過去に行ったフィリピン・セブ島での
バイク徘徊に付いて纏めています・・・
19年10月にはセブ島南部にも行きました・・・
下記のいずれかのクリックにて
応援のほどを宜しくお願い致します・・・
おはようございますHamreyです
今回の滞在中にセブ島南西部サンボアンで
Google-Mapをスクリーンショット
『民宿クローネ』を営む”しらたまのおゆき”さんを
訪ねる事となりました・・・
『民宿クローネ』には以前一度訪れていましたが
生憎おゆきさんは日本に帰国中でした・・・
『徘徊(南西部編)13』をご覧ください・・・
マクタン島の我家を出発したのは朝6時半頃
写真は19年10月
出発時の距離メーター 19261.5km
(燃料計は空ですがキーが入っていません)
オールドブリッジの渋滞をトロトロと走行して
橋を渡り切ると3車線に広がる道路を快調に走行する
最初の信号を左折すればあとは道なりに進行します・・・
そしてカルカルロータリー手前で給油をしますが
写真は19年10月
運よくシェルのスタンドであった・・・
(最近は何処のスタンドも丁寧になっている)
写真は19年10月
マクタン島から51.5km約1時間半でした
給油は3.8㍑で210P(約450円)でした・・・
前日も走行していたので燃費は計算できず・・・
給油の後は山越えをしてバリリを目指しますが
カルカルロータリーの渋滞を迂回する抜け道を
ハッジ~メさんから聞いていたので行ってみます・・・
Google-Mapをスクリーンショット
水色がロータリーを通るコースで
黄緑色が抜け道・・・
尚、抜け道の先も南国道へ行けるので
ロータリーの渋滞を回避できるらしい・・・
股、海側にバイパスの工事中との事ですが
ご存じの様にフィリピンですので
いつになる事やら・・・
シェルのスタンドを出るとガイサノが有りますので
写真は19年10月
右折して行きます・・・
写真は19年10月
ガイサノが途切れた辺りに看板があり
そこを左折して道なり(ワダチに沿って)に行けば
バリリへの道に出られますので右折です・・・
(標識が有ったかは忘れた)
カルカル~バリリの峠道はそんなに急勾配も無く
安定して走行出来るがやたらとカーブが多いのと
🐕🐔🐒の出没もありスピードは控えめになる!
20分くらい登ると右の山肌に沿っていた道が
左側となって来た辺りから道も広くなってくる・・・
写真は19年10月
その先には崖にはみ出して建つ簡易食堂・・・
Google-Mapをスクリーンショット
山羊ミルクが有名な店らしいですが
『崖』と『山羊』って云えば
ネットで拾った写真
『ポニョ』と名付けられた子山羊・・・ (20年夏)
今は如何しているのでしょうか・・・!?
その後バリリで記録として写真を撮ります・・・
写真は19年10月
マクタン島を出発して2時間半 約70km・・・
時速にしますと28kmって遅いですネ~・・・
あっちこっちで写真を撮ってたダカラ~・・・
このバリリには80年代に来た事が有りました・・・
今は大阪で暮らす元P民と共にですが・・・
(”元”とは10数年前に日本に”帰化”したダカラ~)
1983~4年頃の写真
1983~4年頃の写真
そしてバリリと云えばこの滝が有名ですが
1983~4年頃の写真
当時はカラバオの居る農道を通り
獣道の様な所を登って行きました・・・
今は整備されているそうです!
だがしかし
ネットで拾ったイラスト
今はシッカリと入場料を取るとか・・・!?
阿呆らしいので行く気がしません・・・
バリリの海岸が観える所でバイクを停めますが
木立が邪魔をして町の方は観えません!
モアールボアール・バジャンを過ぎた辺りで
写真は19年10月
休憩します・・・
(-。-)y-゜゜゜したかったダカラ~
写真は19年10月
WAUG BASE CAMP・・・
南(サンボアン)から来た時は判り易いが
バリリからだと見えるだろうか・・・!?
(ジンベイザメ後にこっちを通るのが多いらしい)
んっ・・・
写真は19年10月
看板の下で誰か寝ているぞッ・・・
暑くないのだろうか・・・!?
でっここって
写真は19年10月
”カワサンの滝”への案内所の様だが
写真は19年10月
左手前にトイレが有ったので
勝手にお借りしました・・・
(一応小さくお声掛けはしましたが)
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It will be erect encouragement. ⤴
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『民宿クローネ』までは
もうひと踏ん張りです・・・