描かれている絵がありました。
それを見たせいかどうかはわかりませんが、お風呂に入るのに洋服を脱がせていると、突然オムツは自分で脱ぐと言い出しました。
お風呂上がりにはパジャマを自分で着ると言い張り、ボタンを一生懸命とめようとしていました。(もちろん全くとめられません)
そして就寝前のおむつ交換とスリーパーを着せるときも、「自分で!自分で!」と言って、手伝おうとすると怒り出す始末。

確かに最近は洋服の脱ぎ着も自分でやりたがることはたまにあったのですが、こんなに長時間持続したことはありませんでした。
ープリント効果?
それはそれで素直に喜んでいいものか微妙ですが、一つのきっかけにはなったようです。