一昨日で、妊娠6ヶ月!

ちょうど、妊娠140日!

産まれるまで140日!の半分半分目がハート



時の流れが秒だ…!

1人目の時と、時の流れが全然ちがう不安すご。





悪阻も、すっかり治まり…

身体も楽になった!嬉しい。

18週後半くらいまでは、ゆら~り。と、悪阻あったなぁ不安



胎動も息子の時より感じるのは遅かったものの

感じ出したら

よく分かるように…!デレデレ 

旦那氏が触っても

19週で胎動が分かるように(^^)



よう動いてる…目がハートかわえぇぇ。



そんな、昨日は

やっとこさ安産祈願へニコニコ



日曜日の戌の日って事で

すごーい人だった!



息子の時と同じく住吉大社ニコニコ





もうめっちゃくちゃ暑くてねー



半袖&半ズボン履かせて正解な

お天道様ギンギンの安産祈願日和だった真顔りで良いよ。でも、写真は良い感じに撮れるけれどもね🐥






母とのツーショット写真って

なかなか撮ってもらえない現象ほんと嫌真顔



何回、言うても

カメラ回して貰えないですからね真顔



息子の時にも

安産祈願とお宮参りにきて

その子が、こうやってテクテク歩いてるだなんて…!看板持ち感慨深い…



日曜日で、凄い人やから

まとまって、いっぺんに祈祷するんだが



10:30に着いて

11:30の祈祷の回で

なかなか、長丁場滝汗



祈祷料は、変わらず1万円真顔良かった。これ以上、高くなると辛たんだった。 



祈祷中は、オモチャで気を引きつつも

お利口さんにしてた息子ほんわか



祈祷中、お腹から胎動が!

あいや~。

聞こえてるのか?反応してるのか?デレデレ

だいぶ胎動が分かるようになってきて嬉しいデレデレ



 祈祷後は

安産守りを作るために

石を拾いに…デレデレ





拾う時に、真っ白な石を選んだつもりが
いざ、こうやって見ると
白じゃなくてグレーっぽい色だった💦


拾う時は
めっちゃ白色に輝いてるように見えてんけどな泣き笑い


石拾い待ちで
後ろに、結構な人が並んでたから
サクッと選んだ💦
できたら、ゆっくり選びたいところ泣き笑い




↑↑↑この紙に石を包んで




できた目がハート



この石は

お宮参りする時に返すのさ~ちゅー



無事に元気に産まれてきますようにお願いキラキラ



祈祷したら貰えるグッズ(?)達は



腹帯!

息子の時と違う腹帯!





いや!私には、サイズちんまい!滝汗気がする…

私、たぶん入らん気配しかしないサイズ感…

M~Lサイズ。サイズ選ばせて欲しい不安

ワコールの腹帯で素材は良い👏



相変わらず可愛い、子守りデレデレ

これも産まれたら、子守りに名前とか書いて

返納する(^^)






忍び寄る息子の手パーまたこの後、返してくれない(笑)



↓↓↓お腹の子と息子とスリーショットニコニコ




絶対、産後ダイエットがんばる🥲︎何回言うねんw


もっと良いアングル無かったんかいね滝汗って

いっつも思う旦那写真滝汗



傘が好き過ぎる息子滝汗

ほんと大変過ぎる。早いけど、傘買ってあげようとしてる←

この後、謎に大号泣不安



ちょっと、唐突な愚痴タイム真顔


 

息子、保育園の洗礼受けてて

鼻水が垂れてくるんだが(熱はない)



私が抱っこしてたら

息子、鼻水ダラダラ出てきて

旦那氏が持ってくれてるマザーズバッグの中に入ってるティッシュを

速やかに出して欲しかったのに(もちろんティッシュの場所わかってる)

ティッシュ出すスピードが 

めちゃくちゃ遅過ぎて (チャックも中途半端にしか開けへんからティッシュがなかなか出ないし)

10秒くらい我慢したけど 

それでもティッシュ出てこんくて

なんやチンタラしてるから

息子の抱っこで、お腹きついし

垂れ過ぎて鼻水は口の中に入ってるし

我慢できずに『スっと出してや!💢』って 

ついキツイ口調になっちゃって 

『もっと優しく言われへんの?』って(逆ギレ)雰囲気が醸し出されて

コッチは、いっつも数秒、我慢して待ってる真顔 でも、待ったところで 

急かさないと

めっちゃ動き遅いんよ。

 急いで欲しい時にほんまに

めっっちゃ遅いんよ。 

めっちゃイライラしてまう真顔

それでも我慢するべきなのか…

普通の人の行動の5倍は何してても遅い事を自覚した方が良い…真顔と、思ってる…

急かしたら速くなるから…言っちゃう。



そして、その後に駐車券。

(旦那氏が持ってくれてるマザーズバッグ)ここに駐車券入れておくから覚えといてね。って、言ったのよ真顔

そしたら『うん!』って、言ったのよ。

で、いざ精算する時に

『駐車券どこ?』って。

はぁ?😮‍💨ってなって

さっきの流れのイライラもあるし

『覚えといてな!って言ったやん!うん!って言ったやん!また適当に返事したん?!‪💢』ってなって 

また『優しく言われへんの?俺から、駐車券を入れた場所見えへんやん!』って言われて

『じゃあ、うん!って言わんかったらええやん!どこに入れた?って聞けば良いんちゃん!』ってなって

『大体、この辺って分かるやろ!って、言うてくるやん!』って、勝手な憶測で決めつけられて、逆ギレされてニヒヒ

『もしそう言われたら、分からんわ!言うたらええやろ!』って、感じで険悪になった真顔

なんかもう、なんやねん‪コイツ💢ってなる。

憶測がすごい!!!勝手に憶測して、適当にスルーして良いとは限らん!!

いつも適当に流す人の罪って、結構、重いと思ってる真顔

一生懸命コッチは時間割いて説明してるのに

その時間を奪って

また再度、説明させるのって

これが何百回(流石に盛ってる?w)とあるって

相当な時間と労力泥棒してるってこと自覚した方が良い真顔何百回としてるからキツイ言い方されるってこと、自覚した方が良いよ旦那氏は。人の性格のせいにしないで頂きたい😑



珍しく旦那氏もイラっとしたのか 

食ってかかってきて

せっかくの安産祈願の帰り道に 

ちょっと険悪モードに真顔



何かしらディスらなアカンの?真顔とか言われる事もあるんだが

急いで欲しい時に(時間ない!って、何回も言うて急かしてるし、家出る時間も伝えてる)

テレビ見ながら用意して手が止まってたり

急いでる時に

何でそこまでユックリ動くのか

逆に教えて欲しいんだが真顔しかも時間ないのに高確率で旦那氏の💩待ちも発生する。



その都度、腹立っちゃって

ついつい嫌味っぽく言うてまう真顔

てか、キツく言わないと旦那氏には響かない。ってのがあるから余計。

旦那氏のスルースキル凄いもんでね真顔



息子は息子で

機嫌悪くなっちゃって

車までの道のり大号泣不安



思ったより祈祷に時間かかったから

お昼ご飯の時間突入してしまって

念の為、アンパンマンパンとハイハイン持って来てて良かった泣き笑い



アンパンマンパン🍞食べたら

にこ〜って機嫌が良くなって

2本しか無かったけど、ペロリ。



その後も、もっと食べたい!ってなったので

ハイハインあげたら、ペロリ。



満足して、一瞬で寝落ち泣き笑い



それだけじゃ、足りないやろうな~思って

私達もお腹が空いたから

帰りに、食堂的な ご飯屋さんへ!



息子、最近ほんまに 

ご飯を吐き出しながら食べるから

ストレスやばい不安イヤイヤ期の前兆?なに?この現象。。ほんと嫌w



卵が好き過ぎて、卵なら吐き出さんから

卵ばっかり食べとるわ…滝汗



白米でさえ

吐き出して食べへんくなってきて

お手上げ~🤷‍♀️


 

帰りの食堂でも、ほとんど食べず帰宅真顔



手作りも食べへんから

ほぼ既製品(納豆、ヨーグルト、バナナ)か

レトルトばっかり滝汗



あ、話逸れてもーたから戻そう(笑)すーぐ脱線する。

  


祈祷の時、なぜか私の時だけマンションの部屋番号まで読み上げてくれなかったんだが他の人はちゃんと部屋番号まで読み上げてた

『神様、マンションまでしか来られへんやん不安部屋分からんやん不安と、ソワソワしてる私です真顔

 


そして、生年月日も読み上げられるんだが

ほぼほぼ皆さん平成生まれの方ばかりで

ちょっとドギマギした不安



たまに昭和生まれの方が居たら

謎に親近感…デレデレ



そんな感じで、無事に安産祈願できて

本当に良かったです目がハートキラキラ



元気にすくすく育つんだよ~目がハート

 



↓↓↓息子の時ニコニコ