結局、不育症の病院を予約したのは

5週6日or6週の日真顔



早くもなく、遅くもなく

心拍確認できるかどうか怪しい

わー、めっちゃ微妙な日にち?って、思ったんだが



不妊治療の病院も行かないといけないんでね。



旦那氏が休みの日とか

色々、日にち当てはめたら

これくらいで行っとかなアカンな。って、なった真顔



エコーすること考えただけで

心臓がバックバクになっちゃって

なんとも言えない精神的な恐怖滝汗



当日なんて

朝5時に目が覚めちゃって

緊張で、寝れなくて



どんだけ、怖いねん。って思いつつ



どうかどうか、生きてくれてますように。

心拍確認できると良いな。。と、願うばかり。



予約時間は、夕方だったもんで

これまた1日が始まってからが

長い…ニヒヒ長い…ニヒヒ長い…ニヒヒ




最近の症状は


・下腹部が、ピキーンと、つる事が増えた。

・胸の張り無し。

・腰痛は、マシになってきた?日による。

・日に日に、胃のムカムカ悪化中(今回、食べづわりっぽい)

・立ちくらみも出てきた。

・鼻くそみたいなオリモノがチラホラ(言い方)


 

色々と、お腹は気をつけたいところだが

暴れん坊の息子の寝かしつけで

プロレス状態になる事もシバシバ滝汗



重たい物持たないなんて、言ってられない。



息子を抱っこしない。という選択肢は、無いもんでね滝汗まあ、重いデレデレ11.5kg🥹



ドキドキバクバクしながら

迎えたエコー。



エコーの前に、週数確認!

人工授精した日から計算すると、この日に排卵してたら5w6dかな。次の日に排卵したなら5w5d。って、言われた真顔



この週数なら、心拍見えなくてもおかしくない。見える事もある。っていう会話を先生として



いざ!



まぢで、パッと見

全然わからなかったチーン



胎嚢どこ?あれ?無い?ってなってて

画面に丸いのが3個もあるーポーンどれ?ニヒヒ



先生に

これやねー。って拡大されたけど



何がなにやらニヤニヤ



ほんまに、全く分からず。

 


卵黄囊は確認できたものの

赤ちゃんの姿見えない…



ってか、この時期のあかちゃんって

どんなんだっけ??不安

小さいダイヤだった?不安

あかん。全然、覚えてへん不安



もちろん心拍…分からず…



胎嚢の大きさは、13.7mm

その下に、4w5dの文字!



え?小さい…笑い泣き



先生、小さくないですか?



ううん!標準。標準。



笑い泣き



その後も、長い時間かけて

あかちゃんを探しつづけてくれる先生。



でも、全く分からない&見つからないので

思わず、もしかして、今回(生存)厳しい感じですか?笑い泣きって聞くと



うーん。なんとも言えやんなー。。

そら、(流産)経験してるから心配やわなー。



うーん、これが赤ちゃんっぽいけどねー。

たぶんね、たぶん。(一応、サイズ計ってくれてた)



全然わからん私は、うーん?うーん?と、相槌。



なんか動いてる気はするねんけどなー。ほらここ。

いや、アンタの呼吸かもしれへんな。うん、アンタの呼吸か。。



う、うーーーん?滝汗



っていう、やり取りを3回しまして滝汗



子宮の血流を診てもらって

うん、おっけー。って事で



結局、あかちゃんの心拍(生存)は

確認できないまま終了。



エコーを見ると卵黄囊、大きい気がして



卵黄囊、大きいですか?!



そんなことないない。普通、普通。



チラーヂンの量、前の妊娠の時62.5μg飲んでた話をして



今は、50μg飲んでるから

追加で、12.5μg出すわ。ってなって

甲状腺の血液検査もしとくけど、まぁ追加の薬の量はそんな多くないし、採血の結果出なくても、もう飲んでて良いよー。って。



で、次の日、血液検査の結果を聞くのに電話したら

数値がTSH2.94で丁度良いから、追加分は飲まなくて良い。って言われてんけど



妊娠中は、TSH2.5以下じゃなくて良いのかな滝汗ネット情報w



息子の時は

TSHは1.8前後を保ってたから

若干、不安に…真顔



でも、分からんし

先生を信じたいので

先生の言う通りの量を飲むんだけれどもね滝汗

ネットって、余計なことまで検索しちゃう。取り越し苦労ばっか。



次の予約は、1週間後にしとこかー?って事で

1週間後真顔



やっぱり、めっっちゃ微妙な時期に行ってしまった笑い泣きばかたれ。。

あかちゃん生きてるのか、絶妙にモヤモヤしただけだった。。



先生、厳しいとも、大丈夫。とも

言わんかった…笑い泣き

何とも言えやん。って…。

あー

モヤる。 



大体、こういう時

産婦人科や不妊治療の病院は

よっぽどじゃなければ

「順調です。」のセリフがお約束な気がする。



でも、不育症の病院って

流産を繰り返してる人が来る病院やから



先生の立場からしたら

根拠もなく、安易に「大丈夫」とか「順調」とか

言えやんよなー。とは思う。



そら、5週後半の時点で

あかちゃんの心拍確認できひんかったら

何とも言えやん。しか言えやん滝汗行った日にちがアホ過ぎ?😭まあでも、子宮外妊娠じゃなかったから、良かった!ポジティブに考えてこ!←誰。



とりあえず計測してくれたサイズ↓↓↓



エコー写真でまっす。





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3







胎嚢13.7mm

卵黄囊  3.2mm

あかちゃん  0.9mm

(あかちゃんかどうかは定かじゃないけど😭)





息子の時と比べてみると



5週6日で、不妊治療の病院で

胎嚢13.1mmで

この時も心拍確認できずだったみたい。。



胎嚢の大きさは、ほぼ同じで

状況も同じだったので

ちょっと安心した…笑い泣きでもモヤる。



↓↓↓息子の時のエコー写真と見比べたら

息子の時も何のこっちゃ。だった滝汗





でも、ちゃんと指輪みたいになってる。ダイヤモンドみたいなところが、息子だったのかね。



来週の不妊治療の病院の予約と

来週の不育症の病院が被ってしまったので

不妊治療の病院の予約を前倒し。



月曜日に予約したんだが

その時には、6週2日…。

心拍確認できるのだろうか笑い泣き

確認できなかったら、流石に…?



結局、1週間に2回エコーする事に滝汗



それを避けるつもりで

予約の日にちチョイスしたつもりなのに計算ミスった滝汗



ソンナコンナデ

妊娠した事をまだ、心から喜べず。



不安に包まれまくっておるチーン避けては通れぬ道。



私のポジティブ安心材料は

息子の時と

胎嚢の大きさと状況が

ほぼ同じだったってこと!

 


あと子宮の血流が問題なかったってこと!



あと先生が意地でも見つけてくれた赤ちゃんの姿を信じたいっ!!



心臓、動いてますように…。



早く、喜びたいな…笑い泣き



お会計は、¥8,470



↓↓↓今回の検査は



妊娠検査薬(保険適用外)¥2200

おりもの検査

血液検査(甲状腺とか)

経膣エコー



思ったより金額いって、ビックリした真顔

尿に検査薬を浸すだけのやつで

2200円って高過ぎてヒョエ滝汗前回のこと覚えてないもんだね。



今回は、管理費が入ってなくての金額やから

次回からも、毎回

これくらいの金額なんやろなー。。 ニヒヒ

 


1週間で

この金額、ポンポン飛んでいくの

何回、経験しても震える滝汗でも、覚えてないもんだꉂ🤣𐤔


 

我が子の成長の安心と

私の心の安定を買ってると思えば安いもんさ真顔いやしかし、もう少し安くなると助かります。が、本音。



↓↓↓帰りに、お腹が空き過ぎて

気持ち悪さ限界だったもんで

久しぶりにサイゼリヤちゅー





いつものように

ちょっと食い散らかしてる写真やけど滝汗(ちゃんとしたの撮れ)



めっっちゃ注文したのに(旦那氏と、ほぼ半分こ)

2650円だった真顔安うま。



私の食べる量に、驚いたらしい旦那氏真顔



息子にコーンスープを分けっこしてみたら

相当、美味しかったようで

両手でマックス美味しい~!!!って表現して

よこせ!!よこせ!もっとよこせ!コールが鳴り止まなかった滝汗



息子には、まあまあな量の白米わけっこして

離乳食のレトルトぶっかけたの食べさせたんだが



もっとよこせ!!!と、ワーワー怒り出したので



ミラノ風ドリアに

ちょっと白米を混ぜ混ぜして

食べさせてみた真顔



そしたら

やっと満足したようで落ち着いたニヤニヤ



めっちゃ食べたと思う滝汗よっぽど、美味しかったんだね。家のご飯の味は、薄々だもんね。笑



初めてのターメリックライスも食べて

大人と同じ味付けの物を食べて

お腹壊さないかな…滝汗と、心配だったが



どうやら、大丈夫だったようだデレデレ



外食した時

自分(旦那氏)の横に

息子を何も言わず座らせてくれるの

神~!って、思う。



息子に

ご飯食べさせてくれるって事やもんな。

最高~デレデレ



ソンナコンナデ

最近、やつれて(?)

ガリガリになってきた旦那氏に感謝しとこ真顔

(ダブルワークして仕事で疲れ、、家に居れば嫁には こき使われ、、嫁は、たまにしか飯も作ってくれず、、ごめん。としか言いようがない🙄)






心拍確認できたら

エコー写真のアルバム買おう~。