今日は

保育園が始まってから

保育園がある日で

初めて仕事が休みの日真顔



ほんまは、保育は控えなアカンのやろうけど

昨日のお迎えの時に聞いてみたら

『お母さんも疲れてますよねニコニコって

心良く了承してくれたー笑い泣きほんまは嫌だろうなー。。



ありがたーい!



でも、罪悪感すっご~い不安



昨日の夜から

目ギンギンになっちゃって指差し修学旅行前の学生か。



明日、何しようかな~って考えても

なぁんにも思い浮かばないっ!笑



こういう時

友達や家族に声掛けたりせんところが

ほんま、コミュ障やなって痛感する真顔



とりあえず、1人モーニング行って…



スーパーに買い出し行って

水周り汚すぎるから(悪阻中、掃除する気にならなかった)水周りの掃除して

晩ご飯、仕込んで・・



って、家のことしか思いつか~ん!ニヒヒ



あっという間にお迎えになりそうだ。



って、事で、今ここ(モーニング)



安定の朝マック🍔



コミュ障は

マクドかコメダしか思いつきませんでした真顔



で、朝マックしてたら



横に、年配のオジ様が座ってたんだが



朝から何人に電話してるん?ってくらい

エンドレスに電話しまくってて(15人くらいw)



よーそんな電話する相手おるな真顔と、感心してるところ。



で、フロアに私しか居ないのに

机の上に財布ボーン👛と、置いて

外に行き出して



いやいや、不用心すぎだろ滝汗

これ、なにかあったら真っ先に私が疑われるんじゃね?と、ヒヤヒヤしたよね真顔



そんな妄想して

朝マックを堪能したところで

ブログ書いてるなう。



そんな今日の送りは

生憎の小雨(小雨で良かったがなw)



何かを察したのか

車降りるところからコアラ🐨状態の息子ニヒヒ



いやー、やめてー。



今日に限って

荷物多いし

傘もささんとやしで



いや、無理滝汗



抱っこしながら 荷物持ちながら

数歩、歩いて、限界突破~!



嫌がる息子を無理矢理おろしたもんやから

靴は脱げて

靴下のまま水溜まりイン!するわ

(ここからもう強制的に抱っこするしかないw)



その拍子に

転けて、ズボン、ビチョるわ



朝から、ひゃーーーー不安

保育園前で大騒ぎの私であった真顔恥。



いつもなら

ちゃんと、ビニール袋に入れて 

オムツ持って行くんだが

この日に限って、大着して

大量のオムツを素のまま

手提げカバンに入れてたもんやから



息子を抱っこしながら

オムツを意地でも濡らすもんか!!!ってしてたら

大惨事~ニヒヒニヒヒニヒヒぜーぜー。



お腹の赤ちゃん頑張ってくれ不安と、強く願ったよね。



教室に着いたらさ

いつもより遅い送りの時間なもんやから

泣いてる子だらけで

先生の抱っこの手が足りてなくて

カオス滝汗滝汗滝汗手伝ってあげたかったw



なんか

申し訳ない気持ちで推し潰れたよねチーン



息子は、ずっとコアラ🐨だったもんで

一緒にオムツをナイナイしたり

ループタオルかけに行ったり

一通り、一緒にして

 


先生の手も足りてなくて

先生の周りに泣いてる子達が群がって

順番待ちしてた泣き笑い

(ちょっと待ってね、ちょっと待ってね、って先生も大慌て)



息子が、コアラ🐨から脱するように

オモチャで仕向けて

何とか成功した隙に

去りましたねー



それに気がついて

見つめてくる柵の向こうの息子のあの顔…



ほんと、毎朝

罪悪感すごー不安不安不安今日は休みだから特に…



 お迎えの時は

いっつもニコニコで遊んでるから

楽しんでるとは思うんだが 

やっぱり、寂しくて不安な思いさせてるよなーって。

休みなのに、ごめんー悲しいって、なってしまったよ…



でも、たまには良いよね!笑い泣きごめん、息子。



地震とかありませんように🙏って

毎朝、願ってる。



そんなこんなで

ゆっくり、ブログ書けたので

しかも、リアルタイム更新とか

なかなか、無い(笑)



(しかし内容、うっすꉂ🤣𐤔)



スーパー行ってきますか~。



今日は、火曜日なんでね真顔お得市❤



あ、どうでもいい話だが

昨日は、半年に1回の

息子の歯科定期検診だったんだが



結論

行かなくても良いかな?って、思ったんだが



みなさん、どうしてるんだろう?



息子、歯磨き嫌いやから

口開けへんし

なかなか歯も見せてくれへんし

暴れるしで



私が押さえつけて

歯科助手さんが歯を見てくれるんやけど

よく見えへんから

『虫歯は無さそうやけどね~』で、曖昧な感じで終わりで

フッ素塗って、終了。



息子、押さえつけられるわ

口こじ開けられるわで、ブチ切れw



終わったあとも

めっちゃ叫んで

ブチ切れ続けてて、ワロタw



作業の途中で、手を止めて

話しかけてくるから



コッチは押さえるの必死やし

腹は息子に蹴られて焦るし

息子の声で、ほぼ聞こえてへんし 



途中で、口ばっか動いてて

手止まってたから

『もう終わりです?!イラッって、聞いてしまったよw



あぁ、もうちょっと(フッ素)塗っとこうかな~。って、



早くしてくれwww

終わってから話そ?ww



息子ブチ切れてるし

暴れてるしで、大変なんだよ!ww



で、とりあえずまた半年後なんだが

行く必要ある?真顔



良いところと言えば

キッズスペースがあるところだな真顔



半年後に行くとしたら

旦那氏に連れて行ってもらおう真顔大変。



やばい、自由時間が

あと4時間しかないっ不安不安不安



急げ~。






猫さんとのイチャイチャ時間も取りたい…(*ΦωΦ)アハァ…