3週間ぶりの不育症のクリニックニコニコ
16週3日✨


今回は、エコー前 怖くなかった!
なぜならエンジェルサウンズで心音確認済みだったから🥹


今日で性別が分かる~!と、ドキドキ真顔


直前に、旦那氏に
どっちやと思う?って聞いたら


直感的には女の子やねんな~ニヤニヤって、言うてたんで


だとしたら、男の子が濃厚だな真顔(失礼w)と、思ってた私真顔


夢で見たのは女の子…
パッチリお目目の女の子…


でも、現実的には
どう考えても
何回、考えても
やはり、人工授精のタイミング的に
男の子な気がしてならない真顔


あと、お腹の中での育ち方も
息子に似てる(サイズ感が。)


エコーで隅々まで診てもらって
最後の方で性別…!真顔ついにっ!


見た瞬間に、あ。って、気づいちゃった私です滝汗


はい、察し。笑


鮮明すぎるのよ、エコー(笑)
素人でもハッキリ分かったよ。


がっつり、ばっちり、ついてたー!ニヤニヤ


男の子でしたニヤニヤやはり。笑。夢とかというスピリチュアルより、現実的なタイミングのが確実だって話w


男兄弟になるのね✨ひゃーデレデレ


服とか諸々
買い足さなくて済む…!!!←そこ?笑


女の子も育てたかった願望はあるけど
男兄弟も憧れてたからデレデレ


息子みたいな可愛い子が親バカ
もう1人か~!


天使が2人…
想像しただけで
最高すぎるんだが…ちゅー


旦那氏と私とのハイブリッド
女の子ヴァージョンも拝みたかった気持ちはあるけど
いやー、これからの人生も
愛するメンズ達に囲まれて過ごす…
そういう運命なのか、私はデレデレ
うひょ!それはそれで最高かよ…!
(因みに猫さんもオス…♂❤)


性別、わかって嬉しい!!!


んで、ちょっとビックリしたんだが


エコー技師さんが
右の子宮の血流良くなってないね~。左は、ちょっと良くなってるけど。って、言ってて


え???不安
私、血流悪かったん??不安


今まで、1回も血流悪いって言われてなくて
問題なしって言われてたし
悪かったん…?不安え、こわ。知らぬが仏状態だった?

 
え。どうしよう不安
一気に、不安になってしまった…


で、先生にも
片側が血流ちょっと悪いな~。と、言われる不安


どうしたら血流が良くなりますか?


ちゃんと、薬と漢方を飲むこと。様子見やな。


って、事だった不安他にアドバイス欲しいw



👶🏼サイズ。

頭殿長  𖤐11.4cmくらい(忘れちゃった🥲︎)
頭の大きさ  𖤐37.6mm
お腹周り  𖤐102.5mm
太腿の長さ  𖤐20.3mm
二の腕の長さ  𖤐22.1mm
足のサイズ  𖤐20.0mm
心拍数  𖤐148
体重   𖤐121g




サイズ的には週数通りで
特に問題はなし。

 
頭だけは、めっちゃデカイけど
息子の時もだったなー滝汗


先生曰く、日本人の男児は大きいらしい。


心拍数は
同じ週数の時、息子は
150後半の心拍数やったけど


お腹の赤ちゃんは
先月くらいから早々に140後半。


違いと言ったら、心拍数くらいだなぁ真顔
あとは、ほとんど成長具合(サイズ感)が
息子の時と同じな気がしてる。


エコーで診てくれてる時に
ちょっと、気になったのは
心臓を念入りに診てくれたんやけど
いつもは、うん。問題ないね。って、すぐ言われるはずなんだが


結構な時間、沈黙で
ちょっと怖くなった…不安


しかも
うん。心臓の部屋もちゃんと4つある。だけで
問題ないって言葉が聞けなくて
 

なんか、ザワザワ不安


いつもと違う雰囲気に
気にしすぎすぎて←不安絶対、人より損してる性格😂


何も言われなかったから
問題なかったと思っておこう不安


まだ悪阻が残ってて
思うように身体が動かないけど


性別が分かって


あー!子供できたんだなぁ悲しいって
更に実感が湧いて
ワクワクで埋め尽くされた…


お兄ちゃんになるの?!息子が?!
弟できるの?!息子が?!


って、嬉しくてたまらないデレデレ


どうかどうか
無事に産まれてきますようにお願い


余談。


母が、息子の入園祝いで
お金を送ってきて(最近、やたらとお金くれる😱謎)
お礼の電話するついでに
性別の報告しようと思って


性別わかったで!って言ったら


女の子?! って真顔なんか、イラッ。笑


・・😇どっちやと思う?


女の子?!2回目


なんかイラ。 2回目
ニヒヒファイナルアンサー?


うん、女の子やったん?!


・・男の子です真顔って、言ったら


男の子やったん?!あらー、大変やんかー。
もう1人産まなあかんな。 


は????大変?なにが?
まだ、お腹の子が無事に産まれてもないのに、もう1人?
なんでそんなん言うん?!
男の子でも嬉しいねんけど!


そやな、ごめんごめん。
お姉ちゃんの時も、同じこと言っちゃったんよ、私。


って、学習しろ、バ〇アムキーこらこら。お口悪いぞ。


でも、女の子は1人くらい産まないと。女の子は、歳いっても側に居てくれるから。


女の子産むのは、老後お世話させる為の
自分都合か?( ˙-˙ )お?
胸糞悪い発想すぎて、もう、ほんとにやっぱり理解できひん人種。


私の年齢、旦那の年齢、考慮してる発言?
お腹の子できるのにも、病院通って努力してるって話したよね?
なんでそんな発言、簡単にできるん?
ほんま、相変わらず、人の気持ち考えられへん人種や不安頭悪い頭悪い頭悪い。無知な人ほど、平気で嫌な発言してくる。


って、お礼の電話したはずやのに
めちゃくちゃイライラさせられた…


本人達が、どっちでも嬉しいって言うてるのに
なんで、年寄り達は
男の子産んだから、次は女の子産まなアカンってなるんや?!


2人目も男の子やから
3人目産まなあかん?!なんでそうなるの!
そんなもん本人達が決めるわい!
そもそも、まだ産まれてないのに
無責任に、次の子とか言われるの、ほんまに嫌!そう言えば、息子産んだ直後に、2人目の話されたな、その時も切れてんけど、まぢで学習せんな…
私達の年齢も考えてくれよ!!!
お腹に来てくれた事が、奇跡なんや!
ましてや無事に産まれてきてくれる事が、奇跡なんよ!


ほんと、黙っとってくれ!!!ムキー口悪w


って、なってしまいまして
なんで、うちのオババは
こんなに人を
イラつかせる天才なんでしょうね真顔


なんで、寄り添ってくれへんのだろう? 
なんで、ここまで人の気持ち考えられへんのだろう?
ほんまに
なんでこんな人が親なんだろう…笑い泣きぴえん。


私の人生で受けるストレスの80%は
親からだわ…真顔
無理!って、思ったら
HP回復するまで
定期的に距離置くんだが
距離置いてる時って、ほんと平和だもんな…



気を取り直して、最後に呟きキメてる


お腹のあかちゃんは
17週になったあたりから
横に寝転ぶと
小さい魚がつついてるような
可愛い小さな胎動が、チラホラニコニコ息子より、よく動く子な気がしてる。


それまでも何となく、おや?ってのがあったけど
定かでは無かった💦


息子の時は、16週あたりで
旦那氏も分かるレベルの胎動を感じられたんだが
やはり、増えた肉厚不安手強い…


がっつり胎動!って、分かるのは
今回は
まだまだ先かな~泣き笑い




 もうそろそろ、ファーストシューズの買い替え時期。

子供の靴って、こんなに頻繁に買うことになるとは。。

靴、貧乏になりそう泣き笑い