前々回の"入歯"後に"歯痛"となり

その後に通院しましたがその結果

 

        ネットで拾ったイラスト 

"維持管理"りました・・・

 

 

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こんにちはHamreyです

 

 

 

先ずは"歯痛"ですが

ブリッジ自体橋げた箇所では無く

その隣自前箇所でした・・・

 

         ネットで拾ったイラスト加工 

 実際4本ブリッジだが…

 

原因としては自前の歯ブリッジ入歯されて

下歯との噛み合わせ悪くなり

生じたのではとの見解だった・・・

 

 

応急的上下って

わせ調整した感じだった・・・

 

痛みかなり緩和された…)

 

 

でっこの治療ブリッジ

"維持管理"対象になるの・・・!?

 

(別の歯ですので対象外保険適応でした…)

 

 

この辺りは医師判断という事ですが

"微妙"であります・・・

 

 

 

ところでブリッジ"維持管理"とは

何ぞやとなるがこれは役所保険係でも

良くらないらしく調べてからとなった・・・

 

(それだけ難しい制度…)

 

 

 

それでどの様なモノかと言うと

2年間作り直しや修理には保険利かず

実費(10割負担)となる・・・

 

だが担当医判断に因っては

その限りでは(保険適応)・・・

 

*一般・"生保"・・・

 

 

役所的書き方では如何なのと不安になるが

先ずは診察を受けて担当医判断ねる・・・

 

保険適応か…)

 

 

だが今回の様にブリッジであったので

問題無く保険適応になるが

それ以前の不安要素如何ヨ・・・

 

 

痛みう様な場合はほぼ"保険適応"です

安心して受診してください」との事だった・・・

 

担当医…)

 

 

この様説明きたいのだが

役所側"教科書"通りの事しか言えないのは

"責任逃"なのだろうか・・・!?

 

 

"無責任"な事を云ったとの

"苦情"を言われるのをだろうが

奴等相手(市民)の為とは思ってないだろう・・・

 

(フィリピンでは誰でもだが…)

 

 

少なくとも説明であっても

話し方を変えれば印象は違うハズだ・・・

 

(或る意味"不器用"なのだろう…)

 

 

そして歯科医院で渡された説明書には

 

もう少し様にと

"指導"は出来るであろう・・・

 

 

こんな事を役所本部担当部署

電話"苦情"を言ってやったが

その時の注意するだろうか!?

 

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更に"めの"に付いても質問したが

 

(部署が違うのは承知の上で…)

 

べれないのだが"ドスル"・・・!?

 

 

やはり"教科書"通りの返事だったので

薬局で聞いた事とワイなり考えた事を

伝えてみた・・・

 

 

薬局ではめの(コップ2杯)を飲んでだったが

 

 

ワイには負担無い食べ物だったが

 

冷蔵庫にあった木綿豆腐良さそう・・・