お腹の膨らみが尋常じゃない私です真顔



流石の旦那氏も、引いてるレベル。



初期でそれってヤバくない?滝汗

臨月どうなるの?滝汗



パーン!って、割れるかもしれないね真顔(真顔)



息子の時も、妊娠線バリバリで

はち切れそうやったけど

それを超えてくる気がしてる…真顔



お腹の脂肪の厚みが凄くて 

筋肉が無いからか

もう妊娠6ヶ月くらいの膨らみ方してる…ニヤニヤ



ある日なんて

まだ、3ヶ月の終わりなのに

お腹出てて



月1回のリトミックに参加した時

大人が走らないといけない項目があって

先生に

「妊婦さんは抜けて大丈夫ですからね。」

声かけられて



え?!滝汗まだ3ヶ月なのに気づかれた?嘘でしょ?と、フリーズしてたら

抜けるタイミングを失って

走ってしまった私です滝汗←アホすぎる。



そして、先生に改めて

何ヶ月?と聞かれて



3ヶ月なのに、恥ずかしすぎて

4ヶ月です。と、謎のサバを呼んだ私です滝汗



それでも

え?お腹大きいね?2人目だからかな?



と、言われ



本当は、まだ3ヶ月です~滝汗と、思いながら



脂肪がつきすぎてて…(苦笑い)



と、気まずい雰囲気が流れたのであった真顔




さあ、本題真顔(笑)



12週5日の日。 



2週間前に受けた諸々の検査結果を聞きに病院へ真顔



今日は、エコー無いんだろうなー。って思い



念の為、受け付けで聞くと

今日は、妊婦健診じゃないので、検尿は必要ないです。と。



そうか、あかちゃん診てもらえないのか…真顔  



体重と血圧だけ計測。



検尿ないからか

比較的すーぐ、呼ばれて



検査結果を聞いて

特に何も異常なし。

  


貧血もなし。



子宮頸がん検査も

ついでにやってもらったんだが

それも大丈夫。



そしたら、先生真顔



では、お腹の上からエコーしてみましょうかニコニコ



って。



え!診てもらえるんですか?ちゅー



念の為に、家出る前に

念入りにマンマン綺麗にしてきたんだが

この日から腹部エコー真顔



って事は

USBに録画もしてもらえる!白黒だけどね。

たまに、録画できてない事、あるけどね。



初め、ぼやっと写った瞬間

動いてるように見えなくて

ヒヤッとしたけど



すぐ、手足がフヨフヨって動いた気がして

その後に、心臓あたりが

モヤモヤって動いてるのが見えて



あぁ、生きてる笑い泣き良かった…



👶🏼70.6mm

体重  25g  もう重さ分かるような時期!

(私の体重は、1.5kgくらい増えとるがな😂)



頭の大きさとか忘れちゃったよ…

というか、もう覚えれない不安

脳みそが追いつかんw



貰えるエコーに記載されてる事を願うけど

記載されてなかった、残念。 



心拍数も聞きたかったけど

聞かないと教えて貰えないから

今回は、見送った真顔



数日後に、胎児スクリーニングが

不育症の病院であるのでね。

その時に、じっくり教えてもらえると思って真顔



今回、妊婦健診では無かったんだが

次は、4週間後。



ん?そしたら、検尿あっても良かったのでは…?と、思いつつ



とりあえず

妊婦健診では無いので、補助券は使えない。



息子の時、補助券なくなって

自費になったんだが

5000円くらいした事が脳裏によぎる真顔



ってことは、自費ってこと?滝汗震える…



お会計で、出た数字…



なんと、220円滝汗え。



安過ぎて、逆に引いた。笑



なんで?なんで?なんのカラクリ?



もしかして、腹部エコー

がちのサービスだったん?滝汗

いや、大病院でサービスとかありえる?笑

先生の思いやり?



わー、謎。



やけど、ラッキー。



え、検尿だけで、5000円するってこと?滝汗

んな訳ないかw



そして、ついに魔の恐怖の13週…



大きさが、流産した子と

ほとんど同じで

流産した子も13週まで問題なく育ってたのに

なんで流産したんだろう?って、

何が問題だったんだろう?って、

やっぱり考えちゃう。。

一生、分からないのに考えちゃう。。



まだ、エンジェルサウンズの

ジェル買えてなくて

旦那氏が、すぐ大きくなるやろうから

ジェルじゃなくて

ボディクリームでも聴こえると思うし

この子で使うの最後の可能性高いと思うから

買わなくても良い真顔って

反対してくる倹約家真顔



だが、ジェルじゃないから?

太ったから?



ほんまに、探せど探せど

聴こえないのよ不安不安不安



自分の脈しか聞こえん…



なかなか見つけられない…まぢで…



今まで、すぐ心音見つかってたのって

ジェル使ってたからだと思ってるんだが…不安



 


心音探すのプロだった旦那氏も

全然、見つけれないので

仕方なく、自分でするようになった真顔



そしたら、もうほんと小さい聞き取りづらい

心音が、たま~に聴くことができる。



でも、ほんと、なかなか聴けないからさ。



焦るのよ笑い泣き



13週になった日の夜は

かろうじて、心音が聴けて

ホッとしたデレデレ  



13週超えれた!嬉しい!

 


ほんとここまで

あっという間だった…滝汗



2人目の子は、たくましくなる。って

よく聞くけど



お腹の中に居てる時から

そんな感じがするわ~ニコニコ   



生命力強そう。




お腹の子は、辰年!

私と息子は、寅年!

旦那氏は、午年!  



旦那氏だけ、草食系やな滝汗 



きっと、旦那氏以外

全員「我」が強いんだろな滝汗



旦那氏が、まとめ上げてくれるのかしら真顔



あんまりスピリチュアル系のこと

信じない旦那氏だが

京都の縁切り神社だけは

早く、お礼参りに行かないと!真顔

行ってから、本当に良くなった気がする!

行って、少ししたら息子ができたし、本当にお参りの効果あった気がする!って言うてた。



おぉ、珍しい…真顔



その頃、私

気違いのように

因縁だの~悪縁だの~って騒いでて

(もうそれしか流産の原因が分からなかった笑い泣き完全に、母親のせい)



わざわざ厄祓いにも行ったし



それでも、安心できなくて



どうしても、縁切り神社に行きたい!!!って

話して、一緒に行ってもらった真顔



今まで2回行ったけど

2回とも、ご利益あったから

偶然かもしれんけど、信じたい!



1回目は、何しても切れなかった縁が

ほんとに悪縁が切れた!スパッと!



2回目は、何かしらの悪縁が切れたと思ってる真顔アバウト。笑



護摩木に、子宝成就も願ったしね真顔



ほんと、お礼参りに行かなくてはっ!



暑くなる前に行きたいけどな~ひらめき