( ゚∀゚)<ヒィィィィィハァァァァァ



片足突っ込んでるな~。とは

薄々、思っていたイヤイヤ期...



もう、両足きてるぅぅ~ニヤニヤ



まぢ、やっべぇニヤニヤ



発達ゆっくりなのに

イヤイヤ期は早いんですか?!というザワ付き...不安



2歳突入からだと思い込んでたもんで...真顔



まあ、保育園行き出して
ずっと鼻水ダラダラで
最近、手足口病治ったと思ったら
謎の高熱が出て
咳も酷くて


体調悪いってのはあるかもしれんが


だとしても
これは、この状態は
イヤイヤ期だと思う真顔 


どんどん酷くなってる真顔やべぇ。


なにしても、すーぐ泣くよだれ
そしたら、ガンガン頭ぶつけるし
まぢ、コワイ。。


すっげぇぞ指差し想像以上だぞ指差し


まぢでもう、買い物なんて
一緒に行けやしない真顔


行っても、5分もしたら
カートで
暴れる、泣く、てんやわんやひらめき


はなっから
カート乗りません!状態の時もあるし
じゃあ、歩きます?言うて
歩かせたら
(危ないから歩かせたくないけど、致し方ない...)


反対方向へ行くわ
ハイハイするわ
寝転ぼうとするわ
アッチコッチの商品触ろうとするわ
親が居なくても平気やからか暴走するわ


こっち来て!で、来てくれたこと
ありませんのよニヒヒ


猫さんなんて、呼んだら
すーぐ来てくれるのに知らんぷり


あかんよ!って
止めれば
ギャン泣き~真顔


もうほんと
買い物なんてできませんね?状態真顔


水とか重いもの買う時には
旦那氏に来てもらうんだが
息子の暴れん坊具合に
手を焼いて
親2人も居てるのに疲弊して
満足に買いたいもの買えず帰宅してる笑い泣き


腹が立てば
目潰ししてきたり
手が出るようにもなってきて


旦那氏なんて
1日何回、メガネ吹き飛ばされてるか...ニヒヒ


頭突きなんて、お手のもん。
お腹に頭突きされると
めっちゃ焦る不安


お腹に頭突きしてきたら
赤ちゃん居てるんだよ!やめて!って
分からんくても
真剣に、言うようにしてるチーン
(果たしてこの対応が良いのか悪いのか分からん...)


危ないよ!痛いよ!やめて!って
そういう文言で
注意したら
ものすっっごい泣き喚いて
怒って
自傷行為に走って大変やけどチーン


それすると、危ない!痛い!は
人様にやると大変だから
伝えないといけないと思って
心を鬼にしてる。 


ダメな事をやって 
注意した結果
泣き喚こうが暴れようが
その時は、申し訳ないけど
スルーしちゃってますチーン 


抱き締めて
『〇〇だったんだよね?〇〇して欲しかったんだよね?』なんて
暴れ倒してる子相手に
できないできない(ヾノ・∀・`) 


『無』に徹してる。
じゃないと
自分の感情に振り回されてしまう不安
(私は絶対、自分の親みたいにならない!って、強く思ってるのに、どうしても引っ張られそうになる...)


毎日が
感情のコントロールの修行...不安


ミキティー流を真似して
自業自得の時は
冷静に『自分で泣き止みなさい?』って、言ってみてる。


たまに
泣いても無理やな。って
気づくのか
スンッて何事も無かったかのように
泣き止む時あり真顔ミキティーすげぇ。笑


毎日、毎日
家から、車
車から、保育園
玄関から、教室
保育園から、車
車から、家


そーんなに時間かかる?不安ってくらい
寄り道しまくり
あっちこっち触りまくり
座り込み
逆走
毎日、毎日、飽きもせず...


まあ
言うことなんて聞きませんからね( ˙꒳​˙  )


収まってたはずの
自傷行為も復活しちゃってゲソニヒヒ(›´ω`‹ )


気に入らんことあったら
しょっちゅう頭打ち付けてる。
そして、お決まりのギャン泣きニヒヒ


ただ、昔と違うのは
打ち付ける場所を選んでるのと
打ち付ける力を調整してるのが分かるから
ちょっと安心泣き笑い


でも、本人も
思った以上に痛い時があるので(笑)


あと運悪く
打ち付けた所に
オモチャがあったりとかね...不安


その時は、まあギャン泣きフルコースニヒヒ


あまりにも痛そうな時は
それ、自業自得ってやつやで?止めようね?痛いやろ?不安って、言うて
抱き締めて、流石に慰めるけど泣き笑い


急に、意味不明に
ギャン泣きスイッチ入るから
何が気に入らないんでしょう?ニヒヒさっぱり。


で、たまに
何しても大変だなって時は
泣いてるのを放置する事も増えてしまってる今日この頃なんだが(無になる修行中なもんでね(; ᐛ ))


いかんせんマンションなもんでニヒヒ
苦情そろそろ、きてもおかしくない...
むしろ、虐待怪しまれてもおかしくない...
そんな、レベルで
ギャンギャン泣いとります真顔


服着ない!ギャン泣き


オムツ履かない!ギャン泣き


ズボン履かない!ギャン泣き


歯磨き嫌!ギャンギャンギャン泣き泣き泣き


ほんと、泣き過ぎwww


ご飯中
ハイチェアには断固として座りません!


豆イスに座るのは、一瞬です!
ウロチョロウロチョロ。


YouTubeつけてないと、ご飯食べません!


オモチャで遊びながらじゃないと、ご飯食べません!


お風呂入る前も、謎に、泣いてます!


旦那氏が居てる時
ゆっくり💩したいからトイレの鍵を閉めると、それはもうギャンギャンギャン泣き泣き泣きで開けてもらうまで、この世の終わりかのように泣いて暴れてますチーン


 息子と2人の時は
扉開けっ放しでするんだが
流石に、旦那氏居てる時は
流石の私も羞恥心デレデレぽっ。


まあ、いつも結局、扉開けられて
羞恥心の欠片も無い状態になってるんですけどねニヒヒヒィ。


悲しいことに
もう外食が、できません真顔


先日、しゃぶ葉に行ったら
あ、もう無理だ外食真顔って決意したくらい
暴れ倒して、無駄に泣いて、意地でも座らない
挙げ句の果てに
ご飯食べず
ただただ大変だった...(꒪꒫꒪ )白目。


なので、息子と外食は
しばらく中止する事をココに宣言真顔大袈裟。


座敷のある
フードコートなら、まだ、イけるかも??


買い物とか病院とか
外に出る時は
基本、旦那氏が
抱っこしたり
面倒を見てくれるんだが


流石の溺愛旦那氏でも
イライラして
ゲッソリしてる(›´ω`‹ )ゲソ。


でも、イライラしても
絶対、八つ当たりな態度や言葉を
息子に投げかけないから
ほんまにそこは、尊敬真顔
 

グッとこらえてるのが分かる。
絶対、息子に当たらない。


私は、ダメチーン
修行が足りない...
ほんと、ダメ。


うるさーい!とか、言っちゃう。
プツーンってなって、物に当たっちゃう事も出てきた。


こんなに息子が
愛おしくて大切で
幸せにしたいのに


ほんまに、感情のコントロールの出来なさの罪悪感で、泣けてくる。
泣いたところで、なんの意味もないのに。
鍛えないとダメだ。
このままだと怒りにまかせて、力で抑えようとする自分の親みたいになっちゃうのが、怖くて仕方ない。


これからもっと
イヤイヤ期激しくなるのか。と、震える不安


怒りにまかせて
手を上げたり、怒鳴ったり
恐怖で抑え込もうと
してしまいませんように...


『無』。深呼吸...
感情がヤバイ時は
猫さんのお腹を吸わせてもらおう笑い泣きスーハー



旦那氏も、イヤイヤ期いつまで?って、調べて
2歳がピーク
3歳~4歳になると落ち着いてくる。って見て
ゲソ~(›´ω`‹ )ってなっとったwww


ピークは、これから?!これ以上くるのか?!って、白目‎( ꒪⌓꒪)w
 

イヤイヤしてる時はもう
躾とか無理だな。って思って


YouTube見たい!→はい、どうぞ!


立って、ご飯食べたい!→はい、どうぞ!


オモチャで遊びながら、ご飯食べたい!→はい、どうぞ!


あれしたい!これしたい!→はい、どうぞ!危なくない事なら、やってちょうだい!


etc...\(^o^)/


大きくなったら
嫌でも、座ってご飯食べれるようになる!はず。と、信じたい。笑


どんなに泣かれようが
ゆずれない願いの場面も多々あるけど
大体は、聞いてあげたいと思ってる真顔

 

↓↓↓お絵描きが好き過ぎて
朝から晩まで
ずっとペン握り締めてる。


寝る時も、ペン握りしめたまんま滝汗


絵を書け!と 
リクエストしてくる時に
『まま!まま!まま!』と、言ってくるの可愛いw




絵心ないんで
どうしようかと焦ってる滝汗
そして、書け書け!がしつこくて
しんどい(コラw)


ペン好きのお陰で
色を覚えてきてる(*ˊᵕˋ*)  


発語は、まだ4色くらいしか言えないけど
〇〇色は、どれ?って、聞くと
ちゃんと理解して
その色を指差したり
持ってきてくれるデレデレ


あと、虫が好き~🐝


日に日に、好きが加速中真顔
親2人が、虫苦手で耐性ないから
ちょっとドギマギしてるけど
好きなことは伸ばしてあげたい。
(伸ばし方、失敗しそうw)


ブロック系のオモチャに
興味が出てきて
遊べるようになってきて
遊び方も成長したー!ポーン


↓↓↓急に、こんな形
作れるようになったりしてて
ビックリしてる(笑)





傘が好きで
大人の傘をいつも、ぶんどってきて
それで歩いたりして危ないので


まだ早いけど
息子用の小さい傘を買ったら
まあ、大喜びで
1回持たせると離さない真顔予想通りだが、ストレス🤣w




保育園にお迎えに行った時
お着替えさせてもらってたら
どんなコーディネートになってるか
密かに楽しみにしてる私です真顔


先生も、コーディネート考えてくれてるのか
変な組み合わせが
最近、全然なかったんやけど


↑↑↑この日は、久しぶりに
ハイカラになってて、笑ったꉂ🤣𐤔


ドラえもんTシャツに
ヒョウ柄パンツに
ドナルド&デイジーの靴。
そして、ワンワンの傘。
 

キャラクターの大渋滞起こってたꉂ🤣𐤔


(コーディネートしにくい服を
保育園に置いてる私も、悪いなꉂ🤣𐤔ケラケラ)



↓↓↓毎日の大惨事真顔

  
お片付けできるようになって欲しいところ...




片付けだけは、ホントしないね~⤵


片付けてる側から
出していくもんなニヒヒニヒヒニヒヒ


この大惨事の状態で
3日いく時もあります真顔どーせ、すぐ散らかるし...思ってw


片付けても、アッチコッチに
オモチャ転がってますよ、はい真顔


アレを足で、踏んづけた日には
ヤバイっすよね真顔w



↓↓↓最近
蒸しパンなら食べる率高しって事が
判明したので


コストコで試食した時
息子の食いつきが良かった
カボチャの蒸しパンを購入指差し
これは、蒸しパンなのか?横文字ヤメテ。笑



写真、暗いw
電気くらいつけろꉂ🤣𐤔


これね...
1200円弱くらいした不安
1個100円弱くらい...


警戒心強いんでね...
パクパク食べてくれると良いなー不安
カボチャの種は、まだ無理かなー。


原材料の1番最初が
なんとまあ砂糖!笑


食べたら
めっっっちゃ甘い泣き笑いアラフォーの歯溶ける。笑


砂糖の塊のパンですわ真顔美味しいけども。


そんなに大きくないのに
1個で、261kcalもする不安
でも、息子の朝ごはんで
サクッとカロリー摂らせたい時は
カロリー高いのは 良いかも泣き笑い知らんけどw


もう、添加物とか気にせず
砂糖の塊、マーガリンの塊だろうな。っていう菓子パンとか食べさせつつある真顔


とにかく、食べて欲しい...
そして、楽したい ...真顔


がんばって手間かけて
手作りで
たまご蒸しパンとか
パンケーキとか 
作っても食べないけど


ヤマザキの北海道チーズ蒸しパンとか
美味しそうに
パクパク食べるし真顔


高カロリーだし。体重減りつつあるんでね。


食べさせちゃってますよ真顔はい。


美味しい蒸しパン手作りで作ろうとしたら
サラダ油の量にビビってまうけど
売ってるやつは、見えてないから。笑 


たぶん、すんごい量、入ってるんやろうけど
目に見えてないから泣き笑い


息子の食事量で
1日1000kcalは
ぜんぜん届いてない現状真顔


オヤツ、あまり食べてくれないのでね。
果物なら食べるけど、原価!笑
夏休み恐ろしや...不安



↓↓↓そして、なかなか卒業できない
離乳食用の『おみそしるのもと』



手首のシワ、すごいꉂ🤣𐤔


これに、野菜入れて、味噌汁すると
食べてくれる率が高いのよー指差しまあ、気まぐれではあるけどꉂ🤣𐤔


野菜のみじん切りの冷凍ストック作っといたら
食べる量だけ、レンジでチンして
即席で味噌汁できるから、楽やし
食べてくれるしで


1袋 300円位するけど
手放せないわ~真顔


って、何の話だっけ。


そう、イヤイヤ期(꒪꒫꒪ )


がんばって乗り越えましょーい真顔自分の不甲斐なさに泣きたくなる時、ありすぎるけど修行だ!修行!



おわり。




 

 

 

 

 

 

 


ブロック良い値段するな~泣き笑い
2歳の誕生日は
ブロックにしようかなデレデレワクテカ。