こんにちはー!(^o^)/こんばんは!





今回のブログ
ちょっと、汚い表現が続きますよー不安ゲロが苦手な方は気をつけて。得意な人いる?笑


気がつけば

風邪とか引くと

咳だけやたらと長引くようになって



今回も

1ヶ月以上も咳が続いて



ここ1週間で、めちゃくちゃ悪化笑い泣き

今までに無いくらい酷くなっちゃって笑い泣き

流石の私も、これはキット単なる風邪じゃない。って思うほど…不安



耳鼻科に行ったら

咳喘息になってる可能性ありそう。うちでは診れないから内科行って。って言われて

鼻と喉と耳診ただけで

薬もなし、なんの処置もなしで、3000円も取られた笑い泣きボッタクリじゃ…?滝汗



その後、内科行ったら

咳喘息の可能性があるけど、気休め程度しか、お薬出せない。最低あと1ヶ月は、お腹の中で過ごして欲しいし、強いお薬出せない。検査もできない。産婦人科行ってもらった方が良い。と、言われ



メジコン。という、咳止めだけもらって帰宅不安



内科は、薬代込みで1500円くらい。

しかしなんで耳鼻科あんな高いん不安

腹立つ😂


      

てか、妊婦にビビり過ぎじゃない?不安

どこの病院も、保守的すぎてヤバい。

妊婦対応に自信無いならさ

看板にさ『妊娠中の方、対応できません』って

書いててくれよ、いっその事。  



もしくは、受け付けの時点で

断って欲しい真顔



こちとら、必死で病院行ってるのに

時間とお金の無駄が過ぎる不安不安不安



処方された、メジコンって薬

ほんまに気休め程度の薬で

ちょっとはマシになる気はするものの

やはり変わらず…

先生ビビってなのか

5日分しか処方してくれなかったし…真顔



それからも 咳止まらなくて

咳のし過ぎで

1日に何回も

盛大に嘔吐するように…不安不安不安



吐く!とか無く

コントロール不可避の嘔吐笑い泣き

  


嘔吐するのをコントロールできひんの生まれて初めて過ぎて、ビビる不安



ゲホゲホゴボッて

そのままゲロり(›´ω`‹ )



やばいよね?やばいよね?不安



職場でも、1回やっちゃって…笑い泣き

むせて、発作起きちゃって。

胃にあまり食べ物なかったのと

マスクを2枚重ねしてたのもあって

全部マスクで受け止めきれたから

本当に良かったけど危なかった笑い泣き

マスクを器にして

そのままトイレに直行…笑い泣きバレてない。




しかも、夜になればなるほど

更に激しくて

動けないほどの咳の発作起きる不安

そして発作が長い。

そして、咳し過ぎて

あっちこちの筋肉が痛い。



なのに、眠り続けてる息子、強い泣き笑い相当うるさいはず。



昨日なんて、発作起きたから

うずくまって咳き込んでたら

そのまま床にゲボッてしまい

落ち着くまで

ゲーゲー吐きながら

咳込みまくって



ちょっと動けるようになって

洗面所まで何とか移動して

ゲホゲホ、ゲーゲーしてたんだが



落ち着いて戻ったら

旦那氏が、既に、ゲロ掃除してくれてて笑い泣き



めっちゃ申し訳なかった…不安



愛感じた笑い泣きハートブレイク割れてるw



で、今日の朝

旦那氏と

息子を保育園に送りに行った時に

私は車で待ってて

旦那氏が、保育園の中まで送ってくれたんだが



待ってる間に、また発作起きて悲しい



またコントロール不可避のゲボ(✽︎´ཫ`✽︎)



朝ごはん食べた後やから

量が多すぎて

受け止めきれず

しかもエンドレスで出てくる(›´ω`‹ )



服、ゲロまみれ。ビチャビチャ…



ほんと、汚い話しで、申し訳ないです不安



発作おさまらんし

身動き取れず

戻ってきた旦那氏、蒼白滝汗



慌ててビニール袋出してくれて



発作おさまるまで待っててくれて



私は仕事前だったから

とりあえず着替えに家に戻る笑い泣き



戻ったら、車に撒き散らしたゲロも

綺麗に片付けてくれてた笑い泣き



今日は仕事、休んだ方が良いよ!滝汗やばいよ!って、言ってくれたんだが



シフト見たら 

メンバー少ないし

休めない内容やったから

発作起きても何とか回避できるように

着替えて、とにかく準備万端で仕事へ笑い泣き



そしたら

1人、お休してて

めっちゃ大変だった笑い泣き泣いた…

かなり、キツかったけど休まなくて良かった…



何とか

発作は起きずに働ききった!

本当、安堵した不安



私が仕事中

旦那氏が

かかりつけの産婦人科に電話してくれて

診てくれるか聞いてくれたけど

午前中じゃないと無理って言われたらしく不安



その次に、不育症の病院に電話して

予約とってくれてた悲しい



だいぶヤバイよ!
絶対、病院行った方が良い!真顔って言ってくれて


夜、夜勤のバイトあるのに
私の仕事終わりに
遠い不育症の病院まで連れて行ってくれた笑い泣き


不育症の先生が、喘息になってるなー。って、感じで
あれよこれよで 
喘息のお薬、まあまあな量出してくれた真顔


こんな薬飲んだよーってφ(..)メモメモ


内科の先生は、妊婦さん嫌がるからなぁ。
僕らは、数多くの妊婦さん診てるから。
喘息しっかり治さないと、お母さんも赤ちゃんもしんどいから。って。


咳のしすぎで、赤ちゃんに影響ありますか?って聞いたら
即答で『ない』って言うてた泣き笑い


その後、無言で
なぜか私の お腹なでなで。笑


喘息のお薬とか初めてなもんで
実物見せてもらって
吸入薬の説明受けたんやけど


これ、中身入ってるから
やったげるわ。って。


え、汚くない?泣き笑いって、震えた(笑)


先生も気づいて
する前に、綺麗にしといたるわ。って
消毒してくれたけど


現物見本って書いてて
その薬、古くない?大丈夫?不安って、震えた(笑)


嫌とは言えず(笑)
仕方ないので、トライするしか不安(笑)


うまく吸えなくて
ブワァって、煙出る泣き笑い


ほらほら(笑)出ちゃったよ(笑)って先生。
もっかい、吐いてー、吸ってー、止める。よし!


みたいな感じで練習させてもらって


口の中、マズイ泣き笑い(笑)


最後に
楽になるから。って、点滴してもらって帰宅真顔


点滴中なんか、汗ダラダラ滝汗


何度も、看護婦さんが
大丈夫ですか?って声掛けてくれて
優しすぎた笑い泣き沁みる…


これ発汗作用あります?泣き笑いって聞いたら


ちょっとあるかも泣き笑いって事で


サウナかな?ってくらい汗ダラダラしてた泣き笑い


完全に、咳は止まらずやったけど
かんなりマシになったひらめき


胸の音聞いただけやから
ほんまに喘息なんかな?って、不安にはなったものの


この咳から解放されるなら、なんだって良い笑い泣き


赤ちゃんには影響ないから。って、言うてくれて
安心する真顔


点滴までしてもらったし
不育症の病院って事で
お会計にビビってた私だが


なんと、900円不安安ぅぅぅい。


エ。マッテ。
耳鼻科と最初に行った内科ボッタクリじゃ…???不安


先生が薬の処方箋選別してる時
喘息の吸入薬の横に
値段が5000円なんぼっていう数字が見えて
エ。マッテ。薬、高い不安って、身震いしたんだが


薬局行ったら
合計2700円くらいだった真顔キット3割負担になったのね。


不育症の横の処方箋薬局の薬剤師さん
いっつも丁寧に説明してくれるし
過去一、素晴らしい薬剤師さんやと思うほど拍手


今回も、めちゃくちゃ分かりやすく
説明してくれた笑い泣きお願い


吸入薬が、ちょっと難しく感じて
不安やったけど
めちゃくちゃ分かりやすかった!


看護婦さん、針刺すの上手すぎるし
優しいし、めっちゃ詳しく話聞いてくれるし
エコー技師さん、優しいし、めっちゃ腕良いと思うし
薬剤師さんも完璧やし 


めちゃくちゃ人員のレベルが高いな。と、改めて思ったのである真顔


また、1週間後、様子見させて。って事で
また、1週間後に行きます真顔


家から、遠いんだけどね…笑い泣き


でも、これ以上に無い感謝お願い


息子は、旦那氏と
大人しく
ひたすら車で待っててくれました笑い泣き


私が点滴中も
その間に
夜ご飯も食べさせてくれた旦那氏笑い泣き


今日、1日休みなのに
全然、休めなくて
夜から夜勤のバイトで
帰ってきて少し休んだら
正社員の方の夜勤へ行く旦那氏…笑い泣き

  
こんなに頑張って働いてくれてるのに
無駄なことして 
病院代で、1万円近くも使ってしまったチーン


ほんと、申し訳ないです…笑い泣き


(数日は)優しくしようと思う。
 

ずっと優しくしろ。


そして、現在なう。

薬飲んだり吸ったりしたら

咳が、かんなり激減なう滝汗すげー!



救われました…笑い泣き

先生、ありがとうございます!笑い泣き

ますます先生信者なってまうやろ~!笑い泣き