昨日で、妊娠22週目!





うぅ悲しいやっと、ここまで…

キターヾ(°∀° )/ー!



まだ産まれちゃダメやけど

助けてもらえる命になった悲しい



21週と22週では意味合いが

全然、違うから

ハラハラドキドキだった悲しい



21週目は、色々な事があった…



旦那氏のお父さんが(お義父さん)

亡くなってしまいましたm(_ _)m



病気が発覚して(血液の癌…急性白血病)

治療ができなくて

そこからは、本当に早くて

発覚から

1ヶ月で亡くなりましたm(_ _)m

 


病気が発覚する1週間前には

お誕生日のお祝いで

お義父さんお義母さんと

くら寿司に食べに行って

『美味しい、楽しい』って言ってくれて

ビール🍺も呑んで元気だったのに

本当に、突然過ぎて…悲しいまだ信じられない…



家が大好きなお義父さんだったので

お家で看取る形になったものの



まだ喋れて元気な時は、入院中で会えず。。

(面会に制限があって厳しかった)



お義父さんが、お家帰ってきても

息子が鼻水ダラダラの風邪っぴきで

免疫が下がってるお義父さんに会わせる事ができなくて

(息子を遠目からでも会わせたい、遠目なら良いんじゃない?と、提案したものの、風邪菌が怖いって事で、ダメでした⤵)



お義父さんが、かろうじて

目が開けられた日に

息子とテレビ電話をしたのが最後。

投げキッスもしてくれたし、バイバイもしてくれた悲しい録画できないのが悔やまれる…



私が、しっかりお別れできたのは

テレビ電話から2日後

もう目も開けれず喋れず動けずの状態の時でした悲しい風邪菌とか言ってる場合じゃないくらい状態が悪化してた&お義母さんも風邪で高熱出てしまってた💦



そして、その次の日に

息を引き取り…

本当に、あっという間でした悲しい



亡くなった日は

旦那氏は、夜勤明けで

少し眠ってから、実家へ行く段取りだったけど

お義父さんが息を引き取る際には間に合わず



息を引き取ったと連絡があってから

皆で急いで行き

お別れ…悲しい



で、あっという間に

お通夜、告別式、火葬。



これが、妊娠21週で起こった出来事悲しい



お通夜の前日は

お義父さんが家に居る最後の日だったので

旦那氏は実家に泊まってくるって事で



車を乗って行ったんだが



次の日、仕事があった私は

車を使われると

保育園送るのも仕事行くのも困るよ。って、事で  



旦那氏が『朝帰ってくるから、俺が、息子とゆんちゃん送って行くね。帰ってきたら、洗い物と猫さんの色々するから、もう休んで。』って、言ってくれたので



その段取りで、お言葉に甘えて

私は寝室へ真顔



私は、息子の風邪菌を見事にもらい

止まらない咳で寝不足の日々で

この日もなかなか眠れず

やっと眠れたものの

朝の4時に電話が鳴り



『ごめん、仕事休まれへん?呑んでたら、気づいたらこんな時間やって、帰る頃までに酒抜けへんわ。』



って。



はぁぁぁぁぁ?!ムキームキームキー



って、え?エ?なんでそんなことになるん?

がっぺ、ムカつくムキー



時間気にせず飲んでた? 

朝帰るつもりなの分かってた事やのに、あほなん?



え?自分から朝帰ってくる提案したよね?

てかてか、そもそも、バイクで行けば良かったのでは?…ムキー



そんなくだらない事で、仕事に穴あけろと?



何より、お義父さんが大変な状況って事で

仕事もバイトも休んでた旦那氏。 



来月の夜勤手当も副業のバイト代も少なくなる現状。



子供が産まれた時には

生活費として

最低60万用意しとかなあかん計算で

どう頑張っても全く足りなくて

今、少しでも収入が欲しい状況で

私の稼ぎまで減るって…ネガティブ(›´ω`‹ )ゲソ~。



お義父さんが亡くなって

悲しい時に

こんな風にキレるのはしたくないと思いつつ

めちゃくちゃ腹が立って

ブチ切れてしまった…ニヒヒ



しかも、お義兄さんが声掛けてくれて

やっと時間を見たらしい。

お義兄さんが声掛けてくれなかったら

ずっと呑み続けてた疑惑…チーン

 


お義兄さんも

まさか朝に帰る段取りだとは思ってなかったみたいで

めっちゃ謝られました滝汗義兄さんは1ミリも悪くないのに🥹



その電話から、私は起きる羽目になり

やってくれると言ってた

洗い物と猫さんのお世話系をこなして

息子が起きてくるまでに、疲弊チーン



いつもより早く身支度して

息子に頑張ってもらって

約1時間かけて保育園まで

ゆっくりテクテク歩いて送りに行き

(車だと5分)



途中で、息子は疲れちゃってネガティブ



抱っこして~!ってなって(そらそうなる)



抱っこしながら歩くものの

でもすぐ、お腹疲れちゃって

また、頑張って歩いてもらったり

寄り道したり

まあ、朝から大変な思いで

やっと保育園到着悲しい



『あかちゃん、頑張ってー!悲しい』と、願いながら



バスと電車と徒歩を駆使して

遅刻することなく

何とか職場まで辿り着き 

そこから働いて

そのまま、お通夜へ。



あれよこれよで

帰宅は

22:30過ぎ。

息子も寝るの遅くなっちゃって。



お通夜の日も

会場に誰も泊まらない。って、話だったのに

(え?お線香の番しなくて良いの?!って何回も確認した)

結局、泊まるってなって

旦那氏も泊まるってなって

(お義父さんと過ごせる最後だから、それは全然良いけど

むしろ、線香の番しないの大丈夫?って感じだったし、全然良いねんけど、むしろ、お義父さんの為に、そうしてあげて欲しかったから良いねんけど

朝の失態があっただけに、せめて、疲れてるであろう私達を早く家に帰す段取りにするなりして欲しかったなーなんて。泣き笑い)



帰ってからも

休む暇なく

怒涛の家事が待っていて…不安

(夕方帰ってきた旦那氏、まぢで何もしてくれてなかった。息子のオムツすらも、ゴミ箱に捨てず、床に放置だったり、白目むいたわ‎( ꒪⌓꒪))



なんか

めちゃくちゃ、しんどかったネガティブ

状況が状況なだけに文句言えないから、余計に疲れた…真顔



なんかもう気持ちが 

グチャグチャになっちゃって

旦那氏のアホさ加減に

疲れ過ぎて&イライラで

夜な夜な、泣いたのはココだけの話🤫



次の日は

朝から、息子と自分の身支度して

止まらない咳でストレスの負荷も凄い状態で

告別式へ。



火葬も終わり

お義父さんにお別れをして…



そのまま解散かと思いきや

義実家へ帰ることに…

(まあ良いねんけど、疲労がヤバイ😱)



旦那氏に『咳が本当にしんどい、息子も夜遅くて朝早いの続いてて、お昼寝もほとんどできてない。とにかく疲労がすごい。ごめんけど早めに帰りたい。』って、話をしたのにさ…


 


まあ、いつ帰るって言うんだろう?この人ニコニコ

と、刻々と時間は過ぎ

息子のご飯の時間になりソワソワ…



やっと、帰るって言うた時間は19:00過ぎニコニコ自分の家族にすら、帰るって、ハッキリ言えないなんて、ほんま頼りにならんなぁ🥹と思っちゃったよ。家族にさえも気を使いすぎて、優しすぎるのもどうかと思うこの頃。



結局、義実家を出たのは

20:00過ぎ。

 

 

息子は楽しそうに遊んでもらってたから

良かったんだが

遅い夜ご飯(21:30)になっちゃって

寝るのも22:00過ぎとかになっちゃって

次の日は、息子8時間くらいしか眠れてない状態で保育園へ悲しい



お通夜、告別式、火葬を息子も経験して

連日ハードで

常に興奮気味で

夜も遅くて

夜寝も昼寝も満足にできない状態&寒暖差もあり~ので



保育園ついてから熱が出てしまったようで

初めて、保育園から呼び出し不安

(家出る前に、えらい手が冷たいなぁっとは思ったのよ…。熱上がる前だったのね…。気づいてあげれなくて申し訳なかった😭)



私は仕事だったので(旦那氏は休み)

旦那氏にお迎え対応してもらって

39.4度まで熱が上がったようで

仕事終わりに、病院へ悲しい



1週間前に受けた

水痘の予防接種の副反応か

ただの風邪って事で

解熱剤と薬もらって、帰宅。



息子は19:00には寝て

途中グズりながらも

12時間寝た大泣きそりゃ疲れてるよね。。




妊娠中に、お通夜やお葬式に参加する時は

手鏡をお腹に挟むと良いっていうのとかも

全く、知らなくて

そのまま参加したけど



てか、妊娠中に

火葬場に行ってよかったのか?とか

後から不安になっちゃって←今ここ。



お清め塩じゃないけど 

家にある普通の塩を

家帰ってから

お腹とかにかけまくったネガティブ(気の持ちよう)



とにかく、こんな感じで

悲しみと、イライラと、ストレスと、風邪で

ものすごく負荷がかかった21週だったもんで



めちゃくちゃ不安だったチーン



しかし

お腹の赤ちゃん、ほんと頼もしい…



息子の時と違って

お腹の赤ちゃんは

どうしても

二の次、三の次になっちゃって

(今回の件で妊婦健診も先延ばしになっちゃったし…チーン

ほんと後回ししてる感…)



大丈夫かな?赤ちゃん元気かな?苦しくないかな?って、不安になる度に

ポコポコ!と動いてくれて

安心させてくれております悲しい



めっちゃ動いてくれるわ~。



息子より凄いかも…ひらめき



こりゃ、臨月なったら

息子の時より、寝不足の日々確定フラグひらめき



息子も落ち着きないけど

それ以上だったら、どうしよう看板持ちふふ



とにかく今は

動いて、安心させてくれて

ありがとうデレデレキューン



それでも、相変わらず

エンジェルサウンズは聴いてます真顔



動いてるけど、心音が拾えない時とかある不安



そんなこんなで

あまり無理せず、残り約4ヶ月

これが最後の可能性が高い妊婦生活

楽しんでいこうと思う真顔



やっと、心配<楽しみになってきたニヤニヤ



今は、毎日、名前どうしようかと考え中🤔



ほんと、悩むねぇ🤔



とりあえず、咳風邪を早く治したいところ真顔

咳のしすぎで、腹圧やばい。

でもそれにも負けずと動いてくれてる赤ちゃん、ほんと、ありがとうニコニコ



息子がまた新たに風邪引いたので

これからずっと風邪っぴきなんじゃないかと不安ではあります…不安



先延ばしにしてた妊婦健診

次こそ、ちゃんと行けますようにお願い完了





最近、ミッキーを見つけるのが上手になった息子真顔ドナルドとプルートも分かってきた!

ただ、ミニーちゃんもミッキー認識で可愛いニヤニヤ




 

服欲しい…不安