息子、初めての高熱だった不安

今は、すこぶる完治。



愚痴しかない真顔



高熱が出た夜のある日のこと。



お風呂入れる前は、36.9度で

いつもよりちょっと高いねー。って言いながら

旦那氏が、お風呂に入れてくれて



寝かしつけも、夜勤の時間まで

旦那氏がしててくれて



もうそろそろ出勤の時間なので交代したら

なんか様子が変。



目を瞑りながら

小さく「ん、ん、ん、」って言ってて



なんか、息も荒い気がする。



足触ったら

めっちゃ冷たいのに

オデコとか首熱い不安



熱計ったら、38.3!



その2日前から

旦那氏の様子がおかしくて

熱は無いものの

関節痛がヤバイって言ってて 



話を聞き込んだら

どうやら職場でコロナ激流行りしてるとな!

しかも、コロナに対して、危機感が薄れてるみたいで

コロナ陽性でも熱無かったら、出勤してる人おるとか。。



なのに

帰ってきたら

早く息子に会いたいが為に

手も洗わずリビングに入ってきて

お風呂に入らず

息子を抱き上げたりしてて



職場でコロナ流行ってるなら

それは、アカンやろ!ムキー

息子もおるし、私は妊娠してるし、気ぃ緩み過ぎや!



って、ブチ切れたのも遅く…



そうしてたら、2日後に息子、発熱笑い泣き



熱出た夜は

足が冷たい間は、温めて 

足が温まってきたら薄着にさせて

羽織もので調整して過ごし



何回か泣いて起きてきて

そのタイミングで水分補給させたいけど

本人それどころじゃなくて

落ち着かせて寝かせる。を、繰り返してた笑い泣き



夜勤から帰ってきた旦那氏が

心配すぎて

息子を見つめすぎて触りすぎて

起こすという。。



で、熱計ったら、39.3!



小児科へ行こうと 

Web予約するつもりが

Web予約の時間を間違えていて

もう、予約枠が埋まってしまっていて



午前診、諦めて

午後診に行こうとして午後診のWeb予約スタンバったら

休診という痛恨のミス笑い泣き



急いで、近くの小児科探しまくって 

口コミ悪いの多過ぎて悩んだが

もうそこしか無い!って事で

Web予約スタートに予約!

口コミ悪い割に、思った以上に人気で

無事に予約できたけど

29番目で18:30頃の受診。



息子は、朝も昼も、しっかり

ご飯食べてくれたけど



水分補給は、あんまりしてくれなくて



ずっと朝から、横になってグッタリ…笑い泣き

ボーッとして、ピクリとも動かない…笑い泣き



私の確認不足のせいで

病院に連れて行くのが遅くなってしまって

本当に、申し訳なかった笑い泣き



そして、お昼頃から

私の様子がおかしくなり



足が痛い!めっっちゃ痛い!

ふくろはぎ悲鳴あげて

ボーッとするし 

喉も痛くなってきて 

頭痛もしてきて

悪寒まである。



熱計ったら、37.4!



わー。旦那氏の話もあるし

こりゃ、コロナっぽいな。って薄々、思っていて



とりあえず、息子だけでも病院!



車の中で待機。



息子ずっと、グッタリ。



車まで、先生と看護婦さんが来て、診察。



私は、後部座席で待機。



なんで悪い口コミがあるのか不明なくらい 

めっっちゃ良い先生だった笑い泣き

そして、看護婦さんが神すぎた✨



息子は、鼻グリグリされて

喉を無理矢理、診察されて、大号泣。



鼻グリグリ大人でも辛いもんな…



家族の方で、体調悪い方は居てます?って聞かれて

あー、私です。って答えたら



「ママも、検査しときましょうか?」って。



小児科やのにママも診察してくれるんポーン



ってなったけど



微熱やったし  

子供は助成金出るから安いけど

大人は高いからね。。



家でコロナの抗原菌検査したら陰性だったし

症状、出たばっかやから陰性なりそうやし

妊娠してるし

結局、産婦人科に聞かなあかんなーって思ってたので



息子が、インフルとかコロナとかやったら 

検査しようと思って真顔お断り。。



でも、最後まで

ママ妊娠中って事で、心配なので、かかりつけの産婦人科に早めに相談してくださいね。うちでは、専門じゃないから、お薬出せないので…。



って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



旦那氏と、めっちゃ良い病院やん!今まででナンバーワンに良い!って

意気投合した(笑)



悪い口コミなんで?!ってなった凝視



やっぱ、相性ってあるし

口コミ大事やけど

行かな分からんもんです驚き



で、病院は、比較的、早く終わったんだが

(めっちゃテキパキしてくれてた)



薬局も持ってきてくれるとかで

車待機だったんだが

その待ちが長くて不安

その間に、私の足と頭痛が酷くなり、チーン。



帰ってすぐ、息子に座薬いれて

ご飯食べさせようとしたら

途中で、吐いた笑い泣き



そこから大好きなヨーグルトも受け付けず…

(フォローアップミルクも拒否)



水も、薬も、全部だめ。



そうこうしてる内に

座薬が効いてきて

熱下がってきたー!

ずっと39度はしんどかったよね笑い泣きごめんね。



そして私も、微熱は微熱だが

悪阻とか、頭痛とか、足の痛みとか

よく分からんくて撃沈。



なので、後の片付けやら、息子の寝かしつけ、猫さんのこと、何もかも全部、丸投げして。



旦那氏に、お願いして。



いいよ!休んで!って言ってくれて悲しい



痛みで、なかなか寝付けなかったけど

やっと寝れたら

まさかの、、旦那氏のイビキで起こされ…



気がついたら、息子も覚醒したまんまで

息子の寝かしつけ前に寝た模様ムキー



しんどいのか、息子は

布団の上に居てくれてたけど

ずっと、唸ってて寝付けないみたいで。



旦那氏を起こして

イビキうるさい!笑い泣きほんで息子起きてる!



って、息子を、お願いしたら



まさかのまたイビキで起こされ

状況は、何も変わってなくて



ありえへん悲しい

しんどいから、お願いしてるのに

元気な人が、一番休んでて草ニヒヒ



仕方ないので、息子を寝かしつけて



深夜、ありえへんほどの喉の痛みで起床。



寝室の用意、暖房つけたりしてくれてたから

やってくれてると思ってたら

加湿器、回してくれてなくて

喉やられた…悲しい



息子も、咳で起きてきて

喉やられた模様悲しい



やらないんだったら

やるよ!って、言わないで欲しい…



こういう非常事態なのに

いつもの簡単なルーティンすらしてくれてなくて

めっちゃ腹立った笑い泣き



で、頭痛すごくて

新しい冷えピタ取りにリビング行ったら



え…不安何もしてない…



猫さんの事さえも!



片付けは

最低限、猫さんのことと、息子の食器だけはお願い。って言うたのに

まぢで何もしてなかったニヒヒ



しかも、暖房つけっぱ!

しかも、24度!いつもは、20度なのに!



最悪や!!!!なんなん!



っと、怒りが収まらなかった私です真顔



そしたら、旦那氏、起きてきて

動き出してくれたんだが。



頼むから

しんどいのに

イライラさせやんといてくれ笑い泣きってなった。



お腹の あかちゃん心配で仕方なかった笑い泣き



私が、37.5以下で過ごせてるから

熱による影響は、今のところ避けられてそう。

このまま高熱出ず、過ごしたい。



旦那氏

後で、アールワン買ってくるよ!って、言ってくれてたのに

それすらも、してくれてねぇチーン



ほんまに、お腹のあかちゃん含め

心配してんの?って震えるニヒヒ



コロナ菌が、どう お腹に影響するのか笑い泣き



まだ産婦人科かかってないし

どうしたら良いのか。。ほんと、最悪だ。。



そして更に

朝起きたら、冷蔵庫保管しないといけない息子の薬を

出しっぱなしにしていた旦那氏。



もうなんで、そんなんなーん!!



息子は、座薬効果か

熱出て3日目くらいから

熱も下がり続け

元気なってきたものの

今度は、ずっっと泣いてて



ご飯も食べへんし

水分もあんまり飲んでくれへんし



機嫌悪くて



なだめて過ごしてたんだが

私も気持ち悪さと、身体しんどいので

横にならせてもらう。って、休んでたら



また、ずっと泣いてて



寝ない?って聞いたら

こっち連れてきたものの 



旦那氏が、また!先に寝たのよ!!!



息子放置で!



え?私、しんどいから横にならせてもらう。って言うたよね?



お前が寝るんかよ



あかん、めっっちゃ腹立つ笑い泣き



って、なりつつ

怒る気力なさすぎて、耐えたムキー



結局、息子は熱が下がってからは

鼻水と少々の咳。



私は、マックス37.4度で

咳と喉痛。

結局、病院行かず、薬無しで自力で治した。コロナかどうかも分からん(笑)

咳に関しては、未だに、しまくってる。



旦那氏は、早々に元気だったのに

なぜかぶり返して咳込んでた滝汗でも、私より先に治ってる。



今、コロナは、待機期間は任意らしいけど

一応、病院に言われた日数、待機して

運良く、旦那氏も約1週間の休みもらえて

それだけは、ほんと良かったー!



熱は無くても、体調悪すぎたから

ヤバかった…



その間に、悪阻は悪化するし

最悪だったチーン



あまりにも息子がしんどそうだった&お腹の赤ちゃんどうなる?!ってなって

旦那氏、流石に、自分の気の緩みに大反省…



念入りに気をつけてて、感染するのは仕方ないけど

職場でコロナ流行ってて、自分も体調おかしいのに、帰ってきて

手洗いせず、マスクせず、一直線に

ズカズカ息子のところに来るのはダメだったと思う真顔



合間に、あかちゃん心配で

かかりつけ予定の産婦人科に電話したら

「近くの病院で治してから予約とってください」って、冷たくあしらわれて



アドバイスとか特に無く

対応、冷た。なんか相変わらずだ?滝汗ってなった(笑)



ほんまに、またこの病院で良いのか?って自問自答してる。。



そして、元気になって

産婦人科の予約しようと電話したら

紹介状あります?って、言われたから



不育症の病院の紹介状で良ければあります。それで大丈夫ですか?って尋ねたら



えっとー、不育症?それは、ご本人が働かれてるんですか?



と、トンチンカンなアンサーが返ってきて



え?通院してるんですけど…。って言ったら



紹介状あるなら大丈夫ですよ~。ってなってんけど



まぢで、不育症の病院って存在感なさすぎる。

産婦人科では、相手にされない感じ。



そして、受付の姉ちゃん絶対、分かってないのに適当に返事してる滝汗



希望の予約日には予約取られへんしで

踏んだり蹴ったり。。



ほんまに、またここで産むの?私。

また更に、トラウマだけが大きくならない?



でも、近くに他に大きい病院ないんよな笑い泣き



せめて

担当医の先生が

良い先生でありますように…お願い



そんなこんなで大変だった不安



息子、初めての高熱がコロナでヘビー。



よく頑張ったね笑い泣きあと、座薬すげー。



息子、ミカン🍊好きなので

水分補給も兼ねて、ミカン🍊食べさせたら

嘔吐しちゃって

姉に相談したら、高熱ある時に柑橘系は止めた方が良いなー。と。



そうなん?滝汗知らなかった私です笑い泣き反省。





今回の悪阻も、はっさく様に助けられてる。

時期が同じやから

ちょうど売り場に出てきた頃でナイス過ぎる笑い泣き