今日で、1歳5ヶ月~立ち上がるキラキラ



1歳4ヶ月の身長・体重が測れなかったので

(すっかりうっかり忘れてた絶望)



1歳5ヶ月になった今日は

悪阻を抱えて、広場へ!(執念すご🤣)



身長・79.6cm

体重・11.68kg

(家帰って、服とオムツの重さ計測して差し引いたꉂ🤣𐤔)


 


待って、2ヶ月前と身長

1mmも変わってへん不安



ビックリして

2回、計測してもろたわ泣き笑い



体重も、そこまで増えてない滝汗

前回は、服とオムツ差し引いてなかったからかな??



つい先日も

息子の成長ブログ書いた気がするんだが

更に、ここ数日で更なる変化があったのか、無かったのか…ちゅーどっちやねん。

 


1歳3ヶ月の終わりに

二足歩行できるようになって

そこから、なかなか上達しなくて

コロナにもなり…

まだまだハイハイがメインで

歩くのがメインになるまで(ここ数日の話)

1ヶ月も、かかった…滝汗高速で移動したい時はハイハイが出る模様。笑



靴を履いて

歩けるようになってきたので

お天気が良い日は

できるだけ散歩に行くようにして数日…真顔

(もちろん私は、悪阻でオエオエ。心の中で言うてる)



日に日に

尻もち回数も減ってきたものの

前からステン!と、転げてしもて

オデコ打ち付けたりもありつつ



泣いても、めげずに、心折れずに

立ち上がって、歩く姿が健気…悲しい





まだ、二足歩行1年生で
ヨチヨチ危なっかしいのに
ものすんごい体力でビビってる滝汗


手をついても
尻もちついても
転んでも


めげずに立ち上がる息子立ち上がる
(あれ?なんか、さっきと同じこと書いてるな🤣)




待ちに待った
公園デビューも!やっと!!嬉しすぎてヤバイ
転げながらも楽しそうデレデレ



白パン泥まみれ、やっほーい\( ˆoˆ )/
↑↑↑この葉っぱ、家帰るまで、握りしめてた泣き笑い車の中でボロボロに砕け散ってた泣き笑い


歩いて歩いて
あんなに歩いたのに?!
まあ、家に入らないニヒヒ


もっともっと、歩きたいらしい。


しんどくないの?滝汗
自分で歩いて見る景色は
自由で楽しいんかな真顔


母さん、悪阻で
散歩するのも
結構ギリギリだったりするもんでねオエー




ウロチョロして
なかなか家に入ってくれないので
毎回、体調の痺れを切らして
強制連行滝汗すまんな。


息切れしながらも
おえ。って、なりながらも
息子を見守り
あさっての方向に行こうもんなら
抱き上げて方向転換させ
 正直、きっついニヒヒ


ダラダラ寝っ転がってたいねー小声


でも!!


ヨチヨチ歩く姿が
めちゃくちゃ可愛いすぎるんよ笑い泣き


その姿を見たいがために
耐えて、頑張ってるニヤニヤある意味マゾ。


今しか見れない!このヨチヨチ歩きは!
歩くの上手になったら見れない!
と、思ったら
この瞬間を沢山、見たい!!ってなっちゃって。記憶は忘れるんだろうけど…


なので
最近は、広場には、あまり行かず
散歩に繰り出してる母ですニヤニヤ 
 

今日は、身体測定目当てで行きましたがねニヤニヤ
ほぼ成長してなくて、ちぇ(・ε・` )な気持ちは隠せないw


そして、心配していた
息子の
床や壁に頭ガンガン!頭ポカポカ!


かな~り減ってきた笑い泣き良かった。


床や壁に頭ガンガン!は、もう
ほぼほぼ無くなった!


でも、気を抜くと
壁にガン!ってしちゃって
わっ、今の痛い滝汗って、なるのは
忘れた頃にあるので、注意は必要笑い泣き


頭ポカポカは、まだ少し健在。
でも、手加減してるし
小さい手でポカポカしてる姿を 
心配しつつも、可愛いって思っちゃう私は
ドSの変態だ笑い泣き


悩んでた
噛み癖も、いつの間にか全く無いし
てっきり忘れてて、ブログ読み返して思い出したレベル😂


気がつけば、すごい速さで
成長していくんだな笑い泣きもう思い出せないもんな。動画や写真で見る記憶しかなくて恐ろしい…


最近、スプーン系が好き過ぎて
舐めながら歩いたりするから
怖くて


取り上げても、ギャン泣きブチ切れやし


「歩きながら舐めないよ、危ないよ。」って、声かけしたら
ギャン泣き、ブチ切れやし分かるのか?意味は分からず、何となく怒られてるって思うんだろうか。


あぁ、伝え方ミスってるかもしれんチーン息子をパニックにさせてしまってる。
でも、1歳児への伝え方、分からん笑い泣きと、不安を感じてる。


しかし、とにかく、危ないのよ。
歩きながら舐めてて転けた時
喉の奥にグサッとかなるの想像するだけで
蒼白。。


広場行っても
永遠、スプーンで遊んでるニヒヒ離さない。


スプーンは家にあるから
もっと、お高い玩具で遊んで欲しい親心(笑)


歯ブラシも持たせたら
一生、返ってこんニヒヒ


結果、無理矢理、奪い取る形になっちゃって
ギャン泣きブチ切れチーン


ほんま毎回、何分、磨くねんꉂ🤣
ヨダレ少ないタイプやのに、気がついたら、ヨダレまみれなっとるꉂ🤣


歯ブラシも咥えて歩くから
息子に持たせるのは、歯みがき先生。


まだまだ、言語は無し。


なんか出そうな時あるけど
自信ないのか不発弾泣き笑い


早くお喋り聞きたいなー看板持ち


相変わらず、自分で食べる意欲も無し。笑


まぢで、自分で食べる促し方わからなすぎる。親、初心者すぎて忍耐なさ過ぎる件。笑


夜は、10時間~11時間ほど寝て
昼寝は、2時間~3時間。
20:00代に寝かせるの目標やけど、最近は
平均21:00回ってしまう😵‍💫
体力有り余り過ぎて、なかなか寝ないんよなー。
おしゃぶり様々だったな。


1日平均、13時間睡眠おやすみ
睡眠時間は、安定してる。


ここ数日、あー大泣きって泣いて起きてくる夜泣きは、ない!!!喜び~。
えっえっえっ、うー。って、うなされ起きは、ある。


まあでも、起きてきても
すぐ寝てくれるから
有り難いニコニコ


少しでも明るいと
動き回って違う部屋に行っちゃうから
寝かしつけは、部屋を真っ暗にして
夫婦共に、息子の横で待機真顔違う部屋でドッチかが作業したら、行っちゃって寝ない。


真っ暗すぎて見えないから
手探りで
息子の顔やと思って
スリスリ撫でてたら
なんか、モジャってるなぁ、眉毛?なに?手触り悪くない?って、思ってたら


え?俺のこと、めっちゃ優しく触ってくるやん真顔そんな触り方されたの初めて…


って、言われて


寝かしつけ中にツボ入ってヒーꉂ🤣
息子を覚醒させてまう珍事件勃発真顔


そして、息子の手やと思って握ったら
高確率で
旦那氏の手やったりする真顔


息子が産まれる前は
手繋いで寝てたのに
お前かよ不安ってなるの草‪🌱‬( ᐛ )‪𐤔



最近、息子が 
引っ付いてきて
甘えてくること増えて
ほんま、可愛いくて
キュンキュンさせられてるデレデレ
  
 
オッサン(旦那氏)も、顔赤らめて
キュンキュンしてて草‪🌱‬( ᐛ )‪𐤔


ギュー。しよ。って
手を広げて言うと
ヨチヨチ歩いてきて
私の腕の中に来るのが尊すぎてたまらん酔っ払い


気に入ったキャラクターを見つけると
チュー。するの何不安飛び出すハート
絵本に出てくるヒヨコ🐥とかウサギ🐰とか。


家にある
あっちこっちのミッキーにもチュー。
どういう心境でチューするのか知りたい。教えてないのに、ある日からチューしだした。


でも、父母には、どんなに言っても
絶対チューしてくれない。笑


してくれても、肩とか、腕とか。


頬っぺた希望なんだが真顔


現在
投げキッスを、教え中酔っ払い完全に親の欲望ꉂ🤣𐤔



って、事で
1歳5ヶ月の成長も楽しみます目がハート




どうでも良い余談★


公園とか散歩行くようになって
怪我すること増えるんだろうなー。と、思った私は
キャラクターのバンドエイドを持ち運ぼうと、セリアに行ったんだが
え!6枚入で110円もするの?!不安不安不安って、ビビって買わずに帰ったんだが
調べたら、キャラクターのバンドエイドって、良いお値段するぅぅ~。
基本、無地しか買わんから知らなんだわ…滝汗


調べれば調べるほど
バンドエイド可愛すぎて
収集癖でそう不安不安不安


↓↓↓個人的に、コレ可愛すぎて萌え🤦‍♀️
コレ貼ってる子供、想像しただけで萌えるんだが🤭

 

↓↓↓やっぱ、サンリオ最強説🙆🏻‍♀️


 

↓↓↓はらぺこあおむしの絵本好きやから喜びそう🤔


 


まだ息子の推しキャラ居ないのに

母の推しキャラで

バンドエイド暴走しそう…ゲロー



そんな怪我せんてパーされても困る不安



 

 



 

買おうか悩んでるシリーズ🤔