どどどーーーん!!


先週の土曜日で
8ヶ月になりました真顔(°∀°)ヒーハー!


あれよこれよで
妊娠後期でっす!




って、明日で
29週目(´>∀<`)ゝ
眠らせすぎブログ子さん真顔にひ。


安定期に入って
悪阻が落ち着いてから
一瞬で過ぎ去ってる妊娠期間真顔


あと、9週で
お腹の赤ちゃんに会えると思うと
ものすっっごい嬉しいのと
ものすっっごい緊張する...真顔


私、ちゃんと子育てしてたんかな?!って
不安なくらい記憶がございませんっ滝汗こわいわ~。ブログだけが頼り...


って思い
遡ってみたら


めちゃくちゃ細かく分かり易く記録してて
ワロタニヤニヤwww 


めっちゃタメになるw
過去の自分ありがとうニヤニヤお願い


色々と、細かく書いてるブログ多くて
書く時間は、あったんだな。って推測泣き笑い


とにかく心配性すぎて
寝たら終わり!感覚で
睡眠取れず地獄だったって事は
思い出した真顔自業自得。笑


妊娠中に腱鞘炎になってしまったのも思い出した真顔


今回は、腱鞘炎ないので
お腹の子は、たくさん沐浴できそう目がハート


ほんと、ずっと
ウゴウゴ動いてくれてて
『動かないな~』思っても
すぐウゴウゴしてくれるから
エンジェルサウンズ全くしてない!


最近は、いててっ。って声が出る胎動を感じることも増えてきて
大きくなってるの実感するデレデレ


これが人生で、最後の胎動になるのかしら。。


正直、妊娠初期~悪阻がおさまるまで
もう、妊娠は、これで終わりだ!
もう精神的に無理すぎる笑い泣き


って、心の底から思ってたのに


胎動が幸せ過ぎて
愛おし過ぎて


これが最後かもしれない。と、思うと
寂しくなってしまってる今日この頃真顔


大事に噛み締めなければ~看板持ちぽけ~。


今は
時間があれば
名前を考えたり


2人育児の脳内シュミレーションをしたり


寝室とリビングが近過ぎて
夜泣き対応の
部屋分けどうしようかな~。とか
(これ、なかなかのピンチかもしれん。)


出産に向けて、実感が湧いてきて
やっと、現実的な事を考えれるようになってきた真顔


ワクテカ(灬ºωº灬)脳内お花畑で過ごしておりますひらめき


いつ、赤ちゃんの水通ししようかな~。とか
いつ、マタニティフォト🤰撮ろうかな~。とか
いつ、大掃除始めようかな~。とか
いつ、赤ちゃんグッズ買おうかな~。とか


全部、ラスト1ヶ月くらいで
ギリギリで動こうと思ってるので
最後の1ヶ月はバタバタと過ぎ去っていきそうです真顔


身体、動くかな滝汗


休みの日は、動悸息切れ立ちくらみで
ずっと寝転んどるニヒヒ


そんな感じで
妊娠8ヶ月突入しております指差し



そして、28週5日の日に
妊婦健診🤰






今回は、血液検査あり。


暴飲暴食してるのでドキドキの検査真顔
特に甘い物依存が深まりまくってる。ヤバイ。


でも、問題なしひらめきよかったー!
妊娠糖尿病とか、心配だったけどセーフ。


貧血もギリギリ。
食べ物で頑張ってください。だった真顔
がっつり鉄分のサプリ飲んでる泣き笑い


そして毎回、内診してくれる真顔 
無いと思って、いつも行くんやけど、ある真顔
朝シャンしといて良かったって、いっつもホッとする。笑
ほんと、しっかり診てくれる先生だ~。


子宮頸管長(?)
これも問題なし。


エコーも、しっかり診てくれて
問題なく終わって


予定帝王切開の日にちが決定ッ真顔!!


予定日は、9月14日だけど
9月2日に決定真顔


あくまで予定で
もしかしたら、早くなるかもやし
遅くなるかもやし。って、事だけども真顔


息子と、17日違い看板持ち
17日間だけ年子\(^o^)/


ほんわか体重   1315g


1000g超えると
体重増えるの、一気に増える真顔!!


↓↓↓今回は、エコーに
サイズの記録が載ってるの貰えたチョキ





下の4つは、羊水量だと思われる。
羊水量だけは、無知すぎる真顔
問題なし。と、言われたので問題ないのでしょう。


次は、また2週間後真顔



そして、次の日真顔
不育症のクリニックの受診タイミングが
モロかぶりでして...
2日連続、あかちゃんコンニチハー真顔







⚠エコー写真出ます。





今回も
じっくりしっかりエコー診てもらって
たくさん、3D、4Dで
あかちゃんのお顔を拝見させてもろたデレデレ


もう、ムッチムチで
二重アゴになってて
エコー技師さん『いや~すごいお肉ついてきて、もうホッペタ落ちそうやね~!!って


見たら
ほんまにムッチムチ真顔飛び出すハート

 




もう、しっかりお肉もついてきて、顔できあがってるわー!と、エコー技師さん。


ケタケタ和気あいあいと
幸せなエコータイムニコニコ飛び出すハート  


エコー技師さん、前回もやけど
玉玉!ちんちん!と連呼してて笑う爆笑


これ、玉玉!
もう下に降りてきて、チンチンより、立派になってるね~!ほら、この丸いの!で、この先がチンチン!立派立派!ケタケタ爆笑


って感じで
めちゃくちゃ楽しそうに
エコーしてくれてた爆笑



そしていつも
3Dでも、下の部分を絶対に見せてくれて
写真もくれる(笑)


各部位の計測が終わって


どこもかしこも、しっかりしてるー!
立派立派!!
これだけ、立派やったら不安要素が全くないね!ニコニコ


と、言ってもらって
めちゃくちゃ安心した笑い泣き


最後にエコー写真くれて
もう名前考えてる?まだなら、この顔で決めちゃって大丈夫だから!ニコニコ


と、言ってくれましたニコニコ



ほんわか体重 1446g
ほんわか心拍数  141






前日の妊婦健診では
まだ1315gだったけど
妊婦健診では
頭+お腹+太腿のサイズで体重を出していて


不育症の病院は
3箇所+腕の長さも計測して
体重を出すので
体重の信ぴょう性が高いのは
不育症の病院の方かなっと思うほんわか


って言うても
そないに誤差は無いデレデレ


予定帝王切開だから38週で産まれると思うけど、それでも、この子は3000g超えてくると思うわ~ニコニコしっかりしてる!


との事でした!


息子が、お腹に居た時と
成長具合が、ほぼ同じで
お腹の子が若干、大きいかな?くらいで
胎嚢の時から、似たようなサイズで成長してくれておりますデレデレ


ちなみに息子は28週4日で
1333gだったようですデレデレ


しかし、違うところと言えば
お腹の赤ちゃん
もう髪の毛、生えてたポーン


白黒エコーでも
ハッキリ分かるくらい!笑
初めて見た!
エコーで髪の毛ファサファサ!


どうやら
髪の毛あるタイプの赤ちゃんらしい真顔


そして
お腹の赤ちゃんは
エコーする時は
必ず頭が下で
一度も、逆子時期の経験なし真顔


ずっと、頭が下であります真顔


冒険しないタイプ?真顔


そして、先生の問診。


全部、平均より大きいな~。
妊娠糖尿病とか言われてない?
  

と、心配された滝汗


次回来た時
今までのエコーのDVDあげるからね。と。  


いよいよ卒業なのかな?と、思い
卒業ですか?って聞いたら
 

まあ、卒業でもええけど 
あなたの場合、甲状腺があるからな。でも、ちゃんとしてあげるから。


との事でしたニコニコ


チラーヂンは
妊婦健診の病院でも貰えると思うから
卒業できるなら卒業したい真顔お財布事情(笑)💦


次回のエコー結果で
卒業か通院か、決まるって感じかしら。  


って事で
もうそろそろ
出産へ向けて近づいて参りましたちゅー


仕事もあと、10回出勤したら
産休!!


お腹も重くなってきたし
イヤイヤ期の息子相手に
服着替えさせるのも
歯磨きも
もう既に何するにも
お腹がヤバイんですが


仕方ない、乗り越えます真顔


無事に産まれますように。
 可愛い子ちゃ~んデレデレ一緒にガンバローネデレデレ