10週1日のある日。



下腹部痛がズキズキとあって

あー、なんか嫌な痛みだな。と、不安が…笑い泣き



悪阻が息子の時より軽く感じるってのと 

たまに、身体の違和感ゼロの時があって

あかちゃん居てる?!って現象になったり。。

 


悪いことばっかり考えちゃって

不安の限界がきてしまった…笑い泣き



12週過ぎて推奨されてる

エンジェルサウンズ降臨させちゃったよ笑い泣き

早くない?早いよ。せっかちだ…



もうジェルも無くなっちゃってたから

ニベアで代用真顔



いざ!!!

旦那氏にお願いして、やってもらう!



2分のタイマー計って

この辺かな?この辺かな?って探すけど

見つからなくて



あー、やっぱり早かったかな。と、諦めかけた瞬間



トットットットッ!と、早い鼓動が笑い泣き



ハッ!と、旦那氏と

これやね?!早いね?!生きてる!と、一安心。



やっぱりエンジェルサウンズで聴く心音は

幸せすぎる悲しい



旦那氏が何となく数えてくれて

約180くらいの心拍数だったみたいで

元気そう。良かった。と、安心したのである悲しい

  


まさか、10週1日で聴けるとは!

ダメ元やったけど、良かった…悲しい



毎回、旦那氏が

エンジェルサウンズやってくれるからか

もう、プロだわ泣き笑い3人目だもんね。



思ったより、めっっちゃ下に

あかちゃん居てて

よくそんな所、聴こうと思ったね?レベル。

アンダーヘアーの茂みの中よꉂ🤣𐤔



私が1人でやったら

見つけれてなかったやろなー泣き笑いほんまに下手くそ過ぎて聞けた試しがない気がしてる。



そうして、一安心したものの



数時間後には

すぐに心配になる私です真顔



 でも、不安に耐えて

2回目の妊婦健診を迎えたのが

10週5日の日真顔

 


前回に、検査は、診察の後に行いますので、検察室に行かずに診察室来てください。って、言われたと思うので

 


尿検査もせず、受付して待ってたら 



なんとー、尿検査してからって言われて

15分くらいのタイムロス笑い泣き笑い泣き笑い泣き



血液検査するのに

お昼ご飯を食べずに挑んでるから

気持ち悪くて気持ち悪くて…



早く終わって何か口にしたい不安



前回と違う先生なのだが

前回、小さ過ぎて測れないと言われて感じた不安を、話して

問題ないか教えてください。と伝えて(旦那氏にはいちいち言わなくていい。って、言われてモヤった🤦‍♀️)

いざ、診察不安あー、心臓が。。バックバク。どうにかなりませんかね。ホント。。

 

 


ちなみに伝えたら

カルテ見て

大丈夫だと思いますよ~!って、笑われた不安え。何笑い?

大丈夫じゃなかったら、どうするんだ…



まだ経膣エコー。

カーテンでエコー画面が見えないので

先生が発する言葉を待つ。見えないのホント怖い。

 


順調そうですね~。と、まず声掛けてもらえて

めちゃくちゃ安心した笑い泣きすぐ教えてくれる先生スキ。



しばらくしたら

カーテン開けて

エコー画面見せてくれて



あかちゃん、チョコチョコ動いてて

そら豆みたいな見た目から

白黒エコーでもハッキリクッキリ

大きくなってるー!



手足もチョコチョコしてて



はー、感動笑い泣き



大きさも週数通りですよ。と。



で、次は

2週間後に検査結果を聞きに来てください。って事だった真顔



たぶん、2週間後は妊婦健診は無いのかな。

検査結果、聞くだけだろうな。



終わってから、聞けば良かったって事が多すぎるんだよな、私は不安  



一応、超初期にコロナにかかった疑惑がある。問題あるのか聞いてみたら

 


一応、カルテに記載しながら

 


問題ないかって事ですよね?(苦笑い)

奇形とか起こったという情報は、ありません。。



って、言うてたけど

ハッキリとは言えない雰囲気ビンビンに感じた気がする真顔



そんなこんなで

にっこりあかちゃん大きさ  36mm



妊婦健診で

聞かないと

心拍数は診てもらえないの何でだろう?

あんまり重要項目じゃないのかね?🤔



今まで妊婦健診は

大きい病院しか行ったことないから

個人病院とかだと

しっかり診てもらえるのかしら…ぼけー

それとも妊婦健診は、こんなもん?



何回、通っても

物足りなさ過ぎるニヒヒ欲張り。



ひとまず、今回の妊婦健診で

10週超えて👶🏻3cmを超えると

流産率がグンと下がると言われている

10週の壁はクリアひらめき



本当に嬉しい。

10週の壁なんて関係ないと

身も持って経験してるから

全然、不安ではあるけど…不安



でも、嬉しい。



そして、11週になった日の夜真顔



急に、とんでもない腹痛が襲ってきて



たぶん、便やろうな…。って、思ったんだが



血の気引くくらい痛くて、動けなくて

痛過ぎて

体勢変えれなくて

しかもすぐ、痛み引かなくて



トイレ行くも

なかなか出ないし



痛みだけ襲ってきて

ほんまに焦った(꒪ω꒪υ)



何回かトイレに座って

お腹痛いの耐えてたら



急にビックリするくらいの下痢笑い泣き



でも、まだ痛むものの

だいぶ痛みは引いて

横になったんだが



めちゃくちゃ不安になったんで



エンジェルサウンズ滝汗



旦那氏に、またまたお願いしたんだが

全然、心音が見つからなくて



見つからなさすぎて



臍帯音って言うのも何も聞こえなくて



流石の旦那氏も、かなり焦った模様。



私も、昔のことを思い出して

またや…。また、覚悟せなあかんの?



って、泣きそうになりながら



とりあえず、仕切り直そうか。と、

一旦、中止して



再チャレンジ笑い泣き



それでも、見つからなくて



何も聞こえない…。あぁ、またや。なんでなん。



って、ズーンと落ちたところで



シュシュシュみたいな微音が…!



2人して、ぱぁ!٩( ᐛ )( ᐖ )۶ってなったけど

すぐに、その音が消えてしまって



旦那氏、必死に追いかける。



そしたら、トトトトって

早い心音が笑い泣き大体170~180くらいだった模様。



すぐにトトトトが消えて

どっか消えちゃったんだが

聞こえた!って事で、終了!



2人で



良かった……、ほんまに良かった……

焦ったぁぁ笑い泣き



って、半泣きになって安堵した。



だからー、エンジェルサウンズ

良いも悪いもあって

心音が見つからない時、ほんとダメだって笑い泣き



見つかったから良かったものの

ほんまに、焦った笑い泣き



あと、1週間で、4ヶ月真顔



え、めっちゃ、早く感じる。



悪阻はまだあるけど

息子の時より動けてるからかなー。

というか、しんどくても

動かないとあかん現状ってのはある真顔(笑)



朝は元気。昼過ぎから撃沈してくる。

息子が今、昼寝を2時間~3時間してくれるから、助かる。



昼寝は

家の事もせず、一緒に寝てるzzz

寝ても寝ても寝てる。

ほんと、身体がダルくて気持ち悪くて眠い。




家が荒れに荒れて

( ºωº )チーン…




少しづつ、何とかせねば不安




どうか、無事に元気に

育ってくれてますように…悲しいお願い