どうでもいい話すぎるが

最近のできごと真顔



先日、悪阻にビビりながらも…!

寒い中、あかちゃんの為に冷やさないかビビりながらも…!



フリマ出店してきたのである真顔



妊娠前から

友達と約束していて

もうブース代とかも払っていて



悪阻もあるし

妊娠初期で、外で長丁場になるし

冷えも心配やし



めっっちゃ悩んだけど



息子の時より、悪阻はマシな気がしていて

食べ悪阻なので

(ほぼほぼ食べ物の制限はしていないからかも)



食料を大量に持って行けば

何とかなるんじゃない?真顔って事で、予定通りにフリマ!!



とりあえず

捨てるに捨てれない捨てる物を掻き集めて

スーツケースに詰め込み

持って帰るのが嫌すぎたので

破格の値段をつけ(50円~100円)



挑んだ当日!!!



スーツケース2個持参したんだが

1個は寒さ対策の座布団や毛布で埋まってたニヤニヤ笑





10:00スタートだったんだが

スタートと共に

人押し寄せてきて

服とかグチャグチャになって

テレビで見る

バーゲンセールみたいになってて

パニックになったよね滝汗



元々、破格の値段つけてたのに

更に、ほとんどの人に

値切られまくって、ワロタゲラゲラ



100円を値切る?!笑

って、ビビったけど

フリマってそういうもんよね真顔キット。



でも、持って来た物を

持って帰りたくなくて

値切り交渉ほぼOKしてたら

11:30には売り物が

ほぼほぼ無くなってしまって

値切り交渉、無しにすれば良かったな。と、後悔したYO真顔



でも、捨てる物だったからね~。

ブース代だけでも稼げたら良いや~。思ってたもんでね真顔



でも、簡単に売れると

人間、欲出るよね~。



ビックリしたマダムなんだが

既に、服で値引きしたというのに

50円の小物を

「50円の2つ買うから50円にして!!って言われた時は



吹いた。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



いやもうそれ、ただの無料やんニヤニヤ(笑)



それだけは流石に、お断りした(笑)



厚かまし過ぎて眩しいぜ、マダム知らんぷり失礼。



値切らずに買ってくれた人が、神様に見えるウインク



って、思ったすぐ後に



自分が買う時は

しっかり値切っててワロタゲラゲラ



↓↓↓戦利品ニコニコ息子の。

400円でヒスミニ買えたの嬉Pキラキラ






昼前には、暇になってしまって

16:00までなのに、どうしよう不安思ったが



友達と一緒やったし

交代でフリマ見て周ったりして

一瞬で、時が過ぎたひらめき



コーヒータイムして

まったり…したりキメてる






最後には
パーティドレス会場みたいになっちゃって泣き笑い




 破格の値段なのに

パーティドレスは売れない(笑)

ドレス達は持ち帰ったさ泣き笑い

そして、古着のゴミの日に捨てた(笑)



ミニスカート過ぎなのよ…泣き笑い

よう、こんなん着てたよな✋って、友達とツッコミ泣き笑い



最終的な売上は

ブース代とか、レジャーシート代とか

差し引いて

5500円くらい黒字だったー!!



50円とかで売り飛ばしてたのに泣き笑い



思ったより黒字になって、ビッックリ。



これを値切り交渉、断ってたら…。って、最後に欲が出たあるある真顔



でも、もったいないって気持ちだけで

捨てるに捨てられへんかった物を

捨てずに

誰かに、拾ってもらえて

ホッとしたし 

なんか、身体から良いものが出た気がしたニヤニヤ



また、数年後

子供服、大量に出るやろうし

また、フリマしよう~指差し



子供服は、よっぽどのブランド品じゃなければ

数十円とかで売らないと

売れなさそうやけども泣き笑い



この日の天候は

お天道様も出てて

ポカポカしてたから気持ち良かったデレデレほっ。

(お天道様嫌いやのにこの日だけは好きだった🤣)



悪阻が怖くて

ずっと、何かしら食べてたYO真顔(笑)



友達に引かれると思って

最初に、妊娠報告して

ずっと食べてると思うけど引かんといてな泣き笑いって、宣言した泣き笑い



オニギリ食べて

からあげクン食べて

ハッサク食べて

ゆで卵食べて

キットカット食べて

梅干し食べて

牛乳飲んで

コーヒー飲んで

マクドのサラダ食べて



って、してたら  



身体に良いものを、食べてる!

偉い!



って、褒めて貰えた泣き笑い優しすぎか。



楽しすぎたせいか

悪阻は、まったく大丈夫だったが



家帰って、一気に

撃沈したニヒヒ



悪阻=気の持ちようもあるのか?(私の場合)








別日真顔 



復帰の面談の為に職場へ!



私の職場は、マネージャーが

驚くほどコロコロ代わるんだが

知らん間に

育休前のマネージャーが居なくなってて

(めっちゃ好きやったのに🥲︎)

新しいマネージャーとの面談をする事に。



更新が年2回ほどあるんだが

前のマネージャーは、育休中で

大変やろうからって、電話で面談しとくね。って、サクサクと終わらせてくれてたのに

新しいマネージャーは、育休中なの知ってても

わざわざ職場に書類を書きに来させる人で 

あー、前のマネージャーが良かったな。って、あまり良い印象を持たなかったから不安があった…チーン



とりあえず

はじめまして。の挨拶をして



まず体調面を聞かれて



早々に、妊娠報告したら



めっっちゃ渋い顔された泣き笑い



それはそうやけども(笑)

復帰したら、これまた妊婦で

やれる仕事も少なくて

数ヶ月働いたら、また長期休み泣き笑い



言いづらかった~泣き笑い安定期前やし。

でもそんなに露骨に嫌な雰囲気出されるとは思わんかったな泣き笑い



雑談で

私とマネージャーの奥様が同じ歳らしく

子供も同じ1歳らしいんだが 



(育休中の人間に気遣いが無いから

子供おらんくて、経験の浅い若いマネージャーだと思ってたからビックリした滝汗

ほぼワンオペだと、育休中に職場に行くの大変なんだぞ。)



悪阻ないの?って、聞かれて



あります!💦って、答えたら



10週で悪阻、早いな~。もうあるんや~。って言われたんだが



え…滝汗早い?10週は悪阻のピークと言われてるんだが…。奥様は、後期悪阻だったのかしら?と、心の中で思ったものの



何て言うのが正解か分からず

苦笑い。しかできなかった滝汗コミュ障。



10週って事は、まだ2ヶ月とか?



え…と、3ヶ月です滝汗あれ?まさかの無知?



妊娠報告して

現在、悪阻中ってのも知った上で

立ちっぱなしの面談で

最初から最後まで

気遣い一切無くて

この人は

妊娠中の奥様と、あまり向き合ってなかったんだろうな。と、思ったのであった真顔



で、

保育園入所前に育休が終わってしまうのと

慣らし保育の関係で

前半のシフトは我儘に言わせてもらって泣き笑い通るかは分からんけど💦前のマネージャーなら、良いよ!良いよ!って、言ってくれてたと思うのになー。



(申し訳ないですが…)

土日祝は出勤できない。

旦那も、休みでは無い。

手伝ってもらえる人も居ない。

私が子守りするしか無い。



って、伝えたその後に

返ってきた言葉が



こういう仕事なので、やっぱり土日祝は忙しいから、出勤してもらう事あります。  



って真顔



え?聞いてた?笑



人の話、聞いてた?笑



結構、みんな好き勝手な出勤で

融通が効く職場だったんだけどな泣き笑い

やはり、マネージャー次第なのか…。



まあ、後日、保育園に聞いたら

土曜日は、仕事申請を出すと

息子が通う園は、追加料金ナシで

預りOKらしいので

土曜日は極力、出勤できるようにしよう真顔



これから、復帰して

マネージャーさんを知っていくと

良い人かもしれないけど、現状モヤる真顔



私、警戒心が強い女なので真顔言い方キモꉂ🤣𐤔



でも

我儘な厄介なパートが戻ってくるな。って、思ったとしても

マネージャーさんが

グッと堪えるしかないと思ってる。



それくらい、会社を信頼してる真顔

ほんと、仕組みが充実してて良い会社。

 


なんだか不安すぎるが

ストレスが1番良くないので

過度なストレスになりそうなら

サクッと、辞めます真顔辞めたくないけど。泣



が、そうなると

息子、速攻で、退園泣き笑い 



妊娠中では

次の仕事見つけられへんやろうし。



でもまた育休取るってなったら

保育園、行かす必要なくなるよな~泣き笑い

2人をワンオペして大変になるとしても、やっぱり保育料もったいない?



あ~。考えることテンコモリだな。



面談の話は終わり。








そして、保育園の面接真顔



あっという間に月日が流れて

保育園まで、あと1ヶ月ちょっと!! って、所で面接へ真顔



色々と、息子の好きな物とか嫌いな物

ご飯の硬さ、アレルギーの有無などなど 

息子のこと、たくさん聞かれて



ものすんごい優しい雰囲気の先生で

あぁ…保育士さん…癒し…って、感じで

この先生は、何歳の担当なんだろう?!真顔と、知りたくなったのである。笑



1歳児クラスだと嬉しいなぁ…真顔



無理なく、スムーズに終わって

あぁーここで、息子は過ごすんだなぁニコニコと。しみじみ。



すぐ退園してしまう可能性あるけど不安



幼稚園になったら

入りたかった園に

転園するかどうかも課題やし

そんな事とか色々と考えながら

様子を見ていきたいと思う真顔 



なんか、頭パンクしそう~。



ついに、CMに出てた

藤原竜也さんを見て



あれ?嵐の大野くん、CM出てるやん真顔これ、めっちゃニュースになりそうやのに、全然、知らんかったわ。と、旦那氏に喋ってて



お互い携帯で検索しようとしてて



( ゚д゚)ハッ!とした。



違うわ!!藤原竜也やった!!!(呼び捨てスミマセン)

あかん、とうとうアイドルの顔の区別がつかない現象が起きてる。(しかも、どっちの2人も昔から知ってるアイドルと俳優やのに!)

とうとう、人の区別がつかない老いが来たか。と、戸惑いを隠せなかった私はココにいますよ~真顔と。



ちなみに





エレベーターの

この閉じる開くマークなんだが

パッと見て、判断できなくなりました真顔



酷い時は、5秒考えても分からなくて

勘で押すと、高確率でハズレの方押すという

もう、色々と残念・・不安



旦那氏も、脳ミソの老いヤバイけど

とうとう、私も老いが心配だ不安








前回の続きじゃないが

↓↓↓ここのショップのバンドエイド可愛い過ぎるんだが不安品質は分からぬ。


 

特にツボった柄。

息子が、ペタッと貼ってる姿を想像して

萌えたシリーズ。画像お借りしてます。



いや、ただの
下ネタ好きのオバサンやないかーいゲロー



失礼しました真顔



どうでもいいけど

どうしても、この可愛いバンドエイド見つけたよ!ってのを知らせたかったのである…(誰に)



自分が変態だって事を伝えるだけになってしまった気がするのは気のせいだろう…真顔小声…の割に太文字w



ねぇ、どれ買おう?買うんかい真顔



個人的に

パンツさんと、ブリーフさんと、おしりさんが

特に好きだなぁ…(誰得)