口かわいい🥹


保育園に入園してから

ずっっと相変わらず鼻水垂れくんな息子ぐすん



4月から

どんだけ薬飲むねん💊ってくらい

薬漬けやわ…絶望



頑固な鼻水を

耳鼻科に行って

抗生物質でやっつけたものの

結局、保育園行けば2日で鼻水垂れくん🤧



もう、どうするよ…笑い泣き



1歳過ぎまで

広場に、ばんばん行ってても

感染症にならなかったし

免疫強い子なんだなぁーって思ってたけど



んな事ない真顔魂



今まで、守られてた(守ってた)んだなぁ不安



って、事で



金曜日の朝

起きた時は、通常運転で

熱も無く

朝ご飯もシッカリ食べた息子ほんわか



あと30分したら保育園行こう~って時に

グズグズなり出して



どことなく、しんどそう???滝汗って思ったら



なんか、熱い気がする‪(*¯ㅿ¯*)llll



体温また計ったら

37.4度。



微妙やけど、嫌な予感する真顔

これは休ませた方が良さそう真顔

保育園にメール連絡入れて、お休み。



そしたら、みるみる内に

熱あがってきて

38度突入不安もやもやそして、息子グッタリ。



前日に、保育園の感染症のホワイトボードに

手足口病が1人クラスで出てるってなってたから



なんか、めっっちゃ嫌な予感滝汗魂



手足口病になったこと無いから

何それ?と思い

とりあえず、手足口病について調べてみる。



まだ発疹は、出てないけど

感染力が強い夏風邪らしいので

あー、絶対、手足口病やわ。。と、謎の自信不安



とりあえず

人気の小児科の予約取ろうと

ダメ元でホームページ覗いたら

奇跡的に、枠が2個残ってて予約取れた笑い泣き



旦那氏が夜勤明けだったので

病院に

一緒に連れて行ってくれるって事で(助かるー)



診察してる間に(付き添い1名のみ)

私は、息子のレトルト食品やら、ゼリーやら、パンやら、ヨーグルトやら、ジュースやら、買い物真顔



手足口病やったら

これから多分、発疹で、喉が痛くなって

食べられへんくなる可能性あると思って

とりあえず、食べれそうな物を…真顔



そろそろ、ベビーのレトルト

卒業しようと思って

買わんようにしてたんだが



こういう時

トロミがついてるし食べやすいやろうなって事で、5袋くらい購入したんだが

これが、後々に、大正解驚き



病院着いたら

39.6度まで熱上がってたらしく

ギャン泣きだったみたいで、グッタリ大泣き



まだ発疹出てないから

どうかなー?って、感じだったらしいけど

手足口病の可能性ありそうだねーって事で

発疹出たら、また来てーっと、言われ

座薬と風邪薬的なの貰って帰宅真顔



座薬すぐ、入れてもらって旦那氏に



食欲あまり無さそうやったけど

レトルトご飯にしたら食べてくれて



座薬の効果で、汗ダラダラ滝汗



そこから、一気に、平熱真顔

そこから、ずっと平熱のまま。



毎度、思うんやけど

座薬すごすぎん…???



その日は

まだ、飲み食いできてて、熱も下がって

元気にもなって元気になり過ぎて(›´ω`‹ )

一安心立ち上がる



だが、夜中の2時!



ギャン泣きで起きてきたと思えば

泣き止まず…



1時間以上、ひたすら抱っこマン不安お、重い…お腹張る…しかし、離れたらギャン泣き



めちゃくちゃ近所迷惑なってたやろなー…💦



水飲ませたり、オムツ替えたり

色々と試したけど

まぁ、ダメ不安



咳したら、痛いのか泣く。



オムツ替えの時に

陰部周りに、薄くプツプツ発疹でてるの発見!



でも、いつもの

オムツ被れと見分けつかん泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあ、とりあえず

なだめてなだめて

5:00過ぎに、やっと寝てくれて

ホッとしたものの



6:00過ぎに起床真顔(›´ω`‹ )ゲソ。



旦那氏、夜の仕事から帰ってきて(泊まるだけの仕事やから、職場で寝てる)

バトンタッチ~。私はヘロヘロ~。息子この時には、ご機嫌~。



7:00~の小児科の予約にスタンバイ。

土曜日やから競争率激しそ~。



7:00キッカリに予約の手続きして

ボタン押し終わったら(その間、1分以内)

33番目驚き38番目までがMAX。



あ、あ、危なっ不安もやもや

めっちゃギリギリで予約取れた泣き笑いよかったー。



で、旦那氏が病院連れて行ってくれて

手足口病で確定泣き笑いやっぱり。。



帰ってきた頃には

陰部周りの発疹も

どんどん酷くなってた痛々しい不安



でも、口の中以外の発疹は痛くないらしい。

ほんま?ってくらい痛々しいんやけど不安



塗り薬とか無いので

自然治癒のみ。



そうなると

何しに行った?って、感じにはなるけど(笑)

病名つけてもらっただけですな泣き笑い



とりあえず

月曜日には登園できますよ~。の許可を貰って

ついでに、虫刺されの塗り薬だけ貰って帰ってきてもらった真顔(保育園の蚊の多さヤバイんでね)



この日の(土曜日の)昼から

まあ、ご飯食べない真顔



発疹が酷く出てきて

口の中、ヤバイんやろなー( T T )



用意したご飯は食べず

かろうじて、納豆ご飯だけ食べてくれて

遅くなったけど、お昼寝。



お昼寝、19:30くらいまでしてて(笑)



グズグズ起きてきて



ご飯食べてもらおうと

雑炊つくったけど、拒否ニヒヒベーベー吐き出されまくった。辛い。味は美味しいと思うねんけどなー…



なのに、なぜか

アンパンマンパン1本 食べた(笑)



あと、ヨーグルトだけ。



食べないのは、仕方ないので

晩ご飯これにて終了笑い泣き



22:30にやっと寝て



4:30にギャン泣きで起床真顔



また抱っこマン(›´ω`‹ )ゲソ。



抱っこマンで何も動けないので

YouTubeに子守りお願いして



晩ご飯あんまり食べてないから

お腹空いてるかと思い

ご飯の用意。



まあ、食べないニヒヒ



アンパンマンパン出してみたら

食べる(笑)なんでやー。



アンパンマンパン食べたら

食べる意欲が湧いてきたのか 



用意したご飯、3分の2くらい食べてくれて

一安心真顔チビチビしか食べれないのか、1時間くらいかかったよ。



一安心したものの

そこから、ピークに痛くなったのか

普段のご飯が喉を通らず…笑い泣き



大好きなバナナも拒否不安



甘~いヨーグルトなら食べれた。

朝の牧場🐮っての。



無糖のヨーグルトは

これを機に卒業フラグバイバイ



バナナ拒否にビビって

病院には

月曜日から登園許可もらったものの

心配になり



旦那氏に無茶言うて

シフト調整してもらって

保育園お休みする事に…笑い泣き



私が休んでも良いねんけど

私が休むと

1日分の6500円の収入無くなるから



旦那氏が調整できるなら

収入のマイナスは防げるんでね真顔がめつい?笑



パートが休めよ。って話かもしれんが

パートでも仕事は仕事よ真顔

家計の不利益になるのなら

旦那氏には

当たり前のように協力してもらいます~。

6500円は大きいよ…うん真顔




あと、パパっ子で良かったニコニコ

こういう時、ママじゃないとダメ!ってなると、大変すぎる…不安

息子は、パパでもママでも

どっちでも大丈夫なもんで泣き笑い


 


って事で、月曜日 休ませた結果

かな~り復活してきて

ご飯も完食まではいかないけど

食べれるようになってきたニコニコ



火曜日は私が休みなので

念の為、もう1日、保育園お休みニコニコ



明日から(水曜日)は

頑張ってもらいまひょ立ち上がる



↓↓↓ブツブツ出ます。





日に日に酷くなってる発疹笑い泣き

全身にも広がってきてる。

月曜日になっても酷くなる一方。

写真は、まだ序の口で出始めて2日目くらい。

特に、陰部と肛門周りが酷い。









こういうのが全身に広がってきて

まだ酷くなるのかー滝汗

手足口病に初めて出くわした父母は泣きそうになりながら

見守ってます…笑い泣き



先生曰く

痛くないらしいけど

絶対、痛いべ?!って思うくらいの水膨れ。



口の中は、間違いなく痛そうだ笑い泣き



あとは、水膨れになってはないものの

赤いプツプツが足と腕に広がってきてる…



早く治りますように…笑い泣き



これから

いろんな病気になるんだろうなぁ…。

心労が…やばいな笑い泣き






↑↑↑高熱出だしてる時
めちゃくちゃグッタリしてた笑い泣き
旦那氏にコレ送って
早く帰ってこいアピール笑い泣き






はー、可愛い。
癒しの猫さん

にゃーん(*ΦωΦ*)唐突(笑)



疲れた時

念入りに

吸ったり、もふらせて頂いております。

悪玉菌が飛び散って行きます。

スーッと悪玉菌が居なくなります。 

なんと言うパワーでしょうデレデレ



猫さんの居ない人生は想像できない笑い泣き

ほんと、長生きしてね…

推定10歳を超えた猫さん。

シャム猫は、寿命が短いという噂…

たまーに、おセンチになってしまう…

考えたくない( T T )