転居先ネット環境だが

通信会社への転居連絡遅かった為に

漸く工事に来る事となった・・・

 

 

この事はワイ原因が有るのは明らかだが

利用者立場で言わせてもらえば

通信会社からも連絡過ぎなのでは・・・!?

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

        

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございます。

 

 

 

先ず転居連絡転居前日であったのだが

これは契約問題も有ったので

仕方なかったのかなぁ~・・・!?

 

(身勝手な言い訳なのかも…!?)

 

 

それでも数日前にはネットでの連絡を試みたが

 

ネットで拾ったイラスト 

Gには理解しがたい問題点が有り

なかなか解消出来ないでいた・・・

 

 

それはドコモDアカウントらしいが

 

ネットで拾ったイラスト 

登録はしていたのだが良くワカラナイ🤔🤔🤔

 

 

結局前日になって電話番号調べ上げ

電話連絡での転居申請であったのだ・・・

 

 

因みに電気ガス水道もその日に連絡して

全てOKであった・・・

 

(後に電気ダケは問題がありネタにする…)

 

 

それで工事に関する連絡以外にも

回収キットなるモノが送られてくるハズだったが

来ないので料金払いの時に聞いた次第だ・・・

 

(結果は”蕎麦屋の出前”的に云われる…)

 

 

それで工事前日になって漸く連絡が来たのだが

ここでもワイ不安助長する様な対応だが

どうも説明判り難い・・・

 

 

これもドコモ光親会社NTT

 

ネットで拾った旧ロゴ 

元は”電電公社”3公社5現業の一角にあり

公共企業体”準公務員”的な位置付けであった・・・

 

 

その為だろうか全体的説明

判りのが特徴と思える・・・

 

(尤も全員では無いのはその者の努力だろう…)

 

 

また自分解っていれば的な事が

まかり通ている様に感じている・・・

 

(この事はフィリピンと同じに思えている…)

 

 

 

その説明なのだが

工事に来た者が工事不可能判断したら

工事中止にすると云う事だ・・・

 

 

このアパートは”光回線”対応となっているのに

どういう事なのか理解出来無い・・・

 

 

勿論ドコモの支払いの時も聞いているのだが

ドコモ店員では判らない

担当部署からの連絡でも判り・・・

 

 

前日に工事連絡が有るのでその時となったが

連絡をして来たもその話は聞いて無い

自分連絡ダケの仕事割り切られた・・・

 

 

それでも後で担当部署から連絡をさせるとなったが

ちょうど現状確認が終わった時に連絡がきたので

漸くしく事が出来た・・・

 

 

それに依ると”光回線対応”と言っても

 

ネットで拾った画像 

アパート大元設置されているダケで

部屋までは配線されていないだ・・・

 

(前住民はネット未使用であったのだろう…)

 

 

それは工事者が実際に観て判断すると言うのだが

どの問題なのだろうか・・・!?

 

 

部屋への引き入れらしく

を開ける必要がある時とかだが

ワイ見た目では問題さそうだった

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村

 

これで漸く理解出来た様だったが

新手の”たらい回し”感じてしまった・・・