ブログ書く時間が無くて

隙間時間の優先順位が

ポイ活>漫画>ゲーム>ブログとなっておりまして(都度ブームで順位が変わる)



仕事始まってからは

睡魔に勝てず、漫画の所で寝落ちしてしまってる今日この頃であります…真顔



なので、読みたい漫画も不完全燃焼中で

溜まりまくっております…真顔



ポイ活だけは、やり切りたい!と

睡魔に勝ちながら

ポイ活だけは

ポチポチしておりますニヤニヤもはや執念。



TikTokLight やばいよ

地道だが貯まりやすい。ポイ活は地道なものさ。

コイツをやり始めたせいで

ますますポイ活に時間を盗られてるよ…真顔



ポイ活大好きで

まだ、やってない方は

ぜひとも、お友達からの紹介からニヤニヤ最早、有名すぎて、知らない人は居ないかしら。



紹介からだと貰えるポイント激熱っすウインク

紹介からじゃないと激損。

あと、時期によって貰えるポイントめっちゃ変わるから注意ウインクニヤニヤ真顔



私から、このブログで
紹介ポイント狙いで紹介したいところ山々なんだが、たぶんLINEからしか無理?ニヤニヤ
ちょっと、やり方分かりませんw



私の兄は

中国の企業やった?滝汗データ抜き取られたりするとか言うてない?なんか、こわいやん!と、

震えながらも、やっておりました←やってるんかい。紹介ポイント狙ってたのに、既に他の兄弟が紹介してた🤦‍♀️


実際のところ危険性はどうなんでしょうね🤔危険性の有無は分かりませんので、自己責任でお願いします😂(小声)(無責任ꉂ🤣𐤔)



TikTok Lightの回し者ではありません不安  
ただ、こんなポイ活に、今ハマってます。って事が言いたかっただけ不安ポイ活すきすきー。語ると止まらない趣味の一つꉂ🤣𐤔友達無くすぞ?w



さてさて。本題。


まずは、不育症の病院へ!真顔


20週4日!


↓↓↓さっそく、エコー写真でまっす!



お腹の中に居てた頃の息子に似てる気がするちゅー
てか、同じくらいの週数のエコー写真と見比べたら、見分けつかんくて笑ったちゅー(笑)
それとも、この週数だと、みんなこんな顔なのか?…🤔




↓↓↓お腹の子。





↓↓↓息子。19週と5日の時。








👶🏼407g
👶🏼心拍数  151
頭の大きさ  50.1mm
お腹周り     164.9mm
腕の長さ     33.4mm
太腿の長さ  32.6mm





はい…
日が経ちすぎて
ほとんど覚えておりません滝汗あほー

 
とりあえず覚えてるのは
平均より大きめで
先生に『この機械は外国のやから、平均サイズも外国の数値やから。それより大きいやん』と、言われ


そう言われましても
赤ちゃんの外国の平均サイズと日本の平均サイズが、どれだけ違うか、分かりません…不安って、思った事だけは覚えてる。笑


子宮の血流は、今回は良くなってた!ホッウインク


特に問題は無さそうで
今回も鮮明なエコーを見れて
すくすく育ってるようで良かったデレデレ


お会計¥12,460不安
別途薬代¥2,898


あぁ…!震える…!
1ヶ月分でコレ…!不安



そして、22週4日で
妊婦歯科検診真顔


このタイミングで、歯が激痛でして…


妊娠前から
ある箇所の歯の上の歯茎が
腫れたり引いたり
歯が痛んだり痛まなくなったりしていて


通ってた歯医者で
パッと腫れを見た&飲み薬治療で治らないって事で
抜歯しかない!と言われ
抜歯の予約までに時間が空いて(予約とれない)
あれよこれよと痛みと腫れが無くなったので
もう少し様子見たい笑い泣きと、言ってみたら
先生に、遅かれ早かれ抜かないといけないよ。って言われ、とりあえず様子見になったんだが
その箇所が、まーた!暴れ出してきた状態で
あの時、素直に治療しなかった自分が憎たらしくてたまらない…チーン


いつも通ってる歯医者は
まあ、予約が取れなくて…チーン


息子が通ってる
1年以内に新しくできた歯医者に
私も妊婦歯科検診で予約する事にしてみた真顔


妊婦歯科検診やから
歯が痛くても治療はしてもらえないのは分かってたけど
痛いって訴えたら
先生が診るだけ診てくれた笑い泣き


そしたら、どうやら
歯か何かが
歯茎の合間から出てきてるとのこと不安


うん、自分でも激痛と共に
何か出てきたと感じてはいたw
出てきた何かが・・そこが痛いw


考えられる要素は、2つ。 


1、昔に歯が抜けた時に残ってしまった歯が年数かけて今、出てきてる 。

2、歯の根っこ部分が中で折れてしまってる。
たぶんそうだと抜歯確定だろうな。。


らしい不安


安定期に入ってるし
レントゲンも麻酔も赤ちゃんへの影響は全くないので、そこは安心して、今の内に治療した方が良いと思います。逆に放置して、バイ菌が悪さしたりする方が問題やし、あと産んでからの方が、忙しくて治療が大変だと思うので。


って事で
2週間後から治療開始する事に~。


ここの歯医者も
予約は最低2週間後とかになる不安


今まで、通ってた歯医者は
1ヶ月以上の待ちやから
まだ、マシっちゃマシではあるけど不安


シンプルに
2週間以上も、痛み我慢するの辛いな…不安


歯科検診の結果は
歯肉炎にはなってるけど
妊娠中は歯茎が腫れやすくて出血しやすいから、こうなりやすい。とのこと。


 歯汚い、ボロボロ不安
ホワイトニングしたいです…切実…


50代くらいの歯科衛生士さんに
どう見ても20歳いくかいかんか位の子が(助手)
めっちゃタメ口で喋ってて
ビビった不安不安不安


『ブランケットいる?』って、言われて


え?!私に言うてる?!タメ口?!って、震えて
見上げたら
50代の歯科衛生士さん(先輩)に向かって
聞いてたみたいで
50代の歯科衛生士さんが私に
『ブランケット要りますか?』って、聞いてきたんだが


いやー!こわいー!若い子こわいー!
いやもうそれは、自分で患者に聞こうよw
丸聞こえやしw


あと…先輩…
喋り方の教育した方が…不安
って、思ったんだが
この考えも、今の時代、古いのだろうか…不安


で、50代の歯科衛生士さんが
歯の検診してくれてて
助手の若い子が(たぶん、記録するのが初めてだった?)


歯の検診って
何番なになに~って、歯を見る人と
記録する人で分かれて
スラスラ~っと進めて
紙かなんかに記録すると思うんだが


1個1個止めるのꉂ🤣𐤔
 

え?これ?こうやって書けば良い?
え?何?健全?ここ?
え?どこ?


とか。


いや、メモ係の助手の意味!!!笑


くそ時間かかっとるがな不安
まあ、覚えなあかんもんな。うん、覚えよ。
仕方ない、ゆっくりで良いよ。うん。
でも、言われた事を書くだけだと思うんだが
そんなに難しい事なのかしら((;゚Д゚))


しかし、何より
ずっっと、タメ口w
ほんまそこ気になるーぅ!ꉂ🤣𐤔


先生もさ
めっちゃ若くて、それはそれで驚いた。
こんな若い先生が院長先生?!凄い👏ってなった。


ほいでもって
働いてる人みーんな、緩くてさ。


50代の歯科衛生士さん 
めちゃくちゃ先輩やろうに
後輩にも、私にも優しくてさ不安


何回も、体勢辛くない?お腹しんどくない?って、気にしてくれてさ。
痛いところも、細かく話聞いてくれてさ。
予定に無かったやろうに
痛いところ、先生に診てもらうね!って、話通してくれてさ。


ここは、働きやすい職場だろうな泣き笑いっていう感想。笑


とりあえず
抜歯は覚悟しといた方が良いなー。って、感じなので
大金飛ぶのも、心積もりでいなければ…不安こわい。



そして、最後に妊婦健診!真顔


22週5日!


👶🏼546g  


500g超えたー!目がハート


約2週間で150gの増加?


私の体重は、約1ヶ月ちょっとで
プラス1.5kg!
10週の時からは、プラス3.3kgくらい。
妊娠前だと5kgくらい、いってそう不安


血圧、尿、浮腫など問題なし!


最近、よくお腹が張るようになって来ました。と、報告。


すぐに治まるなら大丈夫だと思いますが、久しぶりだし、下からも後で診てみましょうか。と、先生。


今までの妊婦健診で
お腹よく張ってるって言うたところで
張りが治まらないようでしたら、また言ってください。って、言われて終了だったのに
今回の担当の先生は、ちゃんと診てくれる笑い泣き


あかちゃんの心臓も長い時間かけて
エコーで診てくれてた!
しっかり、羊水の量も測ってくれてた!


それだけでも
良い先生~!って
感動してしまってる私です真顔


ほんと今までどんな妊婦健診だったんだよw


子宮頸管長も、問題ないですよ~ニコニコとの事。


そして、ついに!分娩予約~!


ちょっと聞いてみたら
計画帝王切開は、順調にいけば
38週くらいで行うことが多いらしいポーン


知らなかった…


ってことは
8月生まれの可能性もあるのか!
真顔
ってことは
3kg超えは無い可能性があるのか。


ってことは
息子の誕生日には退院してる可能性あるのかちゅー
もしかして、2歳の誕生日は入院中かな…悲しいって思ってたから。


日にち計画できるなら
誕生日占いとかもしたいなぁひらめき


生まれた日で、運命とか運勢変わるって聞くし
日にちのコントロールできるなら
やっぱりそこは気にしちゃう真顔


早いもんで
来月の妊婦健診が終わったら
もう!2週間に1回の健診になるんだがポーン


えー、早いー。


早すぎて、すんごいわ。。毎回、言うてるなw


胎動を、よく感じるようになったから
安心感が半端ないひらめき


今は、可愛い胎動やから
幸せしかないけど
大きくなったら、痛いっ!!!ってなるのも待ち遠しい指差し


もらった、エコー写真の整理できてへんし
USBの整理もできてへんし
ブログに息子の成長の記録も書きたいし
もっとこまめに 妊娠記録も書きたいし
なのに優先順位、最後やし真顔(笑)


今日は、お休みで
甘えて息子は保育園へ…


なので、おひとり様モーニングコーヒー




いやもう
行くとこマクドしか知らんのかっ!ꉂ🤣𐤔

ハッピーセットで息子の玩具もゲット( *˙ω˙*)و 




産後ダイエット頑張って

お洒落したい…!

保育園にくるママさん

みんな綺麗にしてはる悲しい

そして、息子と同じ位の子は

やっぱり若いママ多すぎる…

頑張らねばー!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット成功したら

ちゃんと自分の服を買おう指差し