9週3日真顔


待ちに待った不育症の病院へ!


はいー、いつもの心臓バクバク~
(もう、ええって?不安)


ほんまに、怖いんだ。
慣れない。
慣れることなんてないな。こればっかりは。
乗り越えねば。
宝物には出会えぬ。


今日から、腹部エコー真顔
もう
お股開けなくて良いのが、ほんと嬉しい。


ココだけの話。
心臓バクバクになりながらも
お股パッカーンする診察前には
トイレに流せるおしりナップで
めっちゃ念入りに拭き拭きして挑ましてもろてます真顔
(どうでもいい話すぎるがな)


お久しぶりの大好きな
エコー技師さん!!あぁ…安心する笑い泣き
果たしてエコー技師さんで合ってるのかꉂ🤣𐤔


あまりにも緊張してるのが伝わったのか
緊張するよね。はい、リラックス~。はい~、深呼吸~。


優しすぎて、もう既に泣きそう笑い泣きポロリ。


あかちゃん、映し出されて
なんか
お、お、大きくなってる…笑い泣き
豆から2頭身になってる…笑い泣き
ほんまに、エコー画質が良すぎる!素敵!


うん!あかちゃん動いてるね!って
すかさず教えてくれるから
本当に大好き笑い泣き


心臓ほら。動いてるね~。
うん。元気そうやね~ニコニコ


あぁ…和む。安心させてくれる。。
好きだ。。


にっこり大きさ
26.3mm(9w5d相当)

にっこり心拍数
181(ほぼ平均)


小さめで成長してたが
いつの間にか大きさ巻き返してる…!
心拍数も速くて、良い感じだ悲しいありがたい。。


10週超えて、大きさ3mmを超えると
またひとつ流産する確率は下がるらしい。 
信じきってる訳では無いし、10週超えても大きくなっても、ダメな時はダメって経験してるけど、でも、希望の目安にしちゃう悲しいとりあえず、あともう少しだ。


うん、大丈夫そうやね~ニコニコ
赤ちゃんの部屋も、しっかりある。
子宮も出血なくて綺麗。


そして、3Dにしてくれて
あかちゃん左に向いてるの分かる?これが手かな。これが足。って、言ってくれた手足が
あまりにも、短くて
チョコンチョコンってしてて


くそ可愛いぃぃぃぃ笑い泣き


エコー写真、載せます。
苦手な方は、すみませんm(_ _)m


3Dエコーニコニコ


↓↓↓まだなんのこっちゃなエコー🤣
苦手な人は
ほんとダメかもなエコー写真です🫨
ちょっとリアル🥹















見ても、なんのこっちゃ(笑)だが
私には、もう既に可愛くて仕方ない悲しい


エコー見ながら
細部まで説明してくれて
なんて充実した時間…ちゅー


赤ちゃんが元気なら
ほんと幸せな時間…笑い泣き


毎回、天国か地獄かの挑戦に震えるのよゲッソリ


最後に子宮の血流を診てもらって、おわり。
血流も問題なさそう。ほっ。


あかちゃん、元気そうで
ほんとにほんとに良かった!


前回が、産婦人科の診察で
8週5日なのに
小さ過ぎて計測不可能って言われて
どういう事?!って
心配で心配で、たまらんかったから…チーン


で、なんともう!
13週で行う
胎児スクリーニングの予約開始!


え。


待って。
全く覚悟してなかった不安


今回の妊娠、時間の流れが秒な気がする不安 
悪阻で、しんどいってのに。
完全に息子のお世話のお陰だ😂


今回は、タイミングが悪く
息子の時に診てもらった先生の予約ができなくて
(先生が来る日、まさかの保育園の入園説明会と被り🥹)


いつものエコー技師さんが診てくれるとのこと。好きだから良いんだけどねーデレデレ


ただ、息子の時に、ハッキリ
この子が亡くなることはない。って、言ってくださって
その安心感の威力が半端なくて
できれば、同じ先生にお願いしたかっただけ。


これで、ダウン症とかの可能性が
ある程度、分かるんやろうけど
もしそうなった時に
堕ろすとか産むとか悩みたくないから
受けるのは、正直、悩む。


でも!
息子の時と同様、しっかり診てもらいたい。
そして、流産の兆候が無いか知りたい。
やっぱり、それは
2人目でも変わらぬ気持ちだった真顔


最後に、先生の問診で
聞きたかったことの質問タイム!!!


コロナになった可能性あるんですけど、あかちゃんに悪い影響あったりしますか?


あぁ…。それは、大丈夫やろ。


8週5日で産婦人科の初診行ったんですけど、あかちゃんが小さ過ぎて、大きさも心拍数も計測できないって言われたんですけど、産婦人科の先生なのに、そんな事ありえますか?(どんだけ根に持ってる😂)


えー?!機械が悪かったんちゃうの?うちでは、全然、測れたけどなぁ。


その週数で、そんなん言われたの初めてで
その先生で大丈夫か不安で。。

 
まあ…それは…うん、大丈夫やろ。。 
うちで、ちゃんと診てあげるから。
でもなんで、測られへんかったんやろな。。うーん。。


でも先生!私、帝王切開してるんで、その先生にお腹切られると思うと…なんか不安で!不育症の先生に相談することちゃう件ꉂ🤣書いてて笑けてきたꉂ🤣


先生も、私がそれ言うと
あちゃ~。。っていう顔してたけど


でも、大丈夫や。って、言うてたw
ほんま?ꉂ🤣𐤔


でも計測できひんかったのは
なんでや?って、先生も不思議がってたな滝汗


はー。ずっと気になってたからスッキリ。


前回、検査したオリモノ検査では
善玉菌だけになってるわ、優秀。って、事だったんだが
これに関しては、いつも、よく分からん😅


なんだかんだで
先生が、今となっては
1番、話やすくて
相談しやすくて
居心地が良くなってる事に驚いてる真顔


1番最初の時の印象は
衝撃的すぎて、ヤバかったのに真顔(笑)


というか、息子を妊娠するまでは
通院してても
半信半疑の気持ちが大きくて
息子を妊娠してからは恩人のように
絶対的に信じれる存在になった真顔


合う合わんあるやろうけど
寄り添ってくれて
良い先生だと思う真顔


ただ、毎回、処方箋は
間違えないか
ガン見してチェック必須だが滝汗(笑)


あんま言ったらアカンのやろうけど
ほんとに、よく処方日数とか間違えてる真顔


間違えられてても
もう腹立ちもせんし
えー?!って引きもせんくなったし
これが通常運転だと思って過ごしてる真顔


むしろ、見逃した私のチェックミスや。って、自分を反省させてるもんね真顔(笑)


クリニックの横の薬局の薬剤師さんが優秀で 
たぶん、間違いが、よくある事やからか?…🤔
いつも薬局で、少しでも
おかしいな。って、思ったら
これで合ってますか?って、確認で聞いてきてくれるのは安心。


そして今回
お会計、2480円だった!あら!安い💦助かる!
1ヶ月分の薬は、別途2400円くらい!薬も値段上がったな…


帰る間際に
ちなみに、胎児スクリーニングの値段は
前と同じですか?って聞いてみたら


あ。
前は2万やったけど、今は3万になってるわ。


( ゚∀゚):∵グハッ!!
値上がりゲローゲローゲロー1万もゲロー


それでも、他の病院より
安いんやろうなぁ。知らんけど真顔(笑)

  
そんなこんなで
次はまた2週間後っ!お願いします!


そして
来週は、産婦人科真顔 ふ、不安が過ぎる。