もう、引くほど

ネガティブ暴走しております…真顔ほんと我ながら酷い…



でも、ありのままを書きたい不安記録として…




11週になった日にエンジェルサウンズをして

ほんの少ししか心音が聞けなかったのと

酷い腹痛と下痢を起こしたので



次の日も、なんだか不安になったので

11週1日で

またまたエンジェルサウンズ…



2分以内と決めて、挑むんだが



またしても、聞こえない…。



一旦、中止して

再度、仕切り直して2分以内で挑む。



確実な音は、聞こえなかったけど

シュンシュンって早い音は、なんか少し聞こえた気がするよ。と、旦那氏。



いつものように旦那氏に

やってもらったんだが

大丈夫!!あかちゃん生きてるよ!と、謎の自信に、励まされて



でも、不安は募る一方で笑い泣き



また次の日の夕方にチャレンジ。



2分以内と決めて、やる。



やっぱり、聞こえない…。



全く、何も聞こえない。



そして、またそれを2回繰り返して

自分のシュワンシュワンという音しか聞こえなくて



絶望する。



旦那氏は、私を励ましながらも

夜勤に行ったので

夜に1人で、またチャレンジしたけど

もう下手くそ過ぎて

全然、ダメだった笑い泣き

耳キーンってするだけで、雑音だらけになる。

自分じゃ、できない。無理。



で、旦那氏が夜勤から帰ってきて

また再チャレンジ。

 


この日の夕方に

不育症の病院だったから

やらなきゃ良いのに…笑い泣き



どうしても

それまでに安心したくて

今日こそ、聞こえる!と、信じて

やってみたんだが



やっぱり絶望的に聞こえない…。



どんなに、探しても

自分の脈しか聞こえなくて。

2分以内では、無理。



2回目は

3分くらい延長して、やってみたけど

自分の脈の音しか聞こえなかった。



もう、涙が出てきて。

こんなにやって、聞こえないなんて

13週で流産した時と、全く同じ状況や。

またや、なんでよ。もう嫌や。って、自暴自棄。



旦那氏も、やばいな。って

絶対に、思ってるはずなのに

大丈夫!!!あかちゃん元気やから!たまたま心音聞けない所に居てるか、見つけられてないだけやから!



と、勇気づけてくれるけど



全然、ダメ。 

もう、感情が追いつかない。



自分の身体が、ほんまに腹が立つ。



またこんなに可愛い子、亡くすの?

またなん?

なんで?なんで?



唯一、信じたい気持ちがあるとしたら



エンジェルサウンズ専用のジェルを使用してないこと。


まだ、11週3日であるから見つけにくいだけなこと。


そして、過去最大に太ってる状況での妊娠なこと。脂肪で見つけにくい。



だから、上手に

心音が見つけれなかっただけ。

今まで聞けたのは、運が良かっただけ。

無理矢理、そう思う事にした。



あまりにも、怖すぎたので

今回は、旦那氏もエコーに立ち会いお願いして(もちろん、息子も)

半分、最悪な結果を想像して挑んだ。



向かってる道中も

手と足が

ずっと震えてて、フワフワして

地に足がついてない状態で。



こわい、こわい。って、ひたすら呟いてて



旦那氏は

大丈夫!

あかちゃん元気な姿を見せてくれるよ!



って、言い続けてくれて



今から地獄に落とされるだけの

片道切符のような

絶望的なエコーに感じた。

 


11週3日。



いつもの好きなエコー技師さん。



はい、リラックスしてね~。スーハー。



で、エコー開始。



いつも元気か、すぐ教えてくれるから

待てば良いのに

我慢できずに

画面に、あかちゃんが、うつった瞬間



生きてますか?!と、聞いてしまい



それと同時に



心臓あたりが動いてるのが見えて



うん!元気そうよ~!って。



その瞬間



良かったぁぁ!と、同時に

涙がポロリ出てきたんだが



私の足元で、見ていた旦那氏から

ズッズッ、ヒッ、フゥン…って、声押し殺して泣いてる音が聞こえて



え、めっちゃ泣いてるやん不安

やっぱり、不安やったんやん!不安って

私の涙が消えた真顔

   


めっちゃ元気に動き回ってて

ピョコンピョコン!って。



元気な姿に

生きててくれたことに

ものすごく嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいで

消えた涙が再び…笑い泣き



そしたら、また足元の旦那氏から

ズッズッ、ヒッ、フゥン…

さっきより、なかなかの押し殺した泣き声が滝汗



また私の涙は消え

あぁ…ほんまは不安やったのに

励まし続けてくれて

ほんとに良い旦那さんで

良いパパだな。って、感動したのと

私より泣いてる旦那氏に

なんとも言えない感情になった真顔



でも、私が動揺すると

エコーがブレブレになるから我慢真顔



そしたら、横向いてた

あかちゃんが

クルッと回って、背中見せてくれて



わっ!こんなの初めて見た!って、感動してたら



まさかの旦那氏、泣いてるのバレへんように必死すぎて、この貴重な瞬間を見逃したらしい真顔

(声押し殺してても、泣き声漏れてたから、泣いてるのバレバレやってんけども。笑)



あまりにも、綺麗なクルッとした回転で

笑いが止まらなくて



あー!地獄の片道切符じゃなかった!!!

可愛くてたまらない、最高の時間だ!!!!



って、一気に幸せな気持ちになったのである真顔



今回から、頭の大きさも計測してくれて



頭の大きさ   17.9mm

👶🏼大きさ      54.0mm(12週相当)

心拍数           167(だいぶ下がった)



胎盤も、だいぶ

できてきてるって言うてた!



あかちゃんの部屋も羊水も問題なさそうで

子宮も綺麗ね。って事で



一安心笑い泣き



息子は、声も出さず暴れず

大人しく、旦那氏の膝の上で

待っててくれてたニコニコ



旦那さん、めっちゃ泣いてたやん!って

言われてるやろうなぁ滝汗って、思う(笑)



ほんと、よかった!よかった!って

家に帰ってからも

ずぅと2人で言うてたニコニコ



そして、先生の問診。

最近、待つのよね~不安

予約する時間がダメなんだろうな…



お!もう11週まで来たやん!凄いやん!



もう、少しは安心しても良いですか?



やや。(ややꉂ🤣まだまだ安心したらアカンって事やね😱)

カルテ見て

前は、13週やったんやな。って言って

エコー画像見てくれて



大きさも、頭の大きさも、心拍数も

こんなもんで良し。


首の浮腫も無し。


心臓の弁(?忘れた…)も、今のところ問題なし。


子宮の血流も悪くないよ。



上の子は、どっちやった?



男の子です。



じゃあ、次は、女の子やったらええかぁ。

(どっちでも嬉しいねんけど、先生いっつも上が男の子やから女の子が良いなって言うてくる😂それで口コミで悪評価、書かれてた気がする😂)



いつ、性別分かるんでしたっけ?



うちは、16週。



あと、5週後には性別分かるのね!

でも、もうちょっと早く分かってたような…🤔



次は、2週間後やね。

今日、管理料もらっとくね。



ゲローどぅふー。



って事で、お会計¥7150円

(内、管理料¥5500)エコー代、安くない?😂





いや、もう!

エンジェルサウンズやばい!

推奨12週~なのに

先走ったもんやから

こんなに不安になるなんて…悲しい



まぢで、勝手に不安になって

空回りすぎてて、アホ過ぎる…( ˙-˙ )



でも、流産した時と同じ状況で

もうダメだ…って、思ったけど

あかちゃん元気だったから

流産した時の

あのトラウマが塗り替えられた気がする…悲しい



これから聞こえなくても

聞こえない事もある!って、思えそう。聞かないって、選択肢は無い模様。



って事で

ちゃんと専用のジェル買うべきか?笑い泣き



 


やっぱり、過去最大に脂肪ついてるから

聞こえにくくなったのもあるようですな…。複雑。



本当に本当に本当に

良かったです…笑い泣き

 


あかちゃん、ありがとう!




↓↓↓今回の3Dエコー載せます。

苦手な方、すみません。









だいぶ変化してて凄い!

手が伸びた!

チョコチョコしか出てなかったのに!

しかも、両手オデコに当ててて可愛いぃ。

息子も、エコーする度に

このポーズいっつもしてたなぁニコニコ









ものすごくネガティブな書き方で

紛らわしくて、すみません。



ありのままの心情を書いておきたくて笑い泣き

書いておくと、見返した時に参考になる。

(まぢアメブロさん消えたら終わり🥲︎)



次は、不育症の病院は、2週間後!



私にとっては、魔の13週笑い泣き

そして、胎児スクリーニング。



どうか、どうか 

何事もありませんように…笑い泣き






エンジェルサウンズ聞こえない。的な、文言で検索すると

自分の昔のブログがバーン!と

トップに出てきて、ひっくり返った不安



 


私のブログのせいで

たくさんの人を不安にさせてしまってるかもしれない…。

どうしよう…。



経験したこと

事実やけど、消すべきか悩む…悲しい



他にも検索したら

私のブログ記事で

トップに出てくる記事あるんかな不安

公開を制限してへんし

全世界に発信してるようなもんやもんな。



なんか、ネット、ビビってきた(今更ꉂ🤣𐤔)



息子の顔出し1歳までにして、良かった💦





ちなみに

おデブの状態で妊娠したせいか

もう、結構お腹の主張が出てきだしてて

6ヶ月くらいの大きさはある不安

履ける服が既に、なくて毎日、同じの。笑